アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月11日

英語勉強、最大の敵。

英語の勉強をはじめて、約2週間。
まだあまり効果は感じていません。
2週間なら当たり前か(笑)

いちよオンライン英会話も毎日続けております。
2週間で感じているのは、スカイプで音が聴き取りにくい場合もあり
ヒアリングについては別で鍛えた方が良さそうだけど
英語で話すという点においてはとても良いという事です。
なかなか英語で誰かに話す機会というのはないので
格安で毎日その機会をつくれるのはとてもいいです。
(毎日っていうのが既に嫌になるときがあるけど

あとは子供と一緒にCDを聴いたり、子供のアニメをみたり
海外ドラマをみたり、基礎英語を聴いたり
中学のおさらいテキストをやったりしています。
面倒に感じる時はあるものの、やる気は継続しており
これからももちろん頑張るつもりなのですが・・・。

タイトルにも書きましたが。
最大の敵、それは自分の子供です
勉強しているとすぐに邪魔をしてくるし大変です。
すぐに外に遊びに行こう!と言い出すし(笑)
英語のアニメを一緒にみようと思ったら
こっちがいいあっちがいいと兄弟喧嘩をはじめるし。
毎日、二人の子供に振り回されながら勉強しています。
子供が寝てからゆっくりやればいいのだろうけれども
もう疲労状態で、集中力もなければ、やる気も出なくて
夜は少しテキストやったり、海外ドラマみたりで
終わっちゃうんですよね。

最大の敵、こんな身近なところにいるとは



↓お金があったらこういうのもいい。一人で動ける時間も必要か



この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6154619
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
検索


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。