アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Koozy(コージー)
ヒプノセラピー、心理カウンセリング等、各種心理療法に加え、気功などを用いたセラピー、ヒーリングの分野で修業してます / メンタルケア&ボディケアの両面から、「再生」を行っていける、ヒーラー&セラピストとして、2011年に東京都内にてサロンを開業予定 / また元々プロのカメラマンと、小さなレコード会社在籍の作詞家をやってましたが、現在も『Koozy』の名で作品制作、発表をしてます/ テーマは、「街」「日常」「混沌」「愛あるモノ」「アジア」/ 海外1人旅(アジア中心)をこよなく愛していて、アジアで作品撮りもしています/ また写真と短編詞(作詞)をコラボした作品も制作してます/2010年3月に東京・池袋にて、初の個展「写真詞集展"Heart"」を開催/今後も個展開催、作品発表を行っていきます/ そんな好奇心旺盛ながら、実はちょっぴりシャイ私です。。 ※より詳しい情報は、以下の「プロフィールを見る」へ。
リンク集






fx、fx 比較、外為


Gain Capital Group
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2009年09月05日
大切な忘れ物

先週に引き続き、今週月〜金までの5日間広尾で、とある心理系セラピー
スクールの講座を受けてきました。

・・・毎度の事で申し訳ありませんが、今月末に具体的に何のセラピーかを
公表します(;^ω^


今週5日間のコースは、この分野の中でも、特定の方法論に特化していて、
このスクールで「上級編」と銘打っているものです。

そのせいか、ひたすらセッション(実習)の連続です。セッションは2名1組で
セラピストとクライアントに分かれて行っていきます。あくまでも練習の疑似
体験ではありますが、クライアント役の人が、リアルに自分の抱える問題や
悩みを元にやっていくので、事実上本物のセッションと、何ら変わりはありま
せん。

ちなみにこの分野のセラピーだと、1つのセッションで2時間以上かかります。
通常の心理カウンセリングは1時間弱で、私もその経験も心得もありますが、
やはりそれでも集中力、観察力を研ぎ澄ました状態を維持するので、結構
消耗します。

このセラピーだとそれが倍以上の時間なので、慣れないうちは相当堪え
ます。

今週ずっとその感じで過ごし、非常に濃密でハードなひと時を過ごしました。

しかしその分、リターンも非常に多く、技術的な部分はかなり吸収・上達
できたと思います。

ただそれ以上に、精神的、人間的な部分でより多くの気づき、学びがあり、
自分という人間の大きな成長につながった事が嬉しかったです。

特に昨日の最終日、私自身このセラピーを通じて、思わぬプレゼントが自分
の元に現れましたキラキラ

・・・正確に言うと、数年前に置き忘れてしまった、私にとっての大切な忘れ物
が、自分の目の前に現れたという事でしょうか。

セラピーやカウンセリングの現場では特にそうですが、人前では絶対に涙を
見せない主義の私も、ちょっぴりウルって感じでした。。

それが何か具体的に書きたいところですが、とても嬉しくもあり、サプライズ
的なエピソードでもあり、話すと長くなるので、またどこかのタイミングで
改めて報告しますね。


本当はこういう事を言うのは、私自身あまり好きで、得意とする事ではありま
せんが、人間ってヤツを改めて好きになりましたドキドキ小

人ってすごいねキラキラ

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。