アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月05日

新たな問題が・・・。NYでの運転について。

英語に続き、新たな問題が・・・。

それは運転についてです。
運転のできない私はNYなら
運転しなくてもいいのかななんて
気軽に考えていたのですが・・・。

すでにNYに行かれている先輩によると
運転必須とのこと

繰り返しますが・・・私、運転できないんです。
免許も持っていません。
東京に住んでいると車を運転しなくても
普通に生活できるから、このまま車というものは
乗せてもらうもの位に偉そうに考えていたのに
バチがあたったのかも(笑)

夫に「運転やだやだ」と騒いでいたのですが
近くのスーパーとか、学校までだけとか
行く所を本当に限られた場所にすれば大丈夫じゃない?
との事でした。頑張るしかないな
本音としては大丈夫じゃないんですけどね。

NYの免許取得は日本とは全然違って
ペーパーテストに合格したら、即路上テストとのこと。
ニューヨーク便利帳で調べてみたところ
私みたいなタイプは日本語対応のドライビングスクールに
お願いして、練習で路上運転をたくさん行ってから
本番に挑めばいい様子でした。
日本だと学校にかよってという感じですが
アメリカはまた違うみたいですね。




英語より運転の方が嫌です・・・

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6131153
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
検索


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。