アフィリエイト広告を利用しています

▲一番上に戻る


サイト内検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月02日

おサイフケータイが反応しなくなった!

こんばんわ、もんじです。

私のスマホのおサイフケータイ機能が反応しなくなりました。

前々から反応鈍いな〜とは思ってて、電車の改札でピンポーン!と流れを止めてしまう大迷惑野郎だったんですが、とうとう、うんともすんとも言わなくなりました・・・。


これはマズい、マズすぎる・・・。

posted by もんじ at 00:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ

2018年06月04日

楽天モバイルの月の切替日

こんばんわ、もんじです。

私は楽天モバイルを使っており、契約通信料は3ギガです。
一番少ないデータ量での契約なのですが、家ではwifiだし、仕事場までは20分なので十分です。

しかし、今月は旅行などがあってデータ量がかなり厳しい状況に・・・。

楽天モバイルの月度切替日はいつなのか!
いつまで待てば良いのか!

posted by もんじ at 00:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ

2018年05月21日

宗教に勧誘されたときの揉めない断り方

こんばんわ、もんじです。

別に宗教に偏見を持っているわけではありません。

私自身はどちらかと言うと、宗教というのは生き方の指標となるものだと思うし、良い事、悪い事を判断できる素晴らしいものだと思っています。

ただ、その素晴らしさを人に体感してもらいたいがために、ごり押しで勧誘しちゃうのが困ったものらしいですね。

「らしい」というのは、私自身はそのようなしつこい勧誘を受けたことがないためです。

自分では意識していなかったのですが、しつこく勧誘された友人に断り方を話したら、絶賛されました(笑)

タグ:カタリスト

2018年02月21日

DQH2 誰でも簡単エスターク強

こんばんわ、もんじです。

今さらながらですが、DQH2やってます。

かなり面白くてクリアはしてしまったのですが、
主人公の「ジワジワたぎってきたぜー!」に最後まで慣れませんでした…。

そんなことはさておき。

posted by もんじ at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2018年01月03日

ダクソ3 奇跡の「約定の証」3連チャン!

こんばんわ、もんじです。

トロコンを目指すためには避けて通れない道。
それは「約定の証」マラソン。

そんな恐ろしくドロップ率の低い(2.5%らしい)「約定の証」ですが、なんとほぼ3連続でドロップしたので、この奇跡の瞬間を記録しておこうと思います。

posted by もんじ at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
最新テクノロジー情報
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
もんじさんの画像
もんじ
前職はシステム開発の仕事でプロジェクトリーダーをやっていました。そこで疲れ果て、精神を病み、退職へ。今は前職で培った技術を元に、独立に向けて勉強中の身です。
運営者情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。