アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月10日

車山高原のニッコウキスゲ

昨日とはうって変わっての晴天の日曜日。
清里は雨で惨敗でしたが、今度は車山高原へお出かけしました。
快晴のビーナスラインはとても気持ちよく、ちょっと暑いけど、オープンカー日和です。
もちろん日焼け止めは忘れずにつけてます(笑)
DSC09111.jpg

目的地の車山高原は駐車場が大混雑。ちょっと大変でしたが、ニッコウキスゲが満開です。
最近は、鹿に食べられてしまって激減しているとのことですが、保護区域は見事に一面真っ黄色で、とても見応えがあります。
DSC09089.jpg

DSC09064.jpg


続きはこちらから
posted by taku at 17:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2016年07月09日

サンメドウズ清里

今日はあいにくの雨。
そんな中、オープンカーのツーリングで清里にあるサンメドウズ清里へ行ってきました。
二つのリフトがつなぐ、大パノラマ。
山梨県の高原に位置する、サンメドウズ清里。
都心からわずか二時間の好アクセスながら、とびきりの美味しい空気が待っています。
パノラマリフトで山頂までの空中散歩を楽しんだ後は、清里テラスの屋外ソファでくつろぎのひとときを。
目の前に広がる南アルプスや富士山の絶景をじっくりと堪能できます。
眺め抜群の清里カフェでは、フルーツをたっぷり添えたパンケーキを。
ふもとのレストラン「サンダンス」では、地元野菜を心ゆくまで味わえるナチュラルブッフェも魅力です。
とびきりのおいしさと開放感で、皆様をお迎えいたします。

IMG_5085.jpg

本来は晴天だったらリフトで頂上に登って、高原植物がとても綺麗な場所なんですが、残念です。

ここにはバイキング形式のレストランがあってサンダンスと言います。

IMG_5087.jpg

実はここのバイキングがとってもオススメなんです。
続きはこちらから
posted by taku at 20:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2016年07月05日

小諸市の松井農園

こちらは小諸市にある松井農園です。一見、何のことはない農園に見えるのですが、ここで販売している果物は果実が大きくて美味しい!

IMG_4959.jpg

IMG_4957.jpg

続きはこちらから
posted by taku at 19:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2016年07月02日

諏訪湖の花火

夏が近づくと、時折花火が上がります。
予告なく、ほんの数分。

バルコニーから眺める花火。

DSC09040.jpg

DSC09039.jpg

なかなか写真が上達しません。

でも、本番に備えて、努力!

シンフォレストDVD 花火サラウンド 映像遺産・ジャパントリビュート


タグ:花火 諏訪湖
posted by taku at 20:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2016年06月27日

諏訪大社下社春宮

先日の諏訪大社上社本宮に続いて、下社春宮へ行ってきました。諏訪大社には上社と下社があり、上社には本宮・前宮、下社には春宮・秋宮と4つの神社があります。

この下社の方はちょっと無名で、観光に力を入れていない分、上社よりも人気が少なく、静かで、厳かな雰囲気があります。いかにも神様のお社だ〜って感じです。御柱もわかりやすいところに建っています。

DSC09013.jpg

DSC09020.jpg
続きはこちらから
posted by taku at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2016年06月26日

野反湖の高原植物

今回はちょっと遠出して、群馬県六合村の野反湖に行ってきました。野反湖は、国道405号線をグイグイと登って行ったその先にあります。

途中、マラソン大会があり、ランナーさんが道路を横断中は、車はストップになります。ちょっと渋滞気味・・・でも、ランナー頑張れ!みなさん、梅雨の合間の暑い日差しの中、アップダウンの激しいところで、かなりお疲れの様子でした。

別のところでは、ニホンザルの家族も道路を横断です(汗)危ない〜!

DSC08963.jpg

DSC08965.jpg

続きはこちらから
posted by taku at 19:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

諏訪大社上社本宮

諏訪大社の上社本宮です。

今年は、御柱祭というお祭りがあったせいか、例年より賑わっていました。御柱祭は、山から柱を切り出してきて、人手で引っ張って神社まで持ってきてそれを建てるというお祭りです。途中に、山の急斜面を抜けたり、川を渡ったりで危険が伴うところが人気になっていて、見ていて迫力があります。(しかし、迫力は一瞬で、その時までの待ち時間は膨大なのが欠点です。)

実際に見ていると、昔のお祭りなので、現代では疑問な点も多々あり・・・すぐ横に橋がかかっているのにわざわざ川を渡るところなどは、もうただの趣味みたいになっています笑

そんなお祭りを終えたところで、神社に行ってきました。こちらが、諏訪大社の上社本宮と呼ばれるところです。大社ってのは日本に492拠点あるようです。主に戦後になってから名乗ったところが多いようですが、戦前からの出雲大社は大社が増え続けることに反対しているようです。難しいですね。。諏訪大社がどんな由来で名乗るようになったのかはわかりませんが、一応、全国25,000の諏訪神社の筆頭になるようです。

IMG_4892.jpg


続きはこちらから
posted by taku at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2016年06月20日

下諏訪町のハーモ美術館

諏訪郡下諏訪町にあるハーモ美術館へ行ってきました。ここは、県内にあるハーモ(株)という会社の創業者が10年ちょっと前に作った美術館ですが、諏訪湖と公園に隣接したとても綺麗な美術館になっています。

IMG_4807.jpg

IMG_4810.jpg

主力の展示物は、「アンリ・ルソー」の絵画「果樹園(1886年)」などで、10点ほどあります。その他にも、「グランマ・モーゼス」などの西洋絵画が中心です。
続きはこちらから
posted by taku at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2016年06月19日

霧ヶ峰のレンゲツツジ

先日、通りがかりに見かけたレンゲツツジをしっかり見ようと、早朝からドライブです。綺麗な花には毒がある・・・棘だっけ(笑)、ということで、このレンゲツツジにの蜜には毒があるそうです。怖いですね笑

場所は霧ヶ峰高原。ビーナスラインを諏訪方面から上ってすぐのところにあります。

DSC08938.jpg

DSC08942.jpg

続きはこちらから
posted by taku at 14:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2016年06月15日

梅雨の合間にビーナスラインを走る

梅雨時はドライブに出かけるのが億劫になってくるのですが、時折の晴れ間に走るビーナスラインは最高です。仕事を早めに終えてオープンカーで走る。これが最高にストレス解消になって、また明日から頑張れる。今回のビーナスラインは、蓼科方面から霧ヶ峰へ、その後諏訪市内に抜けるというルートで走ってみました。

梅雨時、6月の午後。トラックにまみれながら走ったその先に見えるのは白樺湖です。ここからの湖の眺めが好き。雨雲の合間の晴れ間がとても綺麗です。

IMG_4693.jpg

IMG_4698.jpg

続きはこちらから
posted by taku at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ
検索
タグクラウド
リンク集

生活・文化 ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。