アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月29日

ハロウィンって一体何?

街に出ると、これでもかとばかりにかぼちゃが置いてあり
スーパーではハロウィンお菓子が大量に積まれ
100均ではハロウィングッズがこれでもかと陳列され
今月はハロウィン一色という雰囲気ですね

ハロウィンって私が子供のときは日本では
メジャーな行事でもなかった気がするんですけど。
何ていうか、一部のインターナショナルスクールとか
英会話教室とかだけがやるみたいな。
私は食いしん坊な子供だったので
お菓子が山ほどもらえるような行事があれば
絶対に覚えているはずなんですよね(笑)

今の子供達はいいですよね〜。
10月はお菓子もらいまくりの月です。
うちの子供もお菓子には貪欲なので
ハロウィン大好きです
今年は娘に頼まれて、衣装も作りました。
もともと何か作るのは好きなので
息子にはウルトラマンの帽子とマントと剣と
娘には可愛い魔女風のケープとスカートを作りました。
あとは知り合いの子供に配るために
大量にお菓子を買い込みました。

ハロウィンって何のためにするのかとか
全く理解していませんが・・・
とりあえず可愛い我が子を仮装させ
みんなで「可愛い」と言い合い
子供にお菓子をたくさん配るイベントですよね。
きっと何かきちんとした意味があるはずですが
海を渡ってそのへん曖昧になってますね

私としてはなんとなく盛り上がるっていう
ふわっとした行事として認識しています(笑)

2人の子持ちの親としては渋谷とかで
ハロウィン衣装を着て盛り上がっている人を
やや冷ややかな目で見ているのですが・・・
私が学生の時もハロウィンがメジャーだったら
自分もやっていたんだろうなと思います(笑)
まぁ、そんなもんですね
深く考えないというのがハロウィンを楽しむ
一番のコツですね!!

Happy Halloween
 
カテゴリーアーカイブ
検索


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。