アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリーアーカイブ
最新記事
タグクラウド
ファン

広告

posted by fanblog

2016年07月15日

ミニマリストを目指す私が日常の生活用品で気に入っているもの3選

ミニマリストを目指している私ですが、物が少ない分、
生活用品は気に入っているものだけを持ちたいです。
そんな私がこれぞ!!と思う逸品をご紹介します!

1、トートーニーのスリッパ

スリッパはいらないかなーって思うこともあるんですけど
やっぱり冬の寒い日の廊下とか、
夏でも冷房で足元が冷えやすいので、
やっぱり手放せなくて履いています。
そんな私のお気に入りはこちら

トートーニー ワンピース レザースリッパ キャメルtoe to knee one-piece slippers CAMEL一枚革のシンプルなレザースリッパ・革製ルームシューズ:

価格:4,860円
(2016/7/15 17:50時点)
感想(1件)




ELLEオンラインが選ぶルームシューズ12選にも選ばれています。
国産で浅草が拠点です。
ほんっとに軽くて履き心地がよすぎます。
足との一体感がすごい!こんなの初めてです。
革ですが汚れたら中性洗剤で洗えばオッケーです。
この時につけすぎると、すすぎ作業に30分以上費やすことになるのでご注意ください。
永遠に泡立ちます。
1点だけ、私は色をキャメルにしてしまったので汚れが少し目立ちます。

全4色で1番好みの色だったけど次買うならブラックかな。
紺ぽい感じで重くないですよね。

トートーニー ワンピース レザースリッパ ブラックtoe to knee one-piece slippers BLACK一枚革のシンプルなレザースリッパ・革製ルームシューズ:

価格:4,860円
(2016/7/15 18:01時点)
感想(0件)




小さめの作りなので少し余裕をもってサイズを選ぶことをおすすめします!
履いていることを忘れます。

2.STAUBの鍋

STAUB ストウブ ピコ ココット ラウンド 16cm ブラック ホーロー 鍋 ミニ COCOTTE ROUND(ギフト包装無料)【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【YDKG-f】

価格:11,000円
(2016/7/15 18:26時点)
感想(27件)




前回の記事でもかきましたが
断捨離は幸運を引き寄せる!?すごくいいことありました
プロも好んで使うこの鍋。
すごーく気に入っています♡
一番使い勝手が良い22cm位の鍋は
すでに別の鍋を持っていたので、16cmを購入。
炊飯は18cmが2合となっていますが、16cmでもギリ炊けます。
味噌汁2〜3人前、袋めんの麺もおらずに作れるサイズです。
STAUBはこのサイズ選びがとっても重要なんですね。
大は小を兼ねるとよく言いますが、
STAUBに限っては当てはまらないといろんな方がおっしゃっていました。
まず何個購入する予定なのか。
そこから考えるとうまくいくようです。

こちらのサイトがとても丁寧で参考になりました。
STAUBマニアが教える、失敗しないSTAUB鍋の選び方
私は2個そろえることにしたのですが、サイズ選び大成功したと思います。
もうひとつは29cmオーバル

Staub ストウブ ココット オーバル ピコ ココットオーバル Cocotte Oval 29cm 鍋

価格:24,999円
(2016/7/15 18:48時点)
感想(137件)




29cmからは業務用のようですが、
ルクルーゼなどに比べてややつくりが小さめのようなので、
そんなに大きい!という感じはしませんでした。
縦に冷蔵庫にも収納出来て思ったよりコンパクトです。
とっても重いですけどね。
無水料理もできて、野菜の水分を逃がさないので
味がぐっと深まって急に料理上手になった気分です。
集める人の気持ちがわかる・・・!
基本的に永久保証ですし
一生ものの鍋だと思います。


3.お財布ポシェット

お財布ポシェット・グロスシルバー / お財布ポシェット 本革 / お財布ポシェット ショルダー / お財布ポシェット very掲載 / お財布ポシェット / お財布ポシェット ヌメ革 / 日本製 / お財布ショルダー 05P09Jul16

価格:22,680円
(2016/7/15 18:57時点)
感想(79件)




こちらの付属はショルダーストラップです。
肩掛けですね。
私はポシェットのようにしたかったので
別売りのロングストラップを購入しました。
収納力もかなりありますが、まず見た目がかわいいです。
シンプルな服でもアクセントになるので毎日重宝しています。
正直もう少し大きくてもいいなと思うこともありますが、
一般的なサイフに比べたら収納力は抜群です。
このサイフには現金のほかに携帯、カギ、カードをいれています。
これにより、お財布、ポシェット、キーケースを断捨離しました。
外ポケットがあれば安心して定期入れも
断捨離できるんだけどな〜。
サイフの中に入れるとズレて
いまいち反応が悪い場合があります。
そしてこの状態で子供を追いかけて走るとボタンが開いてしまったりするので
薄めなら文庫本もはいるという
更に収納力がありそうなこちらが今気になっています。

【ATAO】(アタオ)お財布の機能を備えたクラッチバッグにもなるお財布ポシェット(ウォレットバッグ)booboo(ブーブー)水に強いエナメルレザーの軽量バッグ

価格:29,160円
(2016/7/15 19:05時点)
感想(32件)




色々書いてしまい、逸品とまではいかなかったですね。
まだお財布については追求中でしたm(_ _)m
でもお財布ポシェットという形態はとっても気に入っていて満足して使ってます。


おまけ ニンニンジャー歯ブラシ

【無くなり次第終了】バンダイ サウンドハブラシ 手裏剣戦隊ニンニンジャー ※音声が鳴るハブラシスタンドと歯ブラシのセット(子供 歯磨き)(4543112950659)

価格:215円
(2016/7/15 18:16時点)
感想(2件)




これはすごい!!
歯ブラシを抜くとニンニンジャーの音楽とともに磨き方をおしえてくれます。(約2分間)
歯を磨きたくて磨きたくてしょうがない!ってくらい今夢中です。
最後は3歳の息子のお気に入り品でした。

みなさんも自分だけのお気に入りをたくさん見つけて
毎日を楽しく過ごしてくださいね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

タグ:ランキング
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5250901
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
キノコママさんの画像
キノコママ
こどものアレルギーがきっかけで、食に関して、衣類に関して住まいに関して、衣食住すべてのことを見直し、家を建て、インテリアも替え、生活すべてを一変させました。断片的にでもこのブログに遊びに来てくれたみなさまのお役にたてれば幸いです!今日もステキな1日になりますように!
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。