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2014年04月21日
★逮捕キター★ 身 分 を 偽 り 脱 走 し た 船 長 ら の 呆 れ た 手 口 ★死刑の声があがる韓国ネチズン★
韓国旅客船の沈没事故ですが、時間が経つごとに酷い状況が見えてきました
特に船を預かる船長が真っ先に逃げ出したことに驚きでしたが、その逃げ方が酷すぎる
また、逃亡した船長らを避難する声があまりにも過激すぎる・・・
【珍島時事】韓国南西部の珍島沖で起きた客船沈没事故で逮捕された船長のイ・ジュンソク容疑者(68)は、旅客船の船長経験が20年以上のベテランだった。しかし、事故後に客を残して真っ先に船から脱出するなど、不可解な行動が多い。
カーディガン姿で船から逃げたイ容疑者は、韓国紙によると、「一般市民」と偽り、救助船に乗り込んだ。その後、助けられた乗客らの中に身を潜め、救助活動に協力することもなかった。病院ではぬれた紙幣をベッドに並べて乾かすなど、無神経な振る舞いで、国民の怒りを買っている。
また実際の航行を行なった新人航海士も同様に偽りの身分で逃亡したと言われています
その無責任な関係者に対し、韓国内では激しい非難が巻き起こっています
「市民と共にする弁護士」の共同代表であるイ・ホン弁護士は18日、自身のフェイスブックに「この事件では、乗客を保護する義務がある船長が、保護の義務を果たさず、先に逃げたことで多くの乗客を死亡させた」と明らかにした。
この弁護士は、「検察は船長の行為について、業務上過失致死罪に優先して、不作為による未必の故意として殺人罪を適用しなければならない」と強調した。
5. 韓国人
死刑は復活しなければならない
6. 韓国人
船長脱出ナンバーワン!
7. 韓国人
正直、全斗煥政権の時代だったら、リアルに死刑になる事件だ
8. 韓国人
朴正煕閣下なら、現場で銃殺だよ
9. 韓国人
韓国は軍政が性に合っているようだ
民主主義は贅沢すぎる
11. 韓国人
数百人が行方不明なんだぞ
死刑は当然
言いたいことは分かりますが、まだ論じるには早すぎるような・・・
★狂乱の事故現場!★ 自 称 民 間 ダ イ バ ー が 船 内 突 入 ⇒ 嘘 だ よ w w w ⇒ 日 本 人 で し た ! ★許せん!虚言癖ありの有名人!★
韓国南西部の珍島沖で起きた客船事故。
民間のダイバーを自称する女性がテレビでこんな発言をした。
「外側から客室のなかの音がした。生存者がいるはず」
船内に残された人々がどのような状態にあるのか、まったく把握できていないなか、この報道は被害者家族だけでなく国中に希望をもたらした。
しかしこのインタビューに答えた自称民間ダイバーはまったくのニセモノだったことが判明!
さらに虚言癖があり、まさかの日本人!!!???
これは日本に謝罪と賠償を・・・
とにかく被害者家族がかわいそう!!!
「外側から客室のなかの音がした。生存者がいるはず」
しかし、事故の現場では一部の記者のなかで、こんな声がでていたという。
「ホン・ガヘがなぜここに!?」
じつはこの民間ダイバーを自称するホン・ガヘという女性、業界の一部で「うそつき」として有名だったのだ。彼女はダイバーでもなんでもなく、もちろん発言内容もまったくのデタラメだった。
ホン・ガヘはK-POPアイドルにまつわる騒動も起こしてる。日本デビューも果たしているガールズグループTーaraをご存知だろうか。このT-araは現在、ほとんど活動できていない状態だが、その理由にはホン・ガヘが絡んでいるという。T-araは2012年頃、グループ内部で特定メンバーへの"いじめ"が深刻だという情報がネット上に流れ、一時活動を休止。その後、復帰したものの、かつてのような勢いは失ってしまった。じつは「いじめ情報」の内容のほとんどがホン・ガヘが流布したもので、その際、彼女はいじめを受けていたというメンバー・ファヨンの従姉妹だと偽わっていたのだ。
韓国メディアの報道によるとホン・ガヘは、「日本の赤坂で底辺の暮らしをしていた」が金銭的なトラブルを起こし、韓国に逃げ帰った。その後、自らを「作詞家」と偽り1億円もの金を騙し取り、詐欺罪で捜査された過去もある。ある野球選手の子供を「身ごもった」と吹聴し、騒ぎを起こしたことも。そのためホン・ガヘは芸能やスポーツ関係の記者たちのあいだでは名の知れた存在だったのだ。
数々の嘘を重ねてきた彼女だが、多くの人命がかかわる事件での嘘は韓国全国民の怒りを買ってしまった。一般人であるにも関わらず、スポーツ紙などでは彼女の本名を含めて素性を詳細に記した報道もなされている。
日本でも少し前、"偽音楽家"が問題になったが、どんな国にもこういったお騒がせ人間はいるようだ。
どうやら在日の方のようです・・・
金銭トラブルで日本から韓国に戻ったようですが、過去にもやらかしていた人とは!
なぜそんな人がインタビューをうけるのか、不思議ですね・・・
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http://diftion.com/0096/index.php/news/
★これがチャイナリスク!無法国家か★ 中 国 「 8 0 年 前 の 賃 貸 料 が 未 払 い ア ル 」 日 本 「 ち ょ 待 て 」 中 国 「 最 新 鋭 タ ン カ ー 没 収 ! ! ! 」 ★日本企業中国脱出へ★
中国・上海の裁判所は、日中戦争の前後に中国の船会社の関係者が 日本の船会社に船を貸した際の賃貸料が未払いだとして、賠償を求めていた裁判で、
敗訴した日本の商船三井が賠償に応じていないとして、商船三井の大型の鉄鉱石運搬船を
浙江省の港で差し押さえたと発表しました。
たった1行で論破されるwww
国際的に無法国家と言っているようなもの
日本企業中国脱出を加速へ
現在の中華人民共和国の設立は1949年
つまり賃貸借のあったとされる1937年当時には今の中国は無かった・・・
すで国が無いのにどうやって請求するんだ???
しかも平成23年竣工の最新鋭の大型タンカーを差し押さえ
これは強奪ともいえる行為で、国際的に無法国家と言っているようなもの!!!
もうホンキで中国国内がヤバいのかもね
レアアースよりすごいぞ。
廻ってくるのう。お笑いじゃろうに。
間違ってても反日ブーストすることしかできない
連中が上にのしあがってきてるんだろうね
こりゃ始まりにしかすぎんだろな(´・ω・`)
壮大なブーメランになるんだろうな
そして日本人は黙って被害にあうことを強制するわけだ
つくづく売国奴の連中だよ、マスゴミは
まあ、こんなことするんだから支那との商売のリスクを証明したわけで
投資減る結果になって支那がダメージ負うことになるだろうけれどな
このうえで支那と商売しようと考えるならその企業自体の考えも怪しくなるわけで、
そこにも投資は減るだろうし
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http://diftion.com/0096/index.php/news/
【関係者より拡散希望】事故も当然★ か の 国 の 船 乗 り の レ ベ ル が 低 い 理 由 が ヒ ド い ★なるほど納得【海上の安全のため周知必須】
海洋での事故が連発するお隣の国だが、日本の国家資格の海技士によれば当然らしい
その理由は韓国の徴兵制度にあった・・・
なるほど!事故が起きるのも分かる!
そんな船乗りが日本近郊の海にいると思うと、危なくて仕方ない
これを読めば今回の韓国旅客船沈没事故の重大性が分かりますね。
韓国にも当然ながら船舶免許は存在する。
歴史的経緯から日本の海事法規を踏襲した部分が多く、近年のSTCW(国際)条約加盟に合わせて韓国船員法は改正され、数値上の海技士資格取得難度は日本とそう変わらないだろうと考えている。
※STCW条約
船員の訓練及び資格証明並びに当直の基準に関する国際条約
一定以上の船員練度を確保するために結ばれている国際条約
日本と韓国の海技士練度の差は何によって発生するのか?と疑問になり、韓国の海事教育機関のことを独自に調べていると1つの特殊な制度を見つけた。
それは「3年間船員就労義務」である。こんな制度は日本にない(そもそも兵役制度がないから当然なのだが)。
その内容を確認すると「3年間船員としてしっかりと働けば兵役を免除される」という制度のようだ。
更にくまなく調べていると韓国海事学生が卒業し3年間船員就労義務を経た後、多くの者が船員として引退しその他の職業へ就くという事実も発見した。
つまり、この3年間船員就労義務は韓国人にとって見れば過酷な兵役を逃れる手段の一つであり、この制度こそ日本と韓国の海技士練度の差を生んでいる。
これは単なる予想でしか無いが、そもそも日本の海技士のように船乗りになりたくて海技士資格を取得する者は少ないのではないか?
兵役を免除されるための手段であり、他の職業へ就く足がかり程度にしか思ってないのでは?と考えられずには居られない。
その証明となるかはわからないが筆者の狭い経験上、実際に韓国人船員のモラルは低い。
この発言に対し神仏、そして先祖に誓う。韓国人船員のモラルは低いのだ。
証拠は?と言われると船乗りではない多くの皆さんが確認するのは難しいが、韓国人船員による国際VHF無線の運用モラルによって証明できる。
もしかするとこの論説を同業の海技士が読んでいるかも知れないが、韓国にほど近い福岡県北九州沖は国際VHF無線無法地帯と言ってもいいほどの様相を呈している。
※国際VHF無線機
早い話が無線通話の機械である。
国際VHF無線器を運用するにも海上特殊無線技士という国家資格が必要である。
福岡県北九州沖では違法である、私用で会話する、音楽を再生する、ラジオを流す、歌う、イタズラをするなどの運用が日常的に行われている。
韓国語の独特なアクセントでの会話、流行のK-POPが聴こえてくることから韓国人船員によるイタズラだと思われる。
更に瀬戸内海で韓国から来た船が規則を無視してマーチスから注意勧告されることも少なくないことは瀬戸内海を航行する日本人船員なら知っていることだろう。
※マーチス
日本語で言えば海上交通センター。安全のために航行を管制する。
ちなみに韓国から来た船と何故判るかといえばAIS(船舶自動識別装置)の情報を確認するとわかる。
AISの情報は無線送波装置から発射され周囲の船へ情報を提供する。
筆者は一人の船員として韓国社会へ対し「3年間船員就労義務」などという船員の誇りと練度を失わせる制度は廃止すべきだと主張したい。
この制度を無くせば韓国は船員の成り手確保に困るであろうが、それは韓国政府がしっかりと船員の就労条件を潤沢にすれば解消することだ。
例え韓国内の平均から言っても韓国船員の就労は潤沢な方だとしても更なる厚遇が必要なのであればするほか無かろうと筆者は思う。
これは韓国だけを思って言っているのではなく、周囲を航行する我が国と各国の船舶の安航と、自然環境の保全という意味をも含んだ主張である。
最後にこの論説は個人法人、大小メディア問わず大いに転載していただいても構わない。
むしろ積極的に転載をし海事業界及び各界有識者、更には全ての人々へ周知され熱い議論していただけるようにOpen2chへの投下を決めた。
ご静聴いただき感謝する。
author by UW
海技士(かいぎし)とは、船舶職員及び小型船舶操縦者法において、大型船舶に乗り込む船舶職員が有さねばならない国家資格の総称である。 海技士の保有を証明して交付される公文書を海技免状という。 この資格を保有する者は海技従事者である。
なるほどルールを守らなくては人命に関わる過酷な海上において、大きな問題となる理由が行く分かります。
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http://diftion.com/0096/index.php/news/