アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年07月06日

息子とのレゴをめぐっての戦い。

少し前から4歳の息子がレゴにはまっていて
一日中レゴで遊んでいます。

前からレゴはあったのですが誕生日に
↓このニンジャゴーというシリーズのバイクを
買ってあげてからのハマり方はすごくて。

レゴジャパン LEGO(レゴ) 70639 ニンジャゴー スネーク・ジャガーのバイクバトル

価格:3,207円
(2018/7/6 10:56時点)
感想(0件)




朝から晩まで暇があればレゴ作成をしております。
一応、我が家では子供たちに一日好きなものをひとつ
(実際にはたくさん見る日も多い)テレビで見ていいよ
というルースがあり、それを選ぶ際も
ユーチューブでニンジャゴーをみています。
すごいはまりようで。

こういう話を友人にすると「レゴは頭にもいいし
とってもいいことね」みたいに微笑ましい顔で
言われるのですが・・・。
実際のところ、4歳なのでそんなにうまく作れるわけもなく
カタログを持ってきては「これ作って!」と
言いまくり、私は本当困っております。
たまにだったら大歓迎ですが、毎日なうえ
私が家事などを終え、座ったりしたら
すかさず言ってくるわけです。
もちろん忙しそうにしているときも
言ってきますが、そのときは息子なりに
無理かなと思っているようで
そこまでしつこくないのですが
座っているときは本当にしつこい・・・。
さらに作ってあげても、すぐ壊してしまい
大泣きしてまた作れと言われたり。

一応、ママは一日一個しか作らないと
約束したものの4歳の息子がどこまで守れるのか。

レゴは頭にいいと言われてもなという日常です(笑)
カテゴリーアーカイブ
検索


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。