アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年04月08日

ついに!!緊急事態宣言!!

おはようございます。
ゆかママです!!


ついに!!というか、やっと!!
というか緊急事態宣言が出ました。


対象となっている7都府県の皆さんは不安を抱えてると同時に、不自由な思いをしていらっしゃると思います。
また、対象以外の地域は大丈夫なのかな?と不安にも思います。


今日も娘たちは学校に行きました!!
小学校では、体育館での始業式はなかったものの、
朝検温して、マスクをつけて行く以外は、コロナ以前と何も変わらず・・・


一方、高校では驚くべきことに
体育館でみんな集まっての始業式があったようです。
地方の意識の低さが伺えます。
若者の意識の低さとは言われていますが、その若者を教育する学校の意識をもう少し上げていただかないと
このままだと、緊急事態宣言の対象地域が増えることになるでしょうね。


色んな不安を心に抱きながら、
今日、産直へ買い物に行くと、きれいに咲いた桜の枝が入った花束を見つけました。
色とりどりのお花が入っていて、なんと160円!!
桜は散りかけているのもありましたが、買って帰りました。


遅ればせながら、うち花見です!!
おうち桜.JPG

こんな時期だからこそ、せめて家の中では、子どもたちに心穏やかに過ごして欲しいなーと、
その他のお花も一緒に飾ってみました!!


お家桜プラスアルファ―.JPG


すると・・・
小学生の娘は「きれい!!」と言って写真を撮ってくれました。
今日アップしている写真は、photo by.娘です。


そして・・・
普段、お花にはほとんど興味のない高校生の娘が「桜や!!本物!?きれい!!」と反応してくれました。


お花の癒し大作戦、成功です!!


是非、皆さんも!!
お花を買いに出かけることもできないと思いますが、こんな便利なサービスもあります。




お花のある暮らしを体験してみる



これなら、買いに行くというリスクを冒さなくても大丈夫!
ポストにお花が届くって、なんて画期的!!
枯れないように万全の対策をとりつつ、おしゃれなBOXで届くそうです。
お値段もワンコインからOK!!


是非、皆さんも快適なお家生活になるよう、お花のパワーを借りてみて下さいね。
お花のもつ癒し効果を実感したゆかママでした!!
よろしければ、ポチっとご協力お願いいたします。


人気ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9760533
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
母の日 by ゆかママ (05/12)
母の日 by ゆかママ (05/12)
母の日 by chocoちゃん (05/12)
GWの過ごし方 ♪ by ゆかママ (05/03)
GWの過ごし方 ♪ by chocoちゃん (05/03)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆかママさんの画像
ゆかママ
現在47歳、四捨五入すると50歳(;^ω^) いえいえ、心はまだ20代!! とはいえ、色々変化が気になる今日この頃ですあせあせ(飛び散る汗) シミ、シワ、お腹、ひざ、ひじ・・・ 気になる体のケアから子どものこと、仕事のこと・・・ 毎日全力で走り続けている私のアンテナにかかったものの中から、同世代の大人女子と情報共有したい事、物などなどご紹介します。 元エステティシャンの経験と、現在パーソナルスタイリストとして活動もしているゆかママならではの目線でもお伝えできればいいなーと思っています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。