アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年11月22日

パレード!


 今日はパレードがあります^^
 
 そう、日本ハムファイターズの記念パレードです^^

 札幌の駅前からすすきのまでの距離なので、ちょっと短い気もするけど、
 
 ゆっくり動くから、十分楽しめると思うわ^^

 しかも、テレビ中継もありますよ!

 なんと、2つも・・・録画しなきゃって思ってる^^


 昨日のファンフェスタは、残念ながら私は留守番でした><

 息子とお父さんは札幌ドームに行ってきたので取っても満足の模様・・・

 あ、札幌ドームには入れましたが、グラウンドには入れなかったとのこと・・・

 なので、息子は「今日はもっと近くで見たい!」と意気込んでいます^^

 で、私もってことで、今日は3人でパレード見てきます^^

 そして、帰りに何かおいしいものを・・・って考えてます^^;
 (甘いのが食べたいなー・・・なんて・・・)

 札幌在住の方は、見に行って声援送ってくださいねー^^

(今回は、息子の好きな「金子誠選手」です^^)


posted by yoko at 10:01 | いろいろ

2009年11月18日

年末年始・・・

 年末年始の帰省を考えてます?

 そもそも地元と言う方はいいのでしょうけれど・・・
 
 車で帰省する方もいるでしょうが、私の場合は飛行機になるので・・・

 毎年この時期は・・・悩むところです><

 飛行機代って、めちゃ高いのよ・・・><

 しかも、年末年始って割引もないし・・

 格安航空券と言ってもそれほど安くもないし・・・・
 
 最近日本航空がどうなるこうなると新聞記事多いけど、

 高速道路みたいに「週末は全国どこでも無料!」ってならないかなー^^

 ま、なるわけないですけどね^^;

 そろそろ帰省の日程決めないと、空席も無くなっちゃいますから・・

 はー。今年の正月どうしようかしら・・・。

 みなさんは、年末年始の帰省日程決まってますか^^

 ドラえもんの「どこでもドア」がほしいわ^^;

 (ってことで、今回はアニメ「ドラえもん」です^^)









posted by yoko at 07:19 | いろいろ

2009年11月17日

ファイターズのパレード^^

 日本ハムファイターズのパレードまで、あと数日つとなりました^^

 大いに盛り上がりを見せた、日本シリーズから数日経ちましたが、

 このパレードも盛り上がること間違いなし^^

 うちの息子は「サインボール飛んでくるからキャッチする!」と・・・・
 
 どうやら、学校で誰かが「いろんなものが飛んでくるんだよ!」って言ってるらしい・・

 でも、実際飛んでくるのは、紙吹雪よね^^

 息子はグローブ持っていくと言ってるけれど、お父さんは、荷物になるから・・
 
 そうなのよね^^

 行く時は元気良いんだけど、帰るときになると・・・

 「疲れたー」「かばん重たいー」「もう歩けない・・・」って・・・

 はー、小学生になったのに、いまだにお父さんがおぶってくることも・・

 甘やかせ過ぎと思うものの、当のお父さんは、平日遊べないので、
 
 「週末くらいは甘やかせてやらないと^^」って・・

 甘やかされているのはお父さんのようです^^

 今週末は天気良くなるのかしら??

 パレード見て、ご飯食べて、買い物して・・たっぷり遊んで帰ってきたいです^^

 パレード見に行くかたいますか?
 
 巨人もパレードやるのかしら?
 
 東京だと、すごく人がたくさんで、すごいことになりそうね^^

 どちらのチームも、今年楽しませてくれたので、最高の声援をしてあげましょうね^^

(と言うことで、「ガンパレード・マーチ」ってアニメです・・見たことないけど^^)


posted by yoko at 07:17 | いろいろ

2009年11月14日

冬の準備^^

 さあ、週末です^^

 いろいろ遊びに行きたいところですが、もうすっかり寒くなっちゃって・・
 
 なかなか出掛けにくい感じになってきちゃいました^^;

 あ、私、北海道なので、めちゃ寒いです。
 
 まだ、雪は積もっていませんが、先日、ちょっぴり降ったりもしました><

 なので、コートをより一段と厚手の暖かいものにチェンジです^^

 長袖のほかにフリースなども出したり・・クロゼットの引っ越しって感じです^^

 お父さんは「車のタイヤを取り換えなきゃなー・・・」って言ってるけど・・・

 寒いから、なかなか動きませんね^^

 (北海道は雪が降るので、この時期「夏タイヤ」から「スタッドレスタイヤ」に
  取り換えるのです^^; もちろん、お父さんの担当です^^)

 先日の「日本シリーズ感動ありがとうセール」で冬物いろいろゲットしました^^

 特に、子供服^^

 去年、問題なく着ることができたジャンパーなどなど、もう着られなくなってるの><

 子供の成長って早いわー^^;

 毎年、「来年も着られるように大き目を・・」って考えてるのに、毎回翌年着られなくなる><

 うーん。お金かかるわね・・・。ってことで、お父さんのお小遣いなどに影響します^^;

 お父さんも、納得してないけど、子供のためなのでって、我慢してます^^
 
 あ、もちろん私も家計切り詰めてます・・・てか、切り詰めてることになってます^^

 みなさんの冬支度は終わってますか?
 
 暖かくして、風邪引かないように注意しましょうねー^^

 (ということで、今回はワンピース劇場版「冬に咲く奇跡の桜」ってアニメです^^)


posted by yoko at 15:14 | いろいろ

2009年11月11日

まさかの骨折><

 すでに、みなさんはご存知かもしれませんが、日本ハムファイターズの
 ダルビッシュには驚かされますね・・・

 ニュースによると、指が骨折していたんですって><

 骨折ですよ!

 折れているんだから、ギブスで固定しなくちゃいけないでしょ・・・

 それなのに・・・日本シリーズで投げてるの・・
 
 腰などの痛みもあっただろうに・・・
 
 折れてる指でボールを投げる・・・しかも変化球なんかも・・
 (変化球は握力がいるって・・・アニメのメジャーで勉強しました^^;)

 手がめちゃめちゃ痛いはずなのに、スタッフには黙って、頑張っていたんですって・・
 
 このニュース見て、涙出そうになっちゃった^^;
 
 めちゃ感動しませんか?
 
 日本を代表するスタープレイヤーの一人ですよ!
 
 怪我してる!折れている!って言えば、誰だって、無理するな!ってなるでしょ・・
 
 しかも、いくら日本シリーズだからって、高校野球じゃないんだから、
 
 この後10年以上チャンスがあるじゃない・・・なのに・・・

 メチャメチャ泣きそうになっちゃう><

 選手生命が短くなるとかいう人もいるけれど、ダルビッシュ本人は、
 
 「その時」に全力を注ぎたかったんだと思う・・・本当にかっこいいわ^^

 うちの息子が、肩が痛いとか、足が痛いとか言って、すぐに甘えてくるけど、

 ダルビッシュを見習わせたいものです^^

 お父さんに言ったら、「よし、週末話してみるか^^」って、ご機嫌^^

 感動する話ですもんね^^

 みなさんは、そこまでひたむきに頑張るダルビッシュ投手をどう思いますか^^

 気軽にコメントくださいねー^^

 (今日は、「新約 巨人の星 花形」ってマンガです^^)


posted by yoko at 22:52 | いろいろ

2009年11月08日

お疲れさまでした

 プロ野球の日本シリーズが終了しました。
 
 残念ながら、日本ハムファイターズは日本一にはなれませんでしたが、
 非常に好ゲームの連続・・・見ているファンの方々も面白かったと思います^^

 ファイターズファンとしては、

  「金子誠が本調子だったら・・・」

  「あと1本が出ていれば・・・・・」

  「つなぎの野球らしさが出ていれば・・」

 などなど、「・・・たら、・・・・・れば」がいっぱいあります。

 でも、とっても素敵な、ドキドキする盛り上がりがあり、良かったお思います。
 (勝てなかったことは、正直に悔しいけど、来年の目標よ^^)

 素直に、選手の皆さんにお疲れさんでしたと・・
 
 そして、ありがとう・・・・。

 また、来シーズンも楽しませてくださいねー^^

 って、率直な感想でした^^

 みなさんは、今年の日本シリーズいかがでしたか?

 (今回は、またまたあだち作品・・・「タッチ」アニメです^^)


posted by yoko at 10:41 | いろいろ

2009年11月07日

がんばれ!ファイターズ!

 プロ野球の日本シリーズ第6戦!
 
 いよいよ始まります!

 2勝3敗の日本ハムファイターズの面々ですが、いろんな報道によると、
 調子はまずますの模様・・・

 後がないと考えて、萎縮するよりも、地元札幌に帰ってきて、のびのびと
 ハッスルプレーに期待したいところです。

 報道では、明日の第7戦は、満身創痍のダルビッシュが投げるかもと・・・

 そう考えると、今日の第6戦は、是が非でも勝たなくちゃ!
 
 ま、相手も必死になってるでしょうから、勝負の世界は紙一重・・・

 その紙一重のところを、グッとひっぱりこめるかは、ここの本当の力・・

 大丈夫。ファイターズの選手は、みんな日頃のおこない良いから^^;
 
 好調高橋が打線を引っ張ってくれると信じましょう^^;
 (息子もメチャメチャ力入ってます^^;)
 (生意気にも、評論家みたいなことを・・・聞いてると面白いです^^)

 がんばれ!負けるな!日本ハムファイターズ!

 (ということで、「クロスゲーム」ってアニメです。これも、あだちアニメです^^)



posted by yoko at 17:18 | いろいろ

2009年11月05日

信じられない結末です><

 プロ野球の日本シリーズ第5戦・・・
 
 信じられないゲームです><

 ファイターズの藤井がメチャ調子よく、7回まで無失点!
 
 1−0でリードしてたの・・・なのに・・・8回に・・・
 
 デットボール・・・牽制悪送球・・タイムリーで同点に><

 流れが悪く、延長戦かと思ったとき・・・

 ファイターズ高橋信二!
 見事9回にホームランで2−1で逆転!
 嫌な流れを吹き飛ばす値千金の決勝アーチ!!!
 
 で、最後は守護神武田久が押さえてゲームセット・・・のシナリオが・・・

 まさかまさかの展開で、9回に2本のホームランを浴びて・・・
 
 2−3のサヨナラ負けです><

 完全に勝ちゲームでした・・・でも・・・><

 ま、守護神が打たれたのだから、そこは素直に割り切ろう・・・
 (でも、ヒットは仕方がないが、HRはダメって組み立てだったかしら??)

 「守護神打った」「サヨナラゲーム」「王手を掛けた」で、状況は厳しい><

 でも、ファイターズだって、

 「地元の声援」「球場広い」「ダルビッシュもありえる」ってことで、まだまだ!

 このままでは終われませんよ〜^^

 がんばれ!日本ハムファイターズ!
 
 特に、久・・・引きずらないで、気持を切り替えてね〜^^

 (ってことで、今日のマンガは「ダイヤのA」。まだアニメにはなってませんよ〜^^)




posted by yoko at 21:25 | いろいろ

2009年11月04日

これで札幌に帰ってこれます^^

 やったー^^ 

 めちゃめちゃうれしい!
 
 そう!野球の日本シリーズ第4戦です!
 
 日本ハムが8−4でジャイアンツに勝ちました!
 対戦成績が2勝2敗で五分五分に・・・^^
 
 でもね、五分五分になったことよりも、札幌に帰ってくることが決まったことがうれしいの^^
 もちろん勝ったこともうれしいけれど、地元に帰ってきて、私たちの声援が届くところで・・・
 がんばってほしいわーー^^

 あ、チケットないので、結局テレビ観戦ですけどね^^;
 でも、気持は球場に行ってるのよ・・・家族3人で^^

 今日の試合を振り返ると・・・日本ハムらしい野球でした^^
 
 そう。繋ぐ野球!
 昨日みたいなホームランより、今日のスタイルのほうが合ってるわ^^

 で、大当たりの高橋が良かったけど、一番良かったのは・・・八木!!
 苦しいピッチングだったけど、ねばってしっかりとゲームを作ったと思う^^

 残念だったのは、8回の失点・・・ちょっと・・反省しておきましょうね><
 
 対戦成績が五分五分になったので、明日の試合はどちらが先に王手をかけるか・・
 大事な一戦になりそう・・・
 
 勝手ほしいけど、負けても、いいリズムで札幌に帰ってきてね!
 そうすれば、きっと未来は開かれるわ!
 
 ファンのみなさん!日本ハムに希望の光を!!!

 がんばれ日本ハム!

 (ってことで、またまたあだち作品の「H2」っていうアニメです^^)


posted by yoko at 21:55 | いろいろ

2009年11月03日

 さあ、始まりますよーーー^^

 さあ!いよいよ始まります!
 そう。日本シリーズ第三戦!

 対戦成績を1勝1負の五分に戻した日本ハムファイターズ。
 
 今日からは、東京ドームで3試合・・・
 札幌からの応援は届かない><

 関東地方のみなさん・・・日本ハムも応援してあげてください><

 さて、選手のほうは、皆さん調子がいい感じです。
 稲葉はホームラン打ったし、高橋・スレッジも好調を維持している。
 糸井もタイムリーが出て上り調子・・・
 
 心配は・・・金子誠・・・メチャメチャ調子悪い><
 でも、彼の守備は守りの生命線・・・外すわけにはいかないわ・・
 今日あたり、ヒット1本でると、一気に爆発の予感^^
 
 ジャイアンツは、相変わらず強力打線・・・
 いつ爆発してもおかしくない・・・
 日本ハムの投手陣が、どこまで頑張れるか・・・
 
 そのためにも、つなぎの野球で、どこからでも点が取れるスタイルを
持続してほしいですね^^
 (第2戦は2アウトから4得点です^^)
 
 さあ、球場に行けない方は、テレビで思いっきり応援しましょう!

(今回は「大正野球娘」ってアニメです^^ またマニアック作品かしらね^^;)


posted by yoko at 17:15 | いろいろ


《ランキングに登録してます^^》 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 野球ブログへ
人気ブログランキングへ
ご声援よろしくお願いします^^

《アニメグッズです》
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
検索


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。