アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Koozy(コージー)
ヒプノセラピー、心理カウンセリング等、各種心理療法に加え、気功などを用いたセラピー、ヒーリングの分野で修業してます / メンタルケア&ボディケアの両面から、「再生」を行っていける、ヒーラー&セラピストとして、2011年に東京都内にてサロンを開業予定 / また元々プロのカメラマンと、小さなレコード会社在籍の作詞家をやってましたが、現在も『Koozy』の名で作品制作、発表をしてます/ テーマは、「街」「日常」「混沌」「愛あるモノ」「アジア」/ 海外1人旅(アジア中心)をこよなく愛していて、アジアで作品撮りもしています/ また写真と短編詞(作詞)をコラボした作品も制作してます/2010年3月に東京・池袋にて、初の個展「写真詞集展"Heart"」を開催/今後も個展開催、作品発表を行っていきます/ そんな好奇心旺盛ながら、実はちょっぴりシャイ私です。。 ※より詳しい情報は、以下の「プロフィールを見る」へ。
リンク集






fx、fx 比較、外為


Gain Capital Group
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2010年10月09日
札幌へ (札幌1日目)
今、札幌に来ています。
つい先ほど(8日)、夜遅くに到着しました飛行機


北海道に来るのは久々で、5年ぶりになります。私が編集者時代に、取材で来て
以来です。

ちなみにこの時の取材先は網走でしたが、経費節減のため、何と日帰りでした困った

始発便で女満別空港に到着し、車飛ばして、網走の取材先に行き、大急ぎで
取材と撮影を行って、また車飛ばして空港に戻り、夕方便で帰ると言う、弾丸出張
だったのを思い出します(;^ω^


札幌に至っては来るのは、11年ぶりになります。

なぜ今回札幌に来たかと言うと、今日(9日)〜11日の3日間、大学のスクーリングで、
『心理学実験』を受講しますメモ


元々は8月に、4日間仙台で実施されたスクーリングですが、この時は仕事等々で、
スケジュール調整がつかず、今回、遠路はるばる北の大地で、受講する事になりました。


本来4日間のスクーリングを、3日間で消化するので、朝から丸1日講義があるし、
毎日課題(レポート作成)が出るスクーリングなので、観光や遊びの時間は限られて
くるかも知れませんが落ち込み


しかし、やっぱり札幌は寒い雪
10月上旬だと言うのに、既にみんな秋物のコートを着ています。

ホテル到着後、早速、夜の街に繰り出しました。

ちなみにホテルは『すすきの』にあるので、アクセス抜群笑顔

夜の歓楽街が大好きな私にとっては、最高のロケーションですOK





遅めの夕食で、早速これを食べました。



そうジンギスカンです料理

ジンギスカンと言えば、マトン肉が一般的ですが、この店は、生ラム肉を使って
いるお店です。このお店『生ラムジンギスカン 山小屋』は、最近そこそこ有名な
お店で、ちょうど今、秋のシーズンのANAのテレビCMでも、ちらっと登場している
お店ですテレビ



生ラム肉は臭みもクセもなく、メチャメチャ美味いOK

これらと一緒に、北海道限定のサッポロの生ビールと一緒にかっ食らいましたジョッキ


ハ〜〜。。至福のひと時ドキドキ小


ちなみに羊の肉は、都内のスーパー(うちの近所だけ?)では最近あまり見かけ
ませんが、高タンパクで、脂質も低いので、肉体づくりとかシェイプアップには、
比較的向いているんですよね。


・・・都内でも扱って欲しい(;^ω^


この後、普通なら食事終了となりますが、札幌滞在中になるべく名物料理は、
食べておきたい。

スクーリングが始まると、空き時間も微妙なので。。

普段だと体づくりのため、食事量の制限をしているので、まず大食いはしませんが、
先日の仙台に引き続き、今回ばかりは特別です(;^ω^


・・・ってな訳で、もう1軒行く事に。


次は札幌名物、ミソラーメンです電球


・・・ちなみに、こんなのも発見しましたが、



ここではなく、これまた有名店『にとりのけやき』へ。


23時を回っているのに、大行列落ち込み

30分後、ようやく店内へ入り、ようやくミソラーメンにありつけられました。



ここのミソラーメンは、ハンパなく美味いOK

過去に食べたミソラーメンの中で、1番美味いかも拍手

しかも、夜に札幌に来るのに、それを昼間、ド忘れしてた天然な私は、お昼ご飯に
カップラーメン(ミソラーメン)を選んでいました困った

そんなせいか、余計にこの店のミソラーメンの味が際立っていました(;^ω^


ハ〜〜。。至福のひと時ドキドキ小


やっぱり北海道は、料理が美味しいですねOK


さて、今日から本番のスクーリングとなりますが、何とか時間作って、少しでも
多く、色々なモノを食べたり、観たり出来たらなと思います。

また時間あれば、札幌日記を更新していきます星

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。