アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月09日

サンクゼールのジャム

ちょっとお腹が空いた時のおやつには、ビスケットを食べることが多いです。

ビスケットは、その時の気分に合わせていただきますが、

今日は、サンミッシェルのガレットにサンクゼールのあんずジャムをトッピングしてみました。

ちょっとジャムが強いですが、意外といけます。

IMG_4662.jpg

IMG_4658.jpg


新鮮なジュースが欲しい〜
posted by taku at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

八ヶ岳麓のレストラン ペチカ

八ヶ岳の長野県方面の麓に当たるのが、富士見町と原村という二つの町村です。
この境目にあるのが、今回訪問したレストラン ペチカ。

この辺りの老舗のお店で、とても綺麗な庭があります。近所の地元の人や別荘の人が訪れます。
庶民的な価格で、美味しく食べられるお店。

とりあえず、平日に訪問した甲斐もあり、駐車場は広々。
IMG_4562.jpg

御柱の柱が置いてあります。その奥には駅の案内板風のペチカの看板。
これが何年も変わらない、この店のトレードマークです笑
IMG_4563.jpg



続きはこちらから
posted by taku at 05:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

カピバラさんと温泉ねこの植物園

うちの観葉植物、名づけて「カピバラさんと温泉ねこ」がグレードアップしました。

なんと、緑の草原ができたのです!

サボテンのわきにある多肉植物もグレードアップしています笑

IMG_4558.jpg

2016年06月08日

カピバラさんのおぼんだま袋

発売したばかりのこの袋

なぜか、2袋もお買い上げ。中には3枚ずつ、計6枚が収納されている。

特に、中にお金を入れて誰かに渡す予定はないとのことで。

しかし、お盆玉袋になったカピバラさんが可愛くて欲しいということで、

郵便局にある残りの袋を全て買い占め。

IMG_4657.jpg



これ、多分、ハガキだったら、お買い上げされなかった・・・はずですね。

小善本店 のりあーとカピバラさん16枚4個

新品価格
¥1,280から
(2016/6/15 19:41時点)


長靴をはいたネコ

まるでルパンのようなダンディズムの中にありながら、時折ネコのPussが見せる、いかにもネコっぽい仕草がとても可愛い。

シュレック2という映画のスピンオフに当たるが、それは関係ない。
ノリのいいコンピュータ画像と音楽で、ネコを楽しむ。

そういう大人が見るネコの映画。

長ぐつをはいたネコ [DVD]


エクスペリメント

スタンフォード大学の心理実験をモデルにした映画。

この実験はあまりにも有名な話なので、詳細は割愛しますが、「役割を与えられた人は次第にそれを演じるようになる」というもの。よくある話で、「その人を信用できるかどうかを調べるには、その人に小さな権力を与えてみるといい」というのがありますが、これと同じですね。その人が権力にどんなイメージを持っているかわかります。

映画そのものは、もう少し心理描写をしっかりして欲しかった。
せっかくの題材なのに、残念。

エクスペリメント [DVD]


OMEGA SPEEDMASTER

すでに単なるインテリアになってしまっている時計があります。

昔に購入し、当時はよくつけていたのですが、時代とともに古くなってしまった時計。

でも、愛着もあるし、売り飛ばすには勿体無い。

なんとなく飾ってあるのですが、ふとした思いつきでベルトを交換してみました。

IMG_0614.jpg

ベルトはこちら。価格1万円以下の牛革のベルトです。

続きはこちらから

ADELE25

未だにCDを買ってきて、それをPCに移すというアナログな作業をしています。
取り立ててジャケットを眺めたり、歌詞カードを見たりするというわけじゃないんですが・・・

昨年発売されたADEL25のCDを買いました。

「19」「21」も買っていますが、いいですね。
女性ボーカルの力強い歌声は聴いていて心地よいです。

スピーカとのマッチングもGood!

25 (UK盤) ~ Adele


タグ:ADELE25

2016年06月07日

諏訪湖の花火

少し時期が早いのですが、花火が上がっていました。

突然音が鳴り出して、驚いて写真に撮ったので、残念ながら良い写真にはならず・・・

ピントがイマイチ合いません(涙)

本番は7月下旬からのようです。

DSC08838.jpg

IMG_4538.jpg

IMG_4554.jpg
タグ:諏訪湖 花火
posted by taku at 19:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

本音で生きる

特別なことは特に書いていない本。

ホリエモンに説教をされたい方にオススメ。

本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書)

新品価格
¥864から
(2016/6/5 02:37時点)





しかし、この人も大変な生き方をしているなぁ
検索
タグクラウド
リンク集

生活・文化 ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。