アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月18日

オンライン英会話、今日の復習

I'm thinking about working in the United States.

I think he is a nice guy.

I don't think he will come.

What do you think about Aya?

Why do you think so?

thinking aboutとthinkの使い分けを
間違えないようにしたいと思います。

★I thinking about ~ingは〜しようと考えています
★I think~は〜だと思います


余談ですが、今「日本が世界一貧しい」である件について
という本を読んでいるのですが、英語勉強のモチベーションが
あがるので今の私にはぴったりです(笑)



2017年08月17日

スノーピークとひふみ投信。

株式投資をなんだかんだで10年弱続けています。

10年ずっとプラスできていてと書きたい所ですが
まぁそんなうまくいくわけもなく
それなりに利益をあげつつも、調子に乗ると
すぐに損にかたむいたりして、進んだり下がったりしながら
コツコツやっております。

投資信託は新興国のものを少し持っているだけで
詳しくないのですが、色々な投資信託が
どういった銘柄で運用しているのかは
けっこうチェックしたりしています

チェックしているひとつとして「ひふみ投信」
があります。
ひふみ投信は実際会社に訪れ、経営者と話し
投資対象にするか決めるというのが有名ですね。
ガイアの夜明けとかカンブリア宮殿とか
そういった番組にも確か出ていたはずです。
そこで運用されているスノーピークが
悪い決算を出したので、年初来安値を
更新しているので買ってみました。
スノーピークは熱狂的なファンを持つ
キャンピング用品の会社です。

個人的にはそろそろ反発するんじゃないか
そして、ひふみ投信買い増ししてよ!という
思いで買ってみました。

これからどうなるでしょうか。
明日、もしくは来週には必ず反発の予定です。
あくまで私の中の予定です(笑)

2017年08月16日

都民共済はおすすめできないといわれた理由。

現在、NY渡航前にやることのひとつとして
保険の見直しを行っております。

FPに相談したり、本を読んで勉強したりしています。

数年間の転勤であれば都民共済を継続できそうなので
掛け捨ての医療保険は都民共済でいいのかなと
感じていたのですが、先日面談したFPの方によると
都民共済ひとつというのはおすすめできないとのこと。
理由としては高齢になればなるほど保障内容が
薄くなり、いざたくさん使うという時期になると
あまり使えないからだそうです。

65歳位からガクッと保障内容が下がるので
まぁ、たしかに・・・使いたい時に使えないというのは
その通りなのかなと感じています。
他の提案を持ってきてくれるので比較してみて
どうするか検討したいと思っています。

保険の見直し、早くから初めておいて
本当に良かったです
渡航前ギリギリの段階でやり始めたら
あまり考える時間がなかったと思うので。

ちなみに我家は3社ほどお願いしています
FPに相談!【保険コネクト】

たくさんある保険を一人で選ぶの?【保険見直しラボ】

保険トレンド公式サイト



↑上記のようなところにお願いすると
無料で相談できるので助かっています。
まぁ、調整とかは少し面倒ですが
こういうところを通すと断るときも
見送ることにしたので電話やメールはしないでほしいと
上記のところに連絡すればFPからの連絡はなくなり
しつこい勧誘にあうということもないので
そこが利点かなと思います。

2017年08月14日

オンライン英会話、今日の復習(うんざり、怒っている、心配、混乱)

I'm tired of the rain.
雨にうんざりです。

I'm mad at you.
私はあなたに怒っている。
Are you mad at me?
あなたは私に怒っているの?

I'm worried about you.
私はあなたが心配である。

I'm confused.
混乱しています。

今日の先生は雑談が多いところが気に入っています
テキストを進めつつも、たくさん雑談を混ぜてくれると
とても英会話の勉強になるなと感じています。
まだまだ、質問にカタコトの間違った英語でかえし
伝わらない時も多いですが、前は何を質問されているのかも
全くわからなかったのでその点は少し成長したようです





2017年08月12日

オンライン英会話、今日の復習

I was disappointed with the show.
私はそのショウにがっかりでした。

I'm bored.
私は退屈です。

I'm not in the mood for that.
私はその気分ではありません。

I'm surprised you're here.
私はあなたがここにいて驚いています。

今日も使えそうな表現ばかりでした。

英語を勉強しはじめてまだ少ししかたっていませんが
今の勉強方法で続けていけば日常会話レベルは
そのうちできるようになるかなと感じています

ちなみに今は毎日オンライン英会話25分と
その予習復習に約30分〜1時間勉強しています。
その他は気が向いたら、英語音声を聴いたり
英語のテキストで文法を勉強したり
娯楽として夜にデスパレートな妻たちを字幕で
みています。
日本にいると英語を話す機会というのが
なかなかなく、また英会話教室に通うと
費用が高額なので、安く英語を話す機会を
得ることができるオンライン英会話がある時代で
本当に良かったなと感じています



2017年08月11日

オンライン英会話、今日の復習

I'm excited to watch the movie.

I envy you.

I'm glad to hear that.

I'm glad you like it.

I'm impressed.

今日も使えそうな表現ばかりでした
文法がわからない時が多々あるので
そのへんももっと勉強しなくてはと
感じています。

↓hanasoで学習中です。安くて助かっています


2017年08月10日

NY転勤までカーリースすることにしました。

ついに最後の試験に合格して
車の免許を無事に取得することができました。
運転するのいやだーいやだーと
子供のように駄々をこねていましたが
免許をとれたら頑張ってみようという
気になるのが不思議なところです(笑)

主人も東京ではほとんど車を運転していなかったのですが
NYに行ったら、毎日車を運転する生活になるため
運転に慣れるためにカーリースを申し込むことにしました。

最近は短期間で借りることができるサービスがあり
とても便利ですね。
クレカ1枚で気軽にカーライフ!最短90日で乗り換えられる♪


無事に希望の車をリースすることができました。
私はまだ一人で乗るのは不安なので
まず主人に感覚を取り戻してもらって
その後、横に乗ってもらって練習する予定です










2017年08月02日

オンライン英会話の復習

オンライン英会話の復習です。

I like your outfit.

You look good in that shirt.

I find her friendly.

Thank you for saying so.

今回も使える表現ばかりでした。
中級はよく使う表現となっていたから
当たり前なのかもしれませんが

コミュニケーションをとる上でとても大切な
表現なのでこれはしっかり使えるように
していきたいと思います

★オンライン英会話「hanaso」で学習中です。


2017年08月01日

NY渡航前の「保険見直し」、あんしん生命メディカルキットRを見送った理由。

現在、NYに行く前にやるべきことのひとつとして
保険の見直しをしております。

本を読んだり、FPに相談したり
パンフやネットで勉強したりしております。
だんだん保険に詳しくなってきました

ひとりのFPから提案されたのが
タイトルにも書いた東京海上日動あんしん生命の
メディカルキットRという保険です。
この保険は医療保険なのですが掛け捨て部分(特約)と
積立部分にわかれており、保険をつかわなかったら
積立した部分の保険料が戻ってきますよという保険です。
当初、保険料がもどってくるならこれがいいなと
考えたのですが、他保険との比較、試算して
これは検討から外すことにしました。
理由としては他保険の同内容と比較した場合
保険内容に対して割高でした。
お金がもどってくるというメリットはあるものの
何十年も支払って100万強くらいなので
そのために途中での見直しもできないかと
考えると全体で考えると損でした。
また、ある一定の年齢からは積立がなくなり
全てが掛け捨てになるので
そこで他保険と比べると本当に割高になります。
長生きすると損するタイプかなと思います。

しっかり試算しないととてもオトクな保険に
見えるので、保険会社の商品作りはさすがだなと
思いました。





カテゴリーアーカイブ
検索


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。