アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月24日

オンライン英会話、今日の復習。

I can hear a bird singing.

I heard them talking about me.

I've heard this song before.

I heard you're a good singer.

I've heard a lot about you.

Sorry,I wasn't listening.

listenとhearの違いについて学びました。

先生に教えてもらったこと

easy on the ear
=means nice to listen to

music in the past

meaningful

今日は私が一番気に入っている先生を予約できました
明日もがんばろ〜。

↓私はhanasoで学習しています。


2017年05月20日

Today's lunch menu.

Today's lunch is pancake with egg and sausage
and green salad.
It was very delicious.
My husband likes pancake so much.
Pancake is popular in Japan.
But it is expensive in a restaurant.



2017年05月19日

NOVAジュニア、なかなかいいです!

現在、子供達は週2回で駅前留学のNOVAに通わせています。
(ちなみに、お金がないので私はオンライン英会話

なぜ駅前留学のNOVAにしたかというと
それはネイティブ先生の英会話教室の中で安いからです(笑)
英会話教室ってどこもなかなかいいお値段ですよね

4月から通い始めて、1ヶ月半程経過したのですが
子供達は簡単な挨拶だったり、単語だったりは
言えるようになっています。
2歳息子はやる気を出した時は発音がかなりよく
先生の言葉をコピーする能力はすごいです。
やる気がいつもあるわけではないのが・・・
あと外国人の先生に慣れてきているようにみえます。
これは場所によっても違うのかもしれませんが
今通っている駅前留学のNOVAの場合は
先生が毎回けっこう変わるんですよね。
どういうシステムかわかりませんがシフト制なのかな?
まだ1ヶ月半程ですが5人以上は受け持ってもらったかな?
賛否両論あると思いますが、私は良いと思っています。
子供には色々な先生に慣れてもらいたい
色々な人がいることを知ってもらいたいと思っています。

テキストも非常にシンプルでわかりやすいし
教材はテキストとCDだけなので安い。
子供用のCDなので音楽にあわせて
英語を話すような感じにつくられており
聴いていて楽しいので私も子供と一緒に
CDを聴きながら勉強しています。

子供達にはこれからもどんどん吸収していって
ほしいなと思います
(お金払ってるしね 笑)





2017年05月17日

Today's breakfast

Today is sunny day.

I got up at 6 o'clock.
And then,I made a breakfast.
Today's menu is green smoothie
and croissant and cheese.

My daughter likes croissant very much.
But my son doesn't like it.
He likes rice.
I am going to make onigiri tomorrow breakfast!

オンライン英会話、今日の復習

I'll go to the United States next month.

She went to the beauty salon yesterday.

He has gone to Italy.

When are you going to come here?

I came here at 7.

I'm coming.

What time do you leave the house in the morning?

I left town an hour ago.

I've just left the office.

What time did you get there?

I got to the airport on time.

テキストが進むにつれて、難しくて
わからない部分が増えてきました。
自分の頭が追いついてません
英語でわからないとは言えますが
ここがこういう風にわからない
これはこうじゃないのか?とか
思っても上手く質問できずもどかしいです。
継続は力なり・・・を信じて頑張ります。

↓hanasoは安くて助かります。


2017年05月16日

エイゴックスを体験してみました。

少し前になりますがオンライン英会話【エイゴックス】を体験しました。

私はフィリピンの先生が中心で教えてくれるオンライン英会話
hanasoで受講しているのですが
エイゴックスはネイティブの先生が多いというのが売りで
私もそこが気になっていました。

エイゴックスの体験は先生が選べるので
人気のある優しそうな女性の先生を選びました。
どういう風に教えて欲しいかなども選べたので
私は先生におまかせするという風にしました。

そして、いざ体験。
先生の接続状況が悪く、スカイプの画面をうつさず
音声のみとなってしまったのは残念でした。
授業内容は、私が今読んでいる本について書かれたページを
読みながら話すというもので
超初心者の私にはなかなか難しい内容でした。
先生はとても明るくて、私が困っていると
日本語でメッセージを送ってくれたりと
すごく良い印象を受けました。
変換サイトで変換しているからだと思いますが
日本語訳が妙に堅苦しくて面白かったです(笑)
きっと私が日本語を英語にサイトで訳しているのも
こういう風な感じなんだろうななんて思いました。

やはり、ネイティブの先生は発音や話すリズムなどが
フィリピンの先生とは少し違いました。
まだhanasoの期間が残っているので
乗り換えはしませんでしたが
どこかのタイミングでエイゴックスも
きちんと受講してみたいなと思っています。
hanasoも気に入っているので迷いますが・・・。

最後に1点。
初心者の方はおまかせとせずに用意されているテキストなどを
選んだほうが無難かなと思います。








2017年05月15日

33歳にして、ドライビングスクールに入学。

前にブログにも書きましたが、車の免許について悩んだ結果
日本でまず免許取得することに決めました
すでにドライビングスクールに入学しております。

2歳の息子がいるため、平日に通うのは難しいので
土日のみで頑張ります。
英語に車の免許に、NY情報を調べたりと
のほほんと暮らしていた生活から一転して
バタバタとした毎日を送っております。
今はきっと人生の中で頑張らなくてはいけない時期なんですね

さて、車の免許についてですが
実技で初めて車を動かしました。
緩やかなカーブのある道を進む練習で
最初、先生の言うことが理解できず
上手くいかなかったので初回からやり直し
2回目だからか先生が変わったからかわかりませんが
次はよく理解でき、自分の中ではスムーズに
運転できた気がしました。
やり直しかぁ・・・と少し凹みましたが
よく考えると私の場合、実技は何度やっても
追加料金不要のコースにしたので
何度もやらせてもらって少しでも上手になったほうが
得じゃないか!と主婦的発想にかわりました(笑)

土日のみだし、まだまだ時間はかかりますが
免許取得できるよう頑張ります

↓私は35万弱支払ったので、合宿はやっぱり安いなぁと思いますね。
まぁ私の場合、合宿はまず無理ですけどね。


2017年05月13日

オンライン英会話の復習

Could you take our picture?

Just press here,please.

One more,please.

Can I take a picture with you?

Do you know how to get to Wall Street?

Please go straight.

Turn right at the next traffic light.

Turn left at the next corner.

Could you tell me how to get to Central park?

You'll see the book store on the right.

It's across from the park.

It's next to the drug store.

テキストが進むにつれて、長い文も増えてきました。
予習、復習をしないとついていけないので
しっかり予習と復習をして頑張ります


↓今度、体験してみようと考えています


2017年05月10日

娘の授業参観【練習 英語日記】 

Today is rainy day.

I went to see my daughter classes.
Draw a picture and Wipe the harmonica.
She was very hun.
I was happy to saw that.

I enjoy watching children grow up.



2017年05月07日

Library

It was a hot day today.

I went to the library with my children.
We borrowed many books.
I borrowed English book.
I will study English words in the book.




カテゴリーアーカイブ
検索


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。