アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリーアーカイブ
最新記事
タグクラウド
ファン

広告

posted by fanblog

2016年07月25日

ちょっと不思議な偶然の話

こんにちは。
今日はいままで体験したちょっとした偶然の話をご紹介します。
みなさんもこんなちょっとした不思議体験はありませんか?

わたしは現在子供もちの主婦ですが、
小さいころから少し不思議な体験をしてきました。
特に中学生の時が多かったように思います。
予知夢を見たり、数秒先のことが見えたりしたことや、
亡くなった祖父に起こされたり、少し怖い体験もしました。
大人になり結婚して徐々に、子供を産んでさらに、
不思議な体験をしなくなりました。
と同時に直感も鈍ってしまったようにも思います。
でも私は今の方が断然いいですが。
今回はそんな中でも少しほっこりする偶然のお話です。

引っ越し先の話

結婚が決まった時のこと、さっそく新居を探そうと不動産屋に出向きました。
お互い実家が近いので同じ市内
もしくは周辺の市内で探していて、
その日紹介された家は3軒。
すべてまわりましたが正直どこもいまいちでした。
不動産屋の帰りに夫婦2人で歩いていると、
偶然数年ぶりに旦那の先輩に会いました。
ひさしぶり〜何やってるの??
の問いに家を探してるんですけど
あまりいいところがなくって。なんて話をしていました。
するとその先輩、今俺の管理マンションに空きあるよ〜と。
先輩は近所の不動産屋の息子さんで、
祖父が所有するいくつかのマンションのうち
私たちの条件に合いそうな物件に空きがでてるとのことでした。
よくよく話を聞いてみるとそのマンション。
学生時代に親友が住んでいたマンションでした。
数年前に親友が引っ越すまで本当に毎日のように通っていた思い出のマンション。
部屋を見せてもらいに行くと号数も同じ、まさにその部屋。
大好きだったその部屋でした。
親友のおうちはとってもキレイで、
いいな〜こんなおうちいつか住みたいな〜って思っていたので、
思わぬ形で夢がかなった瞬間でした。
もちろん即決!
楽しい新生活を送ることが出来ました。

部屋にも運気があるような気がしていて
住むと幸運になる部屋、とかなんとなく運気が下がる部屋とか
引っ越しって結構重要だと思うんですよね。
それでいうとすっごくいい部屋だったと思います。
縁てあるんだなーっと感じた出来事でした。

第一子妊娠の話

結婚して1年半、はやく子どもが欲しいな〜なんて思っている時でした。
その当時事務の仕事をしていて、体調が明らかに悪かったんですよね。
今までにない感じ。
生理は2日遅れている位でしたが、
妊娠しているんじゃないか!?と
仕事中に気になって気になって、どうしようもなくなりました。
ふと食べきりサイズのコアラのマーチ食べていて思いついたんですね。
帽子コアラ眉毛コアラってラッキーじゃなかったっけ??
帽子か眉毛がでたら私はきっと妊娠している・・・!
ちょうど最後の1個。
ドキドキしながらひくとそれは
帽子でも眉毛でもありませんでした。
おかあさんコアラが赤ちゃんコアラをだっこしてニッコリ笑っている絵でした。
あぁ。そうなのか。。。
嬉しくて泣きそうになりました。
おうちに帰って検査薬をしてみるとばっちり陽性。
その日は私の30歳の誕生日でした。
生涯忘れられない最高のプレゼントでした。

人生ってとってもファンタジーだと思います。

断捨離は幸せを引き寄せる!?すごくいいことありました

コアラのマーチでフラフラ

新品価格
¥2,000から
(2016/7/25 10:47時点)




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5278109
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
キノコママさんの画像
キノコママ
こどものアレルギーがきっかけで、食に関して、衣類に関して住まいに関して、衣食住すべてのことを見直し、家を建て、インテリアも替え、生活すべてを一変させました。断片的にでもこのブログに遊びに来てくれたみなさまのお役にたてれば幸いです!今日もステキな1日になりますように!
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。