アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月07日

諏訪湖の花火

少し時期が早いのですが、花火が上がっていました。

突然音が鳴り出して、驚いて写真に撮ったので、残念ながら良い写真にはならず・・・

ピントがイマイチ合いません(涙)

本番は7月下旬からのようです。

DSC08838.jpg

IMG_4538.jpg

IMG_4554.jpg
タグ:諏訪湖 花火
posted by taku at 19:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

本音で生きる

特別なことは特に書いていない本。

ホリエモンに説教をされたい方にオススメ。

本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書)

新品価格
¥864から
(2016/6/5 02:37時点)





しかし、この人も大変な生き方をしているなぁ

不安な未来を生き抜く知恵は、歴史名言が教えてくれる

どっちかというと、ポジティブ系な。
竹中さんの考え方には賛否両論ありそうですが、名言のセレクトはなかなかのもの。

歴史的な名言とその人の人生には興味津々で、好きなタイプの本です。


不安な未来を生き抜く知恵は、歴史名言が教えてくれる 「明日を変える力」を磨く55の言葉 (SB新書)

新品価格
¥864から
(2016/6/5 02:11時点)




リーダーシップを発揮するための考え方などは勉強になります。

将来の予測にはなんの役にも立ちませんが、現在を生き抜くのには役に立ちます。

嫌われる勇気

一応読めるけど、随分と時間がかかりました。
いわゆる自己啓発本で、どうなのかな〜

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

新品価格
¥1,620から
(2016/6/5 02:17時点)





行き詰った時に読むと元気が出るのかなあ〜
まあ、こういう考え方もあるってことで。

悪い考えじゃないと思いますので、いいかもね。

カピバラさんとティータイム

静岡のお土産にお茶をもらいました。

ティーパックタイプの深蒸し茶ですが、なかなかかわいい包装です。
ねこの袋には茶飴が入っていました。

IMG_4510.jpg

IMG_4511.jpg

続きはこちらから
posted by taku at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理
検索
タグクラウド
リンク集

生活・文化 ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。