アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

シルクパウダーで手作り化粧水

こんにちは。
今日は一日中窓を開けて運転していて
排気ガスにまみれたきのみいです。


最近、温度変化についていけてないのか
肌の調子が不安定なので
少し保湿しないとなーと思っているところでして。

化粧水や美容液の類は手元に何も無かったので
実は昨日、食用&化粧品用という
シルクパウダーで化粧水を作ってみました。



<作り方>

鍋に500グラムの精製水と
シルクパウダー5g入れて
弱火で10分煮込むだけ。

冷めてから、今回試しに
尿素を入れてみました。
分量は、、、かなりテキトーでした汗

で、使用感ですが。
メッチャいい感じですキラキラ


以前シルクパウダーで化粧水作ったときは
レシピ通りグリセリン使ったんですけど、
なんだかべったり感がイヤだったんですね。

尿素って、角質の表面をやわらかくして
滑らかにしてくれるんですね。
手の甲にも塗ったんですけど
すっべすべ〜気持ちイイですドキドキ大


私の場合、化粧水って
毎日のんべんだらりとつけすぎると
肌自体の機能を下げるのか、過乾燥になりがちなので
肌の調子を見ながら、使っていきたいと思いますクローバー

取りあえず、対処療法としての
肌の保湿&肌表面のケアは
これでバッチリでしたOK

















この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。