アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月08日

駒ヶ根のCafeGoos

長野県駒ヶ根市にあるCafeGoosへ食事に行きました。

DSC08451.jpg

ここのオーナーさんは、モーガン大好き、シトロエン大好きな方で、混んでいなければ、いくらでも車談義をしてくれます。続きはこちらから
posted by taku at 17:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

ふるさと納税「兵庫県産但馬牛」

5月のふるさと納税返礼品が届きました。

兵庫県太子町の但馬牛です。

で、届いたのは、こんな感じです。

DSC08372.jpg


続きはこちらから

2016年05月07日

蓼科の笹離宮

蓼科に新しくオープンしたばかりの笹離宮へ行ってきました。

オープン初日に行ってきたのですが、外はまだ肌寒く、駐車場には一台だけでなんだか閑散と・・・(涙)
オープニングイベントもやっているはずなのに。。。

IMG_4317.jpg

でもまあ、せっかく来たからと、気を引き締めて、とりあえず入ってみると
IMG_4321.jpg
続きはこちらから
タグ:笹離宮 蓼科
posted by taku at 13:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

八ヶ岳TASHAへ食事に

八ヶ岳のTASHAというお店に食事に行ってきました。
ランチタイムだったのですが、すごく混み合うお店なので、開店前にスタンバイ。

DSC02651.jpg

まだ、そんなに人はいないね。

DSC02643.jpg

お店はとっても綺麗な暖炉レストランです。続きはこちらから
posted by taku at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2016年05月06日

温泉にお出かけ

のんびりのほほ〜ん

といえば・・・

IMG_4062.jpg

これではなく、続きはこちらから
posted by taku at 09:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2016年05月05日

イヤーピックとペーパーナイフ

ビーナスラインを諏訪・茅野方面から進んで行った最後にあるのが美ヶ原高原美術館です。

ず〜っと高原道路を登っていきます。
DSC04747.jpg

標高も、どんどん高くなります。
DSC05756.jpg

続きはこちらから

小淵沢とねこのお屋敷〜おもだか屋〜

八ヶ岳をくるっと回るとき、忘れてはならないのがねこアートの殿堂、おもだか屋さんです。

くるっと景色のいい道をドライブして走っていきます。

DSC06872 (1).jpg

そして、ちょっと狭い道をかき分けて進むと、こんな感じの看板が見えてきます。

DSC06894.jpg

奥へ進むと、、、、続きはこちらから
posted by taku at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

肉球マシュマロ

今、世間は世界的なネコちゃんブーム

そんな中、うちも徐々にネコに侵食されつつあります。

DSC08329.jpg

シャキーン!毎日使う包丁もネコ包丁になっています。

そして、コーヒー大好きな私は、毎日のように飲んでいるのですが、

続きはこちらから
posted by taku at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

松本城の桜

桜の話ばっかりになっていますね。もう5月なのに・・・

松本城は、長野県松本市にあるお城です。世界遺産に申請しようなんて動きもあるくらい立派なお城で、春は桜がとっても綺麗です。「現存する五重六階の天守の中で日本最古」というのが売りになっています。


DSC04363.jpg

それでは出発!のんびりドライブ〜 お城の側はもう桜でいっぱい!


続きはこちらから
タグ: 松本城
posted by taku at 07:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

真田丸の上田城

大河ドラマで大人気の真田丸

ちょっと前ですが、その舞台である上田城へ行ってきました。

ここは、桜がとっても綺麗!特に夜桜が美しいです。

IMG_4087.jpg

どうです!さらに〜
続きはこちらから
posted by taku at 00:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ
検索
タグクラウド
リンク集

生活・文化 ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。