アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Koozy(コージー)
ヒプノセラピー、心理カウンセリング等、各種心理療法に加え、気功などを用いたセラピー、ヒーリングの分野で修業してます / メンタルケア&ボディケアの両面から、「再生」を行っていける、ヒーラー&セラピストとして、2011年に東京都内にてサロンを開業予定 / また元々プロのカメラマンと、小さなレコード会社在籍の作詞家をやってましたが、現在も『Koozy』の名で作品制作、発表をしてます/ テーマは、「街」「日常」「混沌」「愛あるモノ」「アジア」/ 海外1人旅(アジア中心)をこよなく愛していて、アジアで作品撮りもしています/ また写真と短編詞(作詞)をコラボした作品も制作してます/2010年3月に東京・池袋にて、初の個展「写真詞集展"Heart"」を開催/今後も個展開催、作品発表を行っていきます/ そんな好奇心旺盛ながら、実はちょっぴりシャイ私です。。 ※より詳しい情報は、以下の「プロフィールを見る」へ。
リンク集






fx、fx 比較、外為


Gain Capital Group
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2010年07月07日
シンプル
今日は七夕ですね星花火

と言う事で、七夕っぽい記事、・・・ではなく、ちょっと小話を1つしたいと
思います(^^)


仕事にせよ、勉強にせよ、趣味にせよ、些細な事でも、誰でも何かしら
取り組んでいる事があると思います。

ジャンルを問わず大抵のモノに当てはまる事ですが、結局のところ、それらの
本質はシンプルで、簡単なモノです。


ただ誤解なく言っておくと、

「シンプルで、簡単・・・」とは、

「誰でもすぐに出来るようになる」

と言う「易しい」とか、「楽である」の意味合いではありません。

何かを身につける事、一定のレベルに達するには、当然それなりの時間軸、
経験値が必要になります。

どんな事にせよ、取り組み始めてしばらくは、当然のようにそれが出来ない
自分がいるし、壁にぶつかりまくりだし、その過程の中で、目にする事や
覚える事の量は非常に膨大だし、「簡単」どころか、逆に「難しさ」しか
感じないと思います悲しい

そして、途中で止めてしまおうかと、迷いも出てくると思うし、実際に止めて
しまう事もあると思います落ち込み


ただ、それでもめげずに続けていると、ある日、目の前を覆っていた霧が
晴れるかのように、急に視界が開けてくるタイミングがあります電球

分かりやすい例を挙げると、英語を話せるようになった日本人によく聞く話で、
出来ないなりにも、英語を恒常的に使い続けていたら、それまで全然聞き
取れなかった外国人の話す英語が、ある日、急に聞き取れるようになった。

そして、それから先は簡単に英語が使えるようになったOK

更にそれまで苦労していた事がウソのように、シンプルで簡単だと感じられる
ようになってきたキラキラ


今、英語で例を挙げましたが、これを自分が今、日常的にやっている仕事、
主婦の方なら家事とかで置き換えると、もっとピンと来るかも知れませんね電球


先ほども書きましたが、その領域に入るには、ある一定の時間軸、経験値、
知識、技術が必要なので、決して楽な事ではないと思います。

ただ、その物事をやっていく中で本当に必要となるモノが無意識のうちにでも、
自分の中で確立されると、それまで身に付けてきた多くのモノの中で、あまり
必要でない部分が、淘汰され、自然にそぎ落とされてきます。

これは、本当に必要なモノが肌で分かったからこそ、

「シンプルで、簡単なモノ」

になってくるのだと思います。


少し専門的な言い方で言い換えると、

「潜在意識下で理解、体得した」

って、事でしょうか。


ちなみに、この視界が開けるタイミングは、前兆なく突然やってきます。
しかも、すごく好調な時よりも、むしろ壁にぶつかって苦しんでいる時に(;^ω^

勿論、努力していないと、当然視界はいつまで経っても開けてはきませんが、
大きく的を外さず、努力をし続ける人には必ずこのタイミングはやってきますOK

そう考えたら、自分に気持ちと信念がある限り、自分を信じて、諦めず、
やり続ける事って、本当に重要な事ですキラキラ

今日は七夕。
皆さまの希望や信念や日頃の努力に、大きな橋がかかりますように星

【このカテゴリーの最新記事】
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。