アフィリエイト広告を利用しています

▲一番上に戻る


サイト内検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月18日

PS4とPCでUSBメモリをワンタッチで切り替え

こんばんわ、もんじです。

ゲームの記事を書く時はゲームのスクリーンショットや動画をブログにアップするために、PCの方へデータを移す必要があります。

この移行作業はUSBメモリを使用するのですが、PS4に挿してデータをコピーし、PS4から抜く。
今度はPCに挿してデータをコピーする。

この抜き挿しが非常に面倒くさい!DropBoxに対応しろ!

コピーし忘れたデータがあろうものなら、もう記事を書く気力がなくなってしまう程です(大袈裟)

なので、ウチでは結構前からですが、この抜き挿しをボタンワンタッチで切り替えられるようにしております。

便利なので、ご紹介しておこうと突然思いました(笑)

タグ:PS4

2017年12月17日

ホライゾンゼロドーン ファイアクローの湧き場所

こんばんわ、もんじです。

ホライズンゼロドーンのDLC「凍てついた大地」クリアしました!

クリアしたので恒例のトロフィー集めをやるべく、取得していないトロフィーを確認していたのですが、トロフィー「ファイアクローバスター」を取得していない!

早速ググってみましたが、フツーにクエストこなせば6体倒すので特に意識する必要はない、とそれ以外のことは何も書いてない。

おかしい・・・、ファイアクローを倒すクエストはクリアしたのに・・・。

思い当たるのは、2体ファイアクローが出るところでその内の1体をオーバーライドしたこと。

もしかしてバグか?バグくせー!

これは・・・詰んだか・・・?

posted by もんじ at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2017年11月19日

ダクソ3 誓約結んでなくても捧げもの落ちる!

こんばんわ、もんじです。

前回の記事で、今さらながらダクソ3に大ハマりしていると書きましたが、DLCも含めてクリアしてしまいました。

いやーおもしろかった!
巷で伝説と言われるだけはありますね。

さて、クリアしたので今度はトロコンを目指し始めました。

トロコンでしんどいのは誓約アイテムを集めることのようで、これは敵が弱い1週目が良いらしい。

だけど問題は、1週目は攻略を見ない派なので、一番キツイと言われる「暗月の剣」と「積む者」の誓約を結べてないこと・・・。

posted by もんじ at 22:34 | Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム

2017年11月05日

今さらだけどダクソ3が面白すぎて困る

こんばんわ、もんじです。

突然ですが、ダクソ3って

おもしろい!おもしろい!おもしろい!おもしろい!

ドラクエ11をクリア、トロコンして(これもめちゃくちゃ面白かった)喪失感でいっぱいだったんですが、あっという間に忘れました(汗)

posted by もんじ at 21:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム

2017年09月18日

アイコスのクーポンが使えなかった!

こんばんわ、もんじです。

最近、職場の喫煙室でもどんどんアイコス率が高くなってきました。

なので、私もご多分に漏れず、アイコスが欲しいのです。欲しいのです!

コンビニを色々回って見たのですが、全滅。
どこにも置いてないですね。

仕方がないのでアイコスショップ。

タグ:アイコス
最新テクノロジー情報
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
もんじさんの画像
もんじ
前職はシステム開発の仕事でプロジェクトリーダーをやっていました。そこで疲れ果て、精神を病み、退職へ。今は前職で培った技術を元に、独立に向けて勉強中の身です。
運営者情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。