アフィリエイト広告を利用しています

2018年03月11日

桜が咲く前にゾーマ討伐に成功 ♪




桜が咲くころまでにアレフガルドに入れるかなと思っていましたが

ゾーマの討伐に成功しました

唯一の苦労はアリアハンからロマリアへ出てきた時が一番つらかった‥

後は、昔の記憶とレベル上げのポイントがあるので

時間がない方でも遊びやすいつくりになっていると思います

いまは、裏ダンジョンの攻略に取り組んでいますが

ザコモンスターが強くてボスまで行くのに一苦労してます

とりあえず、裏ボスを倒すところまでは頑張ってみようと思います

DQV、T、Uとやって来ましたが一番面白いですね


タグ:DQV

2018年02月20日

ロンダルキア攻略からの破壊神撃破 そして伝説へ…

ドラゴンクエストII 悪霊の神々




新春初売りセールで買ったDQUをクリアしましたぁ〜

桜が咲く前にロンダルキア攻略どころか破壊神撃破して、しまいましたぁ〜

当時、FCで遊んでいた時のイメージが強くロンダルキアで苦労したのを

思いだしていましたが、3DCのVC版はゲームバランスが調節されたのか

それ程、苦でなくすんなりイケました

正直な話、船を手に入れてアレフガルドから1つ目の紋章を手に入れるまでは

苦労しましたが そこでレベルが上がっていたのか

その後はスーーーンと進み

紋章も、やまびこの笛が手に入る前に全部そろってしまうし

昔の記憶が怖いくらいスムーズにロンダルキア入りを果たしました

当時のロンダルキアのイメージが強かったせいか、ちょっと拍子抜けしました

破壊の剣+ハヤブサの剣が造れるか試そうと思い

破壊の剣をドロップする巨人を倒していたのですが

手に入らず‥(泣)

とりあえず、破壊神行ってみるかと

ボスに挑むことに!!!

当時、めちゃ強かった破壊神を苦も無く

倒してしまい‥マジか!!!(昔の方が強かった)

世界に平和が戻りました

なので桜の花が咲くまでにアレフガルドへ帰還できるかな?

そして伝説へ…

ドラゴンクエストIII そして伝説へ…




タグ:DQU

2018年01月14日

買うてしもた‥(^-^; 新春初売りセール 2018

Nintendo e Shop 新春初売りセール 2018でDQUV買うてしもうた…(やっぱりね )

以前 当選したカスミの商品券が実はWonderGooで使えると知り、いざWonGooへ

任天堂2.png

3,000円分のプリペイドカードを2,000円でGETしました

任天堂4.png

昔はカード状だったのが今は紙になっていてエコ?

任天堂3.png

コインで削ってスクラッチ☆

ポイントをチャージして‥

任天堂.png

ロト三部作コンプリート

桜が咲くまでにロンダルキアへ入ることが出来るでしょうか…

焦らず買えよ待てば判るさ

ありがとうーーー!!!

ちなみにNintendo e Shop 新春初売りセール 2018は本日23:59分まで

タグ:DQU DQV

2018年01月03日

Nintendo e Shop 新春初売りセール 2018

DQ2.png


DQⅪクリア後の復活の呪文で手に入れたDQTをクリアし(ロトの証が唯一苦労した)

次にU、VのDL版を買おうか迷っていたところへ

Nintendo e Shop 新年初売りセールが舞い込んで来たのは良いものの

こちらをご覧ください
DQ.png


U、V 20% OFF !!!

ラッキーと、飛び乗るところだったが…

734円+1,296円=2,030円

2,030円!?

30円余分だなぁ!?

カミナリなら頭引っ叩かれてるゾ!

前に80円分余っていたのを使ってしまったことを凄く後悔しています

何だかんだいっても

まぁ、買うんだろうけど‥

何だかスッキリさせてくれんなぁ〜




タグ:DQT DQU DQV

2017年08月19日

DQⅪ その後

その後‥

勇者、カミュ、グレイグ、シルビア、マルティナ、ロウ、セーニャ、ベロニカ

Lv73〜69

自力でクリアは出来たので、ネットを解禁して細かいクエストなどをやりつつ

エンディングの中の復活の呪文でDQTをDL出来るらしいので

ボスに挑むと簡単に倒せました。

このレベルなら結構余裕で倒せました。

DQTをDLして、ちょろっと遊ぶと何だか違和感が…

Lv3でとりあえず終了

DQⅪをもう少し遊んでからTをやろうと思います。

2017年08月17日

DQⅪ 19日目

19日目

勇者、カミュ、グレイグ、シルビア、マルティナ、ロウ、セーニャ、ベロニカ

Lv66〜63

ボスの撃破に成功!

紙一重でした‥

状態異常がきついんじゃぁ〜

状態異常さえなければ、そこまで苦戦はしないのですが

まぁ、運も味方したかなと

お盆休み中に何とかクリア出来ました

途中DB色強いなぁと、思いましたがやっぱりDQはDQなんだなと

最高にカッコいいエンディングでした

DQファンにはたまらないんじゃないかな?

クエストやメダルなどまだまだやりこみ要素はありますが

ひと先ずこれにて‥

ありがとうDQⅪ

2017年08月16日

DQⅪ 18日目

18日目

勇者、カミュ、グレイグ、シルビア、マルティナ、ロウ、セーニャ、ベロニカ

Lv65〜62

倉本聰の里でレベルアップをしてます。

残りの望みはあと1つ

盆休み最終日、ボスに挑んできます

倒せるかなぁ〜?

2017年08月15日

DQⅪ 17日目

17日目

勇者、カミュ、グレイグ、シルビア、マルティナ、ロウ、セーニャ、ベロニカ

Lv57〜55

やっと副題の意味を知るところになりました。

倉本聰さんの里に来ています

充電2回転して、スキルを開放してもまだまだ試練の獣に勝てないようで

レベルが足りてないようです‥

お盆休みの間にクリアできるか微妙になって来たな‥

2017年08月14日

DQⅪ 16日目

16日目

勇者、カミュ、グレイグ、シルビア、マルティナ、ロウ、セーニャ

Lv51〜48

ボス撃破‥やはりスキルの振り分けが重要だった。マルティナとカミュが大ダメージを与えるアタッカーとして活躍。勇者&グレイグはつなぎ役で、後は回復&補助
グレイグは斧スキルを上げたほうが使えると思う
スキルは特殊なものを上げたほうが使えると思いました。ボスは倒したんだけど…まだ真のエンディングでは無いようです。お盆はDQ楽しめそうだ

2017年08月13日

DQⅪ 15日目

15日目

勇者、カミュ、グレイグ、シルビア、マルティナ、ロウ、セーニャ

Lv51〜48

悪魔六騎士を撃破しボスに挑むところまで来ました

実際、ボスと戦ったのですがちょっとレベルが足りない感じも…

これまでため込んでいたスキルを放出しなければ勝てないかと

レベルを上げるかスキルを放出するか正解は…
ファン
記事ランキング
  1. 1. 当選総額6,000万円のプロが教える!丸秘テクニック!
  2. 2. ハピタス 詳細
  3. 3. Get Money! NUMBERS DX 当選番号 一覧
  4. 4. 当たる懸賞テクニック!!! 謎の黄金ハガキ!?
  5. 5. 楽天カード発行のセルフバックキャンペーン期間は…
    (2019/10/8〜2019/10/14)
  6. 6. moppy 詳細
  7. 7. ECナビ 詳細
  8. 8. げん玉 詳細
  9. 9. チャンスイット 詳細
  10. 10. GetMoney! 詳細
  11. 11. お財布.com 詳細
  12. 12. 紹介de1,200ptプレゼントキャンペーン byハピタス
  13. 13. モッピーで600P GETする方法
  14. 14. げん玉 モリゲー 絵合わせパターン
  15. 15. モリガチャを毎日まわす方法
  16. 16. モッピー 新規入会30日キャンペーン 攻略法!
  17. 17. ちょびリッチ 詳細
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
pex クイズ 2018.8.25 by ハンニバル・スミス (08/26)
pex クイズ 2018.8.25 by きりたん (08/25)
pex クイズ 2018.7.25 by ハンニバル・スミス (07/26)
pex クイズ 2018.7.25 by きりたん (07/25)
pex クイズ 2018.7.14 by ハンニバル・スミス (07/15)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ハンニバル・スミスさんの画像
ハンニバル・スミス
プロフィール
ポイントサイト 一覧
ASP 一覧

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

上へ戻る
アフィリエイト広告を利用しています
上へ戻る