アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月16日

リカちゃんのドレスを作りました!

最近、リカちゃんの洋服作りをしています。
生地も少なくていいし、材料も100円ショップなどで
買って来ればいいので、気軽に作れちゃいます
リカちゃんにはまっている娘も大喜びです。

洋服を作っていたら、ドレスを作りたくなったので
黄色のロングドレスを作ってみました。
型紙はこの本に載っていたを参考に
後は自分でアレンジを加えて作りました。

ハンカチでつくる! リカちゃんお洋服BOOK あこがれのドレスコレクション [ 荒木さわ子 ]

価格:950円
(2018/1/16 18:28時点)
感想(11件)




IMGP2194.JPG
IMGP2196.JPG
IMGP2198.JPG

メルヘン度全開な感じの可愛いフリフリドレスに
仕上がりました
子供服だとシンプルに作らないと普段着れないので
リカちゃんの洋服はやりたい放題に可愛くできて
それが面白いなと思います。
そのうち飽きそうですが、飽きるまで続けます!

英語も勉強しなきゃな・・・。
最近、家事の間に英語のCDを聴くように
心がけてはいます、まぁ気休め的な感じですが(笑)
CDを聴きながら家事をするだけなので
これだけはとりあえず続けていこうと思います。
カテゴリーアーカイブ
検索


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。