アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月27日

AIに負けない子供を作るためには。

先日、ママ友と話していて興味深かった話。
というか、自分もそのように感じていたので
仲の良い友達も同じように感じていて嬉しかったのです

話の内容とは今の子供達が大人になる頃にはAIに負けない
AIと共存できる必要があるということ。

そのためには考える力がとにかく大事。

子供の考える力を鍛えるには、暇が大切なようです。
色々な事に追われ、受け身の状態ばかりだと
出来るようにはなるけれど、自分から生み出す力が
育ちにくく、逆に暇な時間が多いと
自分でやることを考えるから良いという考え方のようです。
どうしてもこれが出来るとかはわかりやすいので
できて凄い!という風に思いがちですが・・・
暇な時間に自分達で遊びを考え出して楽しく過ごせて凄い!
そんな考え方できるの!凄いね!
と考えてあげなきゃいけないですね。

うちの子供達はどのように育つのだろう。
「言ってはいけない」を読んだ際に
この子達はどういうものを持って生まれてきたんだろうと
考えたけれど・・・。
やっぱり親のやり方によっても子供は変わると
私は思うので、自分で考える事ができる人に
なってくれるように私も気をつけようと思ったのでした。

言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書) [ 橘玲 ]

価格:842円
(2017/12/27 09:42時点)
感想(24件)










カテゴリーアーカイブ
検索


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。