アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月04日

多肉植物で作る箱庭

お部屋の中のグーリンで最もお手軽なもの。

サボテンですね〜

こんなのや、あんなのなどいっぱいありますね。

images-1.jpegimages.jpeg

ほとんどお水をあげなくても枯れない。初心者向けの優しい観葉植物です。
日々のお手入れは霧吹きでOK! それも、週一回くらいでも問題なく育ってくれます。

同じ系統に多肉植物があります。
プリプリしてかわいい植物さんです。
続きはこちらから

たけのこ炊き込み御飯

きのこ〜の子のこの元気な子

春はいい天気なので、今日はたけのこご飯を作ってみました。

DSC08340.jpg
たけのこはあくをとって、皮をむきむきして、ちょっと水に浸けておきます。
ご飯2合で、たけのこ約1kg

DSC08338.jpg
ご飯は、30分くらい水に浸けておくと良いようです。
お米がピカピカしてきます。

続きはこちらから
posted by taku at 12:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

おおかみこどもの花の家

ゴールデンウィークは、ちょっと遠出して富山県に行ってきました。
目的地は・・・花の家

あの、おおかみこどものアニメの舞台になった雨・雪・花のお家です。
富山県上市村の観光案内所に行ってみましょう。駅の中にあります。
案内に従って、山道を登っていきます。

DSC08296.jpg

とてててて・・・ 約2kmの坂道を登ります。

続きはこちらから
posted by taku at 11:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

ふるさと納税「観葉植物オーガスタ」

お部屋の中のインテリアで重要なもの、それは観葉植物です。
緑のない室内は何かと殺風景なもの。
グリーンを飾って癒されたいですね!

そんな私のオススメ植物は「オーガスタ
私がこのオーガスタと出会ったのは、ちょっと意外なふるさと納税によるものでした。

鹿児島県指宿市」 いぶすき 市 って読むらしいです。 なるほど〜
日本最南端の駅があったりするそうなので、どうやら鹿児島県の中でも南の方にあるらしいですが、そこのふるさと納税の返礼品が、このオーガスタだったわけです。

↓こちらが返礼品の写真
09301101_560b426e0cafd.jpg


↓届いたのは、コレ
続きはこちらから
検索
タグクラウド
リンク集

生活・文化 ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。