アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月11日

オバケのQ太郎 C O次郎

O次郎とはQ太郎、P子の弟である。
まだ赤ん坊のオバケなので、「バケラッタ」しか言えないが、「ナニラッタ?」「バカラッタ!」「ダメラッタ」「アホラッタ」など、多少のバリエーションがある。
また「ボム!」または「パァ!」と叫ぶことで目の前のあらゆる物を爆発させる特技の持ち主。
手先が器用で、自分で壊した電話を直したり新聞紙で靴下を作ったりできるが、画力は幼稚園児と大差ない。
世界中の多くの国名を言えるほど頭はよい。化けるのも上手で、クジ運もいい。なかなかの兄思いである。





ojiro.png


2015年04月04日

オバケのQ太郎 B P子

P子とは、Q太郎の妹。オバケの世界から人間界へ留学、河合家に居候している聡明で可憐なオバケ。Q太郎より頭の出来が良く、化けるのも得意。
料理や裁縫は苦手。姿は白の上半身に赤いチェックのスカート、頭の毛は1本で蝶型の飾りを付けている。身長はO次郎とほぼ同じ。






piko.png



2015年03月29日

オバケのQ太郎 A ドロンパ

ドロンパとは、アメリカ・テキサス出身のオバケ。神成家に居候している。アメリカでは大地主の家に住んでいた。頭が良くて運動神経がいい上、さまざまな物・人に化けられる。いつもQ太郎のことをバカにしている。少々ニヒルなひねくれ者だが、実際は寂しがり屋で心優しい。Q太郎がオバケの国へ帰っていた時期には、Q太郎に化けて悪戯をしていたこともあった。体は薄桃色の一体型で、Q太郎と異なり脚もきちんと分かれている。お腹にある赤い星型(脱着可能)が能力の源(直下にある青の三本線で星条旗を象徴している)。一度、その星型が危うくなったことがあったが、Q太郎によって取り返された。登場オバケの中で唯一、犬を苦手としないが、糠味噌やたくあんの匂いが大の苦手。シュークリームも苦手と言っている。
好物はハンバーガー。P子に思いを寄せているが、デートの際には、P子の身を案ずるQ太郎に、いつも邪魔されている。
誕生日は3月27日。



doronpa.png



2015年03月28日

オバケのQ太郎 @ Q太郎

Q太郎とは、竹藪で生まれたオバケ。
大原家に居候し、いつも正太と行動を共にしている親友の仲。大飯食らいでお人よし、鈍くさくて頭はあまり良くないが、繊細で落ち込んだり傷ついたりすると、時々家出を企てては、腹を空かせるなどの理由であっさり帰って来る。身長111cm。犬が大の苦手だが、逆に何度か子犬を守ったこともある。また犬から逃げるために、動物園にいるライオンの口の中に隠れたこともある。
空を飛び(最高時速40km、一度に50kmまで飛べる)、オバケだけに姿を自在に消し、壁を抜け、力も割と強く、口の中に何でも放り込め(大量に放りこむと壁をすり抜けられなくなる)、動物と会話ができる特技を持つが、変身だけは苦手で靴になることくらいが限度(原作では苦手な犬に化けたことがある)。他に、四角い容器の中に入っていると体が四角に固まる、眼球を飛び出させることができる(「書類に目を通してくれ」と言われて紙束に眼球を通す場面がある)といった「特技」もある。
また、音楽のセンスは皆無であり歌唱力、楽器の演奏共に聞いた者が気持ち悪くなってしまったり頭が痛くなるほどだが、逆にこれが功をなすことも。腹の中にはポケットがあり、口や服の下からどんな物でも出し入れができる。一枚布(バケトロン・バケミロンという架空の素材、マジックなどで字や絵をかくことが可能)に目・口用の穴を開けた白い服(同じ物が何枚もあり、他所行き用もある)を頭から被っており、実際に見えているのは服を除くと、3本の毛と、足、目、口だけである。また、服の中を見られることは「オバケの国での御法度だ」と言って頑なに嫌っており、中身がどうなっているのかは不明。





Qtaro.png


2015年03月27日

マリオの登場人物D ワリオ

ワリオとは、マリオのライバルキャラクターである。
本名はウィルソン・ディナック・ワリオである。
名前の由来は「悪い」と「マリオ」の合成であり「マリオに似た悪役キャラ」というコンセプトをそのまま表した名前である。
職業はトレジャーハンター、冒険家、ゲーム会社「ワリオカンパニー」社長。
好きな食べ物はにんにく、クレープ、レバニラ、ライスカレー。
嫌いな食べ物はスーパーキノコ、ピーナッツチョコレート、マロングラッセ、ピーマン。
好きなことは競馬、プロレス鑑賞。
性格は、プライドが高く、ナルシストでもあり、なおかつ自己主張が激しく毒舌。
行動および発言は極めて下品であり、上品な事は苦手。





wario.png




2015年03月26日

マリオの登場人物C ヨッシー

ヨッシーとは、恐竜の一種、ドラゴンの一種と称されることもある。単一個体ではなく、一族の総称をヨッシーと呼ぶ。基本的に平和を好む温厚な種族であり、マリオの良きパートナーとして活躍することが多い。
ヨッシーとマリオの付き合いはかなり長く、マリオが生まれる頃からの良きパートナーである。
本名T.ヨシザウルス・ムンチャクッパス


yossi-.jpg







2015年03月25日

マリオの登場人物B キノピオ

キノピオとは、主にキノコ王国に多く住んでいる。キノコ族の内、人型の者を総称してキノピオと呼ぶ。
基本的に身長は低く、小柄な体格をしているものが多い。頭部に大きな斑点が付いた、キノコの笠のような帽子をかぶっているのが特徴的である。斑点の色は白地に赤が基本だが水色、ピンク色など多数の種類がある。また、少数だが黒地の者も存在する。
基本的にピーチ姫のお守り役として登場することが多いが、ピーチ姫がさらわれた時は慌てふためくだけでほとんど何もできず、毎回のようにマリオたちに助けてもらっている。
髪については女性がかなり長く伸ばしているのに対し、男性は無い者が大半。

キノピオにも子供や彼女や老人がおり、成長の仕方もヒト同様である事が判明している。



kinopio.jpg



2015年03月24日

マリオの登場人物A クッパ

クッパとは、クッパ軍団のボスキャラクター。怪獣を思わせる姿をした巨大なカメで、黄色と緑色からなる皮膚と赤色のたてがみを持ち、甲羅には10本のトゲが、頭には鋭い角が付いている。本名はKoopa。
「クッパ」という名前の由来は、『スーパーマリオブラザーズ』の開発者たちが、ボスキャラの名前を決めあぐねる時に、ある者が「焼肉屋に行ってクッパを食べたい」と言ったためだと言われている。
口癖は「〜なのだ」。

kuppa.jpg


2015年03月22日

マリオの登場人物@ ピーチ姫

ピーチ姫とは、キノコ王国の王女であり、本名はピーティッド・レイサー (Peatted Raser) である。
年齢22歳、大魔王クッパから好意を抱かれており、その度にクッパから何度となくさらわれる事になる。
性格設定は、基本的に「心優しくお淑やか」と言われており、お転婆な面がが多く「ちょっとイジワル」という性格設定がなされている。



pi-ti.png


うまいもん

うまいもんとは、うまい棒のキャラクターの名前らしいです。
販売元の株式会社やおきんさんの話によると名前は付けていないらしく、世間では「うまいもん」と呼ばれることがあるそうで、公式ではないものの、愛称は「うまいもん」らしいです。


umaimon.jpg



検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。