アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年03月28日

「女性の方への離婚について」前半




人は「離婚」って聞くとマイナスなイメージやネガティブに受け取る方が多いかもしれません。でもこの世の中のたくさんの方はそれぞれ家庭の事情や子育て、パートナーや人生について色々な悩みを抱えているはずです。

今この瞬間にも離婚について悩んでいる女性のために、少しでも力になれたらいいなって思います。

離婚をすることはとてもエネルギーがいることですよね。
まだ思い悩んでいる方は、是非、ご自身の離婚についてのメリットとデメリットを書き出してみてください。

私の実体験について例をあげていきたいと思います。

私の場合のメリット
@自分の好きな仕事をしながら自由に生きていける
A亭主関白の旦那から解放される
B生き生きとした生活環境で子供達をのびのびと育てられる
C新しい人生を歩み、新たな可能性が開ける
D精神的苦痛からにげることができる 
ということです。

では、逆に私の場合のデメリット
@子供達の父親がいなくなる不安
A離婚ということが世間では失敗したと思われるかもしれない不安
B子供たちが情緒不安定になるかもしれない不安
C金銭的に子供たちと幸せにくらしていくことができるかという不安
D私自身、子供達が病気になったときどうしようという不安  
です。

私の場合はやっぱり最後に子供達の父親が、いなくなるということが最後の最後まで一番悩みました。

自分のせいで子供達の人生を変えてしまうのだろうか?と自分を責めたりもしました。

でも子供たちにそう思わせないよう私が前を向いて一生懸命仕事も生活も支えていけば、きっとわかってくれるって思いました。

私も子供達も一生に一回の人生だから絶対に幸せになってみせる!って決断しました。
8244605C-B5D6-4F41-AABE-EF85F92FC04A.jpeg

2021年03月23日

強く生きる考え方第A位





https://konkatuspring.net/

第2位です!

第2位は「自分に自信を持つ!」です。

私が自分に自信を持てるようになったのは、小さい成功を積み重ねることでした。

例えば、いつまでに何をするということを短い期間で決めて、それをノートに書いて達成していくことです。

その内容は全て自分のやりたい事、好きなことです。はじめは趣味からとかでもいいのかなと思います。

私の場合、10代の時は将来に漠然と不安を感じていて何をすれば良いのかわからずパソコン教室に通いました。初級から中級・上級と資格を取る事で少しづつ自分に自信がついてきました。

20代では国家資格にチャレンジしてみようと思い、勉強して受けましたが見事に不合格で失敗しました。

それでも30代でもう一度同じ国家資格を受けてみようと思い、やっと合格することができました。

べつに人それぞれでハードルは低くてもぜんぜん大丈夫だと思いますが大事なことはこの小さな積み重ねが人を自信に変えてくれるということです。

自分でもやればできるんだ!という小さい積み重ねが歳を取るにつれてとても大きな自信に繋がります。

image.jpeg

2021年03月22日

強く生きる考え方第B位

IMG_8441.jpeg

https://konkatuspring.net/

強く生きる考え方第B位は「自分都合に変える!」ということです。

これはどういうことかというと、私の過去の経験からですが、例えば会社をクビになった!という経験があります。

クビになった時、しばらくはショックで立ち直れませんでした。

しかし、これはもしかしたら神様からのプレゼントなのかなとその時思いました。

職場の雰囲気や人間性が合わず、毎日ストレスで、周りの人達は、不平不満や愚痴を言う人が多い職場でした。
そういう人達と一緒に働いていると自分自身のエネルギーを吸い取られるのですごく疲れるなあと思っていました。

ここの職場が合わないのかな?
辞めようかな?
と思っていたときちょうど会社側から解雇になったので、何かのチャンスかも!?と私は思いました。

神様から「あなたはここにいるべき人ではないですよ」
「こんなところにいてはもったいないよ」って言われているのだと思いました。

お陰様で今私は夢を叶えて、今までやりたかった、自分の好きな仕事を手に入れて、誰にも気を使う事なく、ストレスもなく楽しく仕事をしています。

こうして一件、不幸が訪れたようなことも、全て自分都合に変えるだけで本当に幸せになれるんだなってきづくことができました。

続きを読む...
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
婚活Springさんの画像
婚活Spring
https://konkatuspring.net/婚活アドバイザーとして、結婚相談所の活動を行っております。 過去に様々な方の人生のお悩みを数十年にわたりお聞きして参りました。その度に、経験豊富な私の過去の体験を元にアドバイスさせて頂き、沢山の方のお悩みを解決し、一人でも多くの方の幸せを願い支えております。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。