アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Koozy(コージー)
ヒプノセラピー、心理カウンセリング等、各種心理療法に加え、気功などを用いたセラピー、ヒーリングの分野で修業してます / メンタルケア&ボディケアの両面から、「再生」を行っていける、ヒーラー&セラピストとして、2011年に東京都内にてサロンを開業予定 / また元々プロのカメラマンと、小さなレコード会社在籍の作詞家をやってましたが、現在も『Koozy』の名で作品制作、発表をしてます/ テーマは、「街」「日常」「混沌」「愛あるモノ」「アジア」/ 海外1人旅(アジア中心)をこよなく愛していて、アジアで作品撮りもしています/ また写真と短編詞(作詞)をコラボした作品も制作してます/2010年3月に東京・池袋にて、初の個展「写真詞集展"Heart"」を開催/今後も個展開催、作品発表を行っていきます/ そんな好奇心旺盛ながら、実はちょっぴりシャイ私です。。 ※より詳しい情報は、以下の「プロフィールを見る」へ。
リンク集






fx、fx 比較、外為


Gain Capital Group
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2010年01月28日
一身一退
先日、たまたまテレビのニュース番組で、住居のない失業者を取り扱った
特集がありました。この特集の視点は、そのような方々の駆け込み寺の
ような失業者支援施設なので、実際はそこに来た方々に密着取材して
います。

その中で41歳の失業者の方に数ヶ月間密着取材をしていました。その方は
かつて家庭の事情で、高校も行かれなかったせいか、就職しても、会社都合
などで、職を失ってしまう事も多く、長い間、路上生活も余儀なくされてた
ようです。

その密着取材の中でも、就職面接を受けに行ったりしてますが、このご時世
に加えて、その方の学歴などを含めた経歴、資格、免許などの関係で、なか
なか仕事が見つかりません。


そうこうするうちに、急病で以前患った箇所(内臓)が痛み、入院する事になり、
今からつい2週間前に、41歳の若さで亡くなってしまいました。

長年の不安定な生活による体の負担、ストレスが急病の原因だったよう
です。


この特集では、この方の亡くなる数日前まで、普通に密着取材して、その姿も
特集の中で放映していたので、私もこれを見てて、色々考えさせられる事が
ありました。


よく言うような

「今の時代、景気が悪くて、失業者が多く、国も・・・」

とか言った他人事じゃなく、どうしても自分の体験と重ね合わせてしまう
部分があります。


ホームレスまではありませんが、私も色々ありました。

サラリーマン時代は、業界そのものの景気も厳しく、生き残りに厳しい業界
にばかりいたせいか、会社倒産とか経営的な事情でリストラも何度も経験
しました悲しい

昔、フリーランスなど個人で仕事をしてた時も、不可抗力など色々な憂き目
で、急に仕事を失ったりして、結構な金額の借金を背負ったりもありました困った


その当時は文字通り、身も心もボロボロで、

「明日生きてるのかな?」

って状況でした。


その後、必死に努力し、今はその頃の状態とは比べ物にならない状態です
が、今が決してすごく恵まれた状況でもありません。
お世辞とか、謙遜でもなく、まだまだ正直なところ、一進一退ってところです汗

たまに今の私について、すごく順調で、問題なく前進しているように思われたり
もしますが、当然そんな訳でもなく、後退するような悪い事もたくさん起こって
ますし、色々問題も起こっています。
仕事だけじゃなく、家族等々、人間にまつわる問題も・・・。

ホントに文字通り、表では笑い、裏では泣いてるような事もたくさんあります落ち込み

いつ自分がどうなるかも分かりませんしね。


話は戻りますが、ニュース番組の特集を見てて、率直に感じたのは、

『明日は我が身だな』


私は仕事でも私生活でも、いい時期も悪い時期も上下激しく、多く味わって
きたせいか、特にそう感じてしまいます炎


繰り返しになりますが、人間誰しも当然そうですが、いつどうなるか分かり
ません。

だからこそ、今日を大切にしなきゃ、今できる事は今やらなきゃなと、改めて
感じます。


今回は少しシュールな話題でした(´・ε・`)

【このカテゴリーの最新記事】
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。