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2024年11月15日

無料のアドバイスは成約しにくい?

初回無料!という相談のキャンペーンがありますよね。

webの無料のアドバイスで、これだけで十分だなと思われたら
次のステップに進まない人が出てきます。

有料サービスや商品購入に結び付かないという場合は
ちょっと困ってしまいますよね。

無料ではアドバイスの範囲を絞って
次のステップの必要性を感じてもらうという手法があるようです。

有料サービスの価値を強調するという方法もあるようです。
無料では大きな方向性を示して、
湯量では具体的な解決策を提供するみたいな感じですね。

無料アドバイス自体をやめるという選択肢も
あるかもしれないです。

1000円とかでもいいから、
最初から有料にすることで客層を変えるという。

そうすれば、情報を無料で欲しいという人は
敬遠してくれますからね。

ここはバランスが難しいところですが、
色々と試行錯誤する価値はあるのかなと。

これはビジネスモデルやターゲットによって変わってくるんでしょうけどね。

時間制限を設けるというのも手かもしれないですね。
15分〜30分のみとか。

あるいは簡単なアンケートに回答してもらうなどして
本気度の高いお客さんに絞り込むとか?

無料アドバイスの代わりに
PDFファイル、動画セミナーなどで興味を持ってもらって
さらに本格的なサービスを受けたい人は、有料サービスを受けてもらうという流れにするというのも
ありかもしれないですね。

色々と書きましたが、
何が正解かはわかりません。
そう単純な問題ではないからです。
posted by kk268 at 21:18| Web関連
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