アフィリエイト広告を利用しています
UA-91246306-2
プロフィール
お節介オヤジさんの画像
お節介オヤジ
サラリーマン生活で一番長い業界はコンビニ。そのコンビニで商品仕入れ、開発、マーケティングなどを務めてきましたが、コンビニ退職後は、デジタルサイネージの業界にその後は…映像関係の事は多少は知識があると思っています。
プロフィール
最新記事

エンターテインメントランキング
検索
QRコード
ファン
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月22日

『ワンダーウーマン』TV初放送記念!ガル・ガドット出演作4作品を特集放送



洋画好きの方は平日から連日の夜更かしになるかも知れませんよ。夜更かしと言っても21:00〜ですからそんな夜更かしでもありませんかね?

映画専門サービスの「BS10 スターチャンネル」は、5月25日(金)よる9時より、“DCエクステンデッド・ユニバース”で唯一の女性ヒーローを実写化した大ヒット映画『ワンダーウーマン』をTV初放送! 『ワンダーウーマン』は世界興収8億ドル超え、女性監督作品として史上最高の記録を達成したことでも大きな話題となりました。

この主演に大抜擢されたのが、元ミス・イスラエルでイスラエル国防軍の戦闘トレーナーという異色の経歴を持つ女優ガル・ガドット。彼女は、その身体能力を活かして『ワイルド・スピード MAX』でハリウッドデビューを飾り、その後も数々の作品で存在感を発揮し続けてきました。今月は彼女の大出世作『ワンダーウーマン』TV初放送を祝して、『ワイルド・スピード MAX』から、ケヴィン・コスナーと共演した『クリミナル 2人の記憶を持つ男』、ジョン・ハムと相性の良い夫婦スパイを演じた『Mr.&Mrs.スパイ』までを併せて、出演作4作品を特集放送します。実生活では母でもある、“遅咲き”の個性派女優ガル・ガドットの軌跡を!5/22 21:00〜 4作品を一気見してしまいましょう!






放送スケジュール

  • ワイルド・スピード MAX 5/22(火)よる 9:00  5/30(水)ひる 12:00
  • Mr.&Mrs.スパイ 5/23(水)よる 9:00 5/31(木)ひる 12:00
  • クリミナル 2人の記憶を持つ男 5/24(木)よる 9:00 5/28(月)ひる 12:00
  • ワンダーウーマン 5/25(金)よる 9:00 5/29(火)ひる 12:00
 

XEN7615014_TP_V.jpg


FAST & FURIOUS(2009)
ワイルド・スピード MAX

ストーリー
トレーラー強奪事件を繰り返したことで指名手配となり、LAを離れた凄腕ドライバーのドミニク。ところが妹ミアから衝撃的な知らせを受けたことを機に、麻薬組織のある人物への復讐を果たすため逮捕される危険を承知でLAに舞い戻る。一方、FBI捜査官となったブライアンは凶悪な麻薬組織の実態を探っていた。やがてドミニクとブライアンは数年ぶりに再会し、お互いが共通の敵を追っていることを知る…
作品解説
メガヒットカーアクションシリーズ第4弾。復讐に燃える凄腕ドライバーとFBI捜査官が、反発し合いながら謎の麻薬組織を追う。
ヴィン・ディーゼルら第1作のキャストが再集結したメガヒットカーアクションシリーズ第4弾。復活したドミニクとブライアンのコンビが衝突を繰り返しながら、謎の麻薬組織を追ってストリートレースを繰り広げる。冒頭、山道でのタンクローリー襲撃に始まり、一般車両と併走する公道でのレースなど、さらにスリルとバリエーションを増したアクションが満載。各キャラクターの人物像も掘り下げられ、シリーズの魅力がさらに加速。

KEEPING UP WITH THE JONESES
Mr.&Mrs.スパイ

ストーリー
ジェフとカレンの暮らす住宅地に、ティムとナタリーのジョーンズ夫妻が引っ越してくる。平凡な町の人々の中で異彩を放つほど、容姿も経歴もパーフェクトな2人。しかしパーティーの最中にジェフの書斎に入ろうとしたティムを見て不審に思ったカレンは、ジョーンズ夫妻の周辺を探ることに。留守を狙って夫妻の家に侵入したところ、そこには衝撃の事実が。さらに国を揺るがすとんでもない事態がジェフとカレンを待ち受けていた…。
作品解説
『ワンダーウーマン』のガル・ガドット出演のアクションコメディ。平凡な夫婦の近隣にスパイのカップルが引っ越してきたことで巻き起こる騒動を描く。
近隣にスパイのカップルが引っ越してきたことから、平凡な夫婦が思わぬ騒動に巻き込まれてゆく姿を描いたアクションコメディ。『宇宙人ポール』のグレッグ・モットーラ監督が、スパイの世界を徹底して一般人の視点から描く。『ワンダーウーマン』のガル・ガドットがセクシーで危険な匂いを漂わせ、『ハングオーバー』シリーズのザック・ガリフィアナキスがコミカルさを出すなど俳優陣の持ち味が絶妙にマッチしているのも見どころ。

TSU853_kinmirani_TP_V.jpg


CRIMINAL
クリミナル 2人の記憶を持つ男

ストーリー
CIAロンドン支局のエージェント、ビル・ポープが極秘任務中に非業の死を遂げた。彼は、米軍の核ミサイルさえも遠隔操作できるプログラムを開発した謎のハッカー“ダッチマン”の居場所を知る唯一の人物。ダッチマンを捜し出す最終手段として、ビルの記憶は死刑囚ジェリコの脳に移植された。記憶が消えるまでのタイムリミットは48時間。ジェリコは2つの人格に引き裂かれながら、テロリストとの壮絶な戦いに巻き込まれてゆく。
作品解説
ケヴィン・コスナーとゲイリー・オールドマン共演のスパイアクション。他人の記憶を脳に移植された男の壮絶な運命と戦いを描く。
他人の記憶を脳に移植された男の運命を描くスパイアクション。凶悪な死刑囚と正義感溢れるCIAエージェント、対照的な“2人の記憶”を持つ主人公をケヴィン・コスナーが荒々しくも繊細に体現。記憶が消えるまでの48時間という限られた時間の中で、テロリストとの壮絶な戦いが展開する。捜査に執念を燃やすCIAロンドン支局長をゲイリー・オールドマンが演じる他、『ワンダーウーマン』のガル・ガドットの美貌も見逃せない。

WONDER WOMAN
ワンダーウーマン

ストーリー
女性だけの島、パラダイス島で生まれ育ったダイアナは好奇心旺盛だが外の世界を一切知らず、男性を見たことすらないプリンセス。ある日、彼女は漂着したアメリカ人パイロットのスティーブを助けたことから、外の世界で大きな戦争が起きていることを知る。自身の力で世界を救いたいと願うダイアナは、二度と戻れないと知りながらスティーブと共にロンドンへ。やがて、無敵の女戦士“ワンダーウーマン”としての力を開花させてゆく。
作品解説
DCコミックスが生んだ最強女戦士の活躍を描くSFアクション。女性だけの島のプリンセスが、世界を救うべく外の世界へ旅立つ。
DCエクステンデッド・ユニバース第4弾で、『バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生』に登場した女戦士の誕生秘話を描くSFアクション。『モンスター』の女性監督パティ・ジェンキンスがメガホンを取り、『ワイルド・スピード』シリーズのガル・ガドットを主演に抜擢。ミス・イスラエルに選ばれた美貌と兵役経験で培ったアクションセンスで魅了する。物語の鍵を握るアメリカ人パイロット役でクリス・パインが共演。 




Blu-ray&DVD発売前にグレイテスト・ショーマンみるならVODで



最近はブルーレイ&DVD発売される前にVODで先行配信が始まることが結構多いですね。まだまで劇場でも見れる映画もブルーレイ&DVDが発売される場合もありますね。話題のミュージカル映画「グレイテスト・ショーマン」もVODで先行配信が始まりました。

20180226215211.jpg


グレイテスト・ショーマン

伝説の興行師、P・T・バーナムの波瀾万丈の人生を華麗な歌と踊りで描くミュージカル

あらすじ
19世紀半ばのアメリカ、P.T.バーナム(ヒュー・ジャックマン)は幼なじみの妻チャリティ(ミシェル・ウィリアムズ)を幸せにしようと挑戦と失敗を繰り返してきたが、オンリーワンの個性を持つ人々を集めたショーをヒットさせ、成功をつかむ。しかし、バーナムの型破りなショーには根強い反対派も多く、裕福になっても社会に認めてもらえない状況に頭を悩ませていた。そんななか、若き相棒フィリップ(ザック・エフロン)の協力により、イギリスのヴィクトリア女王に謁見するチャンスを得る。バーナムはレティ(キアラ・セトル)たちパフォーマーを連れて女王に謁見し、そこで美貌のオペラ歌手ジェニー・リンド(レベッカ・ファーガソン)と出会う。彼女のアメリカ公演を成功させれば、一流のプロモーターとして世間から一目置かれる存在になると考えたバーナムは、ジェニーのアメリカ・ツアーに全精力を注ぎ込むため、団長の座をフィリップに譲る。フィリップは一座の花形アン(ゼンデイヤ)との障害の多い恋に悩みながらも、ショーを成功させようと奮闘する。しかし、彼らの行く手には、これまで築き上げてきたものをすべて失うかもしれない波乱が待ち受けていた……。

解説
「ラ・ラ・ランド」の音楽チームが楽曲を手掛けたミュージカル映画。19世紀半ばのアメリカ。興行師バーナムは型破りなショーを成功させるが、社会には認めてもらえない。そんななか、英国女王に謁見する機会を得たバーナムは、オペラ歌手ジェニーと出会う。出演は、「レ・ミゼラブル」のヒュー・ジャックマン、「マンチェスター・バイ・ザ・シー」のミシェル・ウィリアムズ、「ダーティ・グランパ」のザック・エフロン、「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」のレベッカ・ファーガソン、「スパイダーマン:ホームカミング」のゼンデイヤ。脚本は、「美女と野獣」の監督を務めたビル・コンドン。監督は、VFX出身のマイケル・グレイシー。
  • 実在した興行師のサクセスストーリーを『レ・ミゼラブル』のヒュー・ジャックマンと『ラ・ラ・ランド』の作詞作曲家チームが組み、傑作ミュージカル映画として作り上げた。
  • 19世紀半ばのアメリカ。貧しい少年期を過ごし、幼馴染みのお嬢様・チャリティと結婚したP・T・バーナム。彼は挑戦と失敗を繰り返し、唯一の個性を持つ人々が活躍するショーを成功させる。だが型破りなショーには反対派が存在し、社会に認められずにいた。
  • 本作を彩る9曲のなかでも、個性を持つパフォーマーたちが偏見の目で見られながらも、自分を奮い立たせるように歌う「This Is Me」(これが私)は圧巻の歌声。


グレイテスト・ショーマン視聴可能な動画配信サービス



この作品を視聴するにはレンタル費用がかかります。配信期間は各配信サービスにご確認下さい。





U-NEXT利用可能です。
 
U-NEXT〜日本最大級のビデオ・オンデマンド〜
今なら31日間無料トライアル実施中!
映画、ドラマ、アニメなど多彩なジャンルのビデオコンテンツが最新作品から名作まで充実のラインナップ!
スマホ・パソコン・タブレット・テレビ、あらゆるデバイスで楽しめるビデオ配信サービスです。





  • 1.圧倒的なコストパフォーマンス 月額500円(税抜)で18ジャンル約120,000作品が見放題! 作品数・会員数NO.1! 地上波テレビアニメやドラマの見逃し配信もご用意。
  • 2.豊富なオリジナル作品 ・山下健二郎(三代目 J Soul Brothers)主演 dTV×FODオリジナルドラマ「Love or Not」 ・dTVオリジナル「ゴッドタン」 など、オリジナル作品が充実!
  • 3.会員限定のスペシャル特典 オンライン試写や、オリジナルグッズ、プレミアムイベントへのご招待など 会員限定でお楽しみいただけるスペシャル特典をご用意!
  • 4.海外ドラマのリアルタイム配信/スマホ、テレビ、パソコン、タブレットで視聴可能! 人気の海外ドラマをFOXチャンネルで日本最速リアルタイム配信中! 様々なデバイスで視聴可能。見逃し配信も!
  • 5.音楽ライブの生配信/スマホ、テレビ、パソコン、タブレットで視聴可能! BIGBANG、AAAなど、人気アーティストのライブを生配信! 様々なデバイスで視聴可能。 他にもライブ映像やミュージックビデオ、カラオケなど音楽作品を豊富にご用意。
  • 7.独自ジャンル ・舞台「おそ松さん」など舞台作品「シアター」 ・マンガをコマ割で動かし、声優のセリフや効果音を加えた「ムービーコミック」 など、dTV独自のジャンルをご用意!
  • 8.オフライン視聴 ダウンロードできるため、外出先でも通信料金を気にせずスマホで視聴可能!





  • フジテレビの動画が豊富!しかも独占タイトルが5,000本以上!
  • 動画以外にも雑誌やコミックも楽しめる!
  • 毎月「フジテレビの日」(最大1200ポイント)プレゼント実施中!
  • 地上波放送ドラマのオリジナルエンディングも配信中!
  • 無料お試し期間が終わっても、月額888円で全て見放題!
 
posted by お節介オヤジ at 07:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | VOD

2018年05月21日

「万引き家族」って何と思っていたらカンヌ映画祭でパルムドール受賞



先日も近所の映画館に公開前の映画はどんなものがあるか立ち寄った所、一番気になったタイトルは「万引き家族」なんだとフライヤーを見てもいま一つピンとこなかったので気にしていた作品の一つではあったのですが、世界三大映画祭のひとつカンヌ映画祭でパルムドール受賞というニュース。これは気になるどころか見たい作品のひとつになりました。

IMG_0856.jpg



是枝監督『万引き家族』に圧倒された!ケイト・ブランシェット審査員長が明かすパルムドールの理由

シネマトゥデイ 2018年5月20日 9時11分 配信記事より引用
現地時間19日、第71回カンヌ国際映画祭で授賞式後に審査員会見が行われ、審査員長を務めたケイト・ブランシェットが、是枝裕和監督作『万引き家族』に最高賞パルムドールを授与した理由を説明した。

『万引き家族』は、さまざまな家族の形を描き続けてきた是枝監督が、この10年間考え続けてきたことを全部込めたと語る渾身の一作。犯罪でしかつながれなかったある家族の姿から“本当の絆”とは何かを問う人間ドラマで、リリー・フランキー、安藤サクラ、松岡茉優、樹木希林らが出演している。日本映画のパルムドール受賞は、1997年の今村昌平監督作『うなぎ』以来、実に21年ぶりの快挙となる。

ケイトはパルムドールの基準について「並外れた演技に演出、そして撮影といった映画の全ての要素が一つになっていなくてはいけない」と切り出すと、優れた作品ばかりのコンペ作品21作から1作を選ぶのはとても難しい作業だったとコメント。それでも最後には『万引き家族』に惹かれたといい、「わたしたちは皆、どれだけ俳優たちの演技と監督のビジョンが『万引き家族』においてかみ合っているかということに、完全に圧倒されたんだと思います。並外れた映画です」と是枝監督たちの手腕を称賛した。


『万引き家族』カンヌでパルムドール受賞、リリーや安藤サクラが喜び語る



CINRA.NET 2018/05/20 配信記事より引用

審査員は称賛。「とにかく恋に落ちてしまった」
審査員長を務めたケイト・ブランシェットは以下のコメント。

この作品は演技、監督、撮影、など総合的に素晴らしかった。選ぶにあたって気に入っていた作品を落とさないといけないのはつらかったし、難しかったけど最終的に私たちは意見が合致した。『万引き家族』はとにかく素晴らしかった。
映画『ブレード・ランナー2049』『メッセージ』などで知られるドゥニ・ヴィルヌーヴ監督。

この作品は私たちに深い感動を与えてくれました。とにかく恋に落ちてしまった。上品で素晴らしくとても深い。魂をわし掴みにされた。


『万引き家族』キャストのコメント到着。リリー・フランキー「監督、めちゃくちゃカッコいいです!」


6月8日から日本公開される『万引き家族』は、東京の下町を舞台に「万引き」で生計を立てる一家を描く物語。ある日、団地の廊下で震えていたじゅりを治が家に連れて帰り、娘として育てることを決意するが、ある事件をきっかけに家族が引き裂かれ、それぞれが抱えていた秘密や願いが明らかになっていく、というあらすじだ。劇伴音楽は細野晴臣が担当した。キャストにはリリー・フランキー、安藤サクラ、松岡茉優、池松壮亮、樹木希林らが名を連ねている。

『そして父になる』『海街diary』『海よりもまだ深く』にこれまで出演し、是枝作品の常連となったリリー・フランキー。『万引き家族』では日雇い労働者の治役を演じたリリーは、以下のように祝福。

リリー・フランキーのコメント
監督、本当に本当におめでとうございます!
獲ると信じていましたが、現実になると驚きと感動でじんましんが出ました(実話)。
監督、めちゃくちゃカッコいいです!
2018年後期のNHK連続テレビ小説『まんぷく』でヒロインを演じることが決まっている安藤サクラ。初の是枝監督作『万引き家族』ではリリー演じる治の妻・信代役を演じた。


安藤サクラのコメント
やったー!本当におめでとうございます!!
こんな特別な瞬間を共有できること、こころから嬉しく思います!
万歳!
信代の妹・亜紀役を演じた松岡茉優。松岡の出演作を観てきた是枝監督は、当初想定していたキャラクターの設定も含め、松岡にあわせて脚本を書き直したというエピソードもある。

松岡茉優のコメント
あの家族はいたのだと肯定してもらったようで嬉しいです。
思い出をいつまでも愛しています。
『歩いても 歩いても』『奇跡』『そして父になる』『海街diary』『海よりもまだ深く』などに出演し、是枝監督作品の「顔」とも言える樹木希林。

樹木希林のコメント
往きの飛行機の避雷針が雷を受けました。
異様な響きと共に私の座席の天井が破け、酸素マスクや破片やゴミや、バラバラッと落ちて来ました。
「是枝さんもうくす玉が割れちゃったから賞はおしまい」――の筈がめでたいことです。
治の息子・祥太を演じた11歳の城桧吏。

城桧吏のコメント
是枝監督、関係者のみなさま
「パルムドール」受賞、本当におめでとうございます!
「万引き家族」という作品に出演できて、改めてとても嬉しい気持ちです。
監督と家族6人でカンヌへ行けて、一生の思い出になりました。
本当にありがとうございました。

治に拾われてきた子・じゅり役を演じた6歳の佐々木みゆ。
佐々木みゆのコメント
やったーーー!!!!!!!!
かんとくおめでとうございます!
みんなでさつえいがんばったから 、とってもうれしいです。はやくかぞくのみんなにあいたいです!


是枝裕和監督が語る『万引き家族』

授賞式後に現地で行なわれた公式会見に臨んだ是枝裕和監督。『万引き家族』だけでなく、これまでの是枝作品についての質問が続いた。

『万引き家族』について、「家族」というテーマは普遍的だが、家族の関わり合いを日本的な観点、個人的にどのように考えているかという質問には以下のように回答。

あまり家族を描くときにどうすると日本的か日本的じゃないかということを考えては作りません。ただ、今の日本の社会の中で、隅に追いやられている、本当であれば見過ごしてしまうかもしれない家族の姿をどう可視化するかということは考えます。それは『誰も知らない』の時もそうでしたし、今回もそうでした。僕が子供の時に住んでいた家は、あの家と同じように平屋で狭くて、僕は自分の部屋がなかったので、押し入れの中に宝物と教科書を持ち込んで自分の部屋にしていた記憶があるので、その押し入れから大人の世界を見るということは自分の実体験としてあります。万引きをしていた訳ではありません。(笑)


なぜ『万引き家族』の物語、家族像を作ったのか、そしてそれがなぜ監督にとって重要なのかについては、

どうして描こうと思ったかというのを後付けで語ると、監督はだいたい嘘をつくのでそんなに本当の事を話さないと思いますけど。一つは『そして父になる』は、「家族は時間なのか血なのか」という事を問いながら作った映画だったんですけど、その先に、産まないと親になれないのだろうかという問いを立ててみようと思いました。今回の物語の中心にいるのは、自分の子供ではない子供を育てながら父親に、母親になりたいと思う、そういう人たちの話をやろうと思ったのが最初でした。彼らをどういう状況に置こうかというのを考えたときに、ここ数年日本で起きているいくつかの家族をめぐる出来事を、新聞とかニュースで目にした時、経済的にかなり追い込まれた状況で、万引きとか年金を不正に受給することでかろうじて生活を成り立たせている家族というものの中に、そういうテーマ、モチーフを持ち込んでみようかなと思ったのが今回の映画になりました。
子供を被写体にした撮影と演技指導について。

子どもはいつもオーディションでいつもいろんな子たちに会って、その年代の特徴を掴みながら、自分が撮りたいと思う子供を残していきます。台本はいつも渡さないので、現場に入って僕が口伝えで台詞を伝えたり、時には役者に演出の一部を担ってもらいながら子供からどういう感情、表情を引き出すかという事を手伝ってもらいながら撮影現場で全部作っていくというやり方をします。なので、彼らは予習もしてこないし、宿題もないので、毎日笑顔で撮影現場にやってくる、そういう環境を目指しています。
今後も『三度目の殺人』のように、異なるジャンルの作品に挑戦していくのかという質問に対しては、

今回の作品のカンヌでの認知と受賞によって、「家族」ドラマの作家だという風な捉え方がまたますます強くなってしまうかもしれませんけど、自分ではそうは思っていないので様々なジャンルにチャレンジできればなと思っています。自分が年齢を重ねていって変化していくと、色んな家族の形、見えてくる家族の形というのも変わってくるので、決して同じことを繰り返していくのではなくて、60代、70代になった時にまた違う「家族」のドラマが出来るのではないかなと思っています。


IMG_0857.jpg



「万引き家族」

高層マンションの谷間にポツンと取り残された今にも壊れそうな平屋に、治と信代の夫婦、息子の祥太、信代の妹の亜紀の4人が転がり込んで暮らしている。彼らの目当ては、この家族の持ち主である初枝の年金だ。足りない生活費は、万引きで賄っていた。社会という海の底を這うような家族だが、なぜかいつも笑いが絶えず、互いに口は悪いが仲良く暮らしていた。
冬のある日、近隣の団地の廊下で震えていた幼い女の子を、見かけた治が家に連れて帰る。体中傷だらけの彼女の境遇を思いやり、信代は娘として育てることにする。
だが、ある事件をきっかけに家族はバラバラに引き裂かれ、それぞれが抱える秘密と切なる願いが次々と明らかになっていく。

2018.06.8 全国公開

「万引き家族」公開前に是枝監督作品をみるならU-NEXT

三度目の殺人


2017年 | 540円のレンタル費用がかかります。U-NEXTポイント利用可能です。
福山雅治、役所公司、広瀬すずの豪華共演で描く心理サスペンス
見どころ
家族ドラマを手掛けることが多かった是枝裕和監督。だが、今作では一転、血も凍るような惨殺シーンなども織り込まれた、法廷を舞台にした濃厚なドラマを描いている。
ストーリー
解雇された工場の社長を殺し、火をつけた容疑で起訴された三隅。犯行も自供、殺人の前科もあった三隅の死刑はほぼ確実。弁護を担当することになった重盛は、無期懲役に持ち込むため調査を始めるが、調査を進めるにつれ、重盛の中に違和感が生まれていく。
2019年3月6日 23:59まで配信 コピーライトマーク2017 フジテレビジョン アミューズ ギャガ

そして父になる

2013年 | 432円のレンタル費用がかかります。U-NEXTポイント利用可能です。
乳児の取り違いを6年後に知らされた二組の親子。その絆や葛藤を描くヒューマンドラマ
見どころ
「誰も知らない」など人間ドラマの名手・是枝裕和監督が、乳児取り違いを題材に「家族とは何か?」を描く。福山雅治が血のつながりか築いた絆かで葛藤する父親を熱演。
ストーリー
大手建設会社に勤務するエリート会社員・野々宮良多は、仕事も家庭も順調で、何不自由ない幸せな生活を送っていた。そんなある日、病院から連絡が入り、良多は6年間愛情をかけて育てた息子・慶多が、赤ん坊の時に取り違えられた他人の子だと告げられる。
ここがポイント!
第66回カンヌ国際映画祭でコンペティション部門審査員賞を受賞
2018年6月30日 23:59まで配信 コピーライトマーク2013「そして父になる」製作委員会

海よりもまだ深く

2016年 | 432円のレンタル費用がかかります。U-NEXTポイント利用可能です。
「海街diary」の是枝裕和監督、阿部寛主演によるユーモラスでほろ苦い家族ドラマ
見どころ
是枝作品には4度目の出演となる阿部寛が、ダメ人生を送る中年男を好演。主人公の母・淑子を見事な自然体で演じる樹木希林は流石の一言。元妻・響子役には真木よう子。
ストーリー
妻子に逃げられた作家崩れの探偵・良多は、元妻の響子に愛想を尽かされ、息子・真悟の養育費も払えずにいた。そんなある日、団地で独り気ままに暮らす良多の母・淑子の家に良多、響子、真悟が偶然集まるが、台風のため翌朝まで帰れなくなってしまう。
ここがポイント!
リアルで懐かしい団地の描写にも注目。主題歌「深呼吸」を歌うハナレグミは劇中音楽も担当。タイトルの「海よりもまだ深く」はテレサ・テンの「別れの予感」から取られた。
2018年6月30日 23:59まで配信 コピーライトマーク2016 フジテレビジョン バンダイビジュアル AOI Pro. ギャガ





2018年05月20日

dTV会員特典が凄い!『パンク侍、斬られて候』<完成披露舞台挨拶ご招待キャンペーン>



動画配信サービスを提供している各社で様々な会員特典がありますが、今回のdTV会員特典が凄い!映画『パンク侍、斬られて候』の<完成披露舞台挨拶ご招待キャンペーン>と<ムビチケ特別価格販売キャンペーン>をご案内させて頂きますね。

映画『パンク侍、斬られて候』完成披露舞台挨拶ご招待キャンペーン

dTV配信メールより引用 

dTV2.jpg




dTV会員限定100組200名様を『パンク侍、斬られて候』の完成披露舞台挨拶にご招待!!
なんと!主演の綾野剛さん始め、北川景子さん、東出昌大さんなど
超豪華なキャスト・スタッフが登壇予定です★

【開催日】6月11日(月)
【応募資格】dTVシルバー、ゴールド、プラチナ会員
【応募締切】5月27日(日)
【登壇キャスト】綾野剛、北川景子、東出昌大、浅野忠信、若葉竜也、近藤公園、國村隼、宮藤官九郎、石井岳龍監督(※)
(※)項目に関しては変更になる場合がございます。予めご了承ください。

映画『パンク侍、斬られて候』ムビチケ特別価格販売キャンペーン


dTV.jpg



dTV会員限定で、通常価格1,400円のところ、ムビチケを先着1万名様限定でなんと1,000円で販売致します!!

【販売開始日】6月1日(金)
【応募資格】dTVプラチナ会員限定お一人様1枚限り

■映画『パンク侍、斬られて候』公開概要


タイトル :『パンク侍、斬られて候』
公開日  : 2018年6月30日(土)宇宙が砕けるロードショー!
監督   :石井岳龍
脚本   :宮藤官九郎
出演   :綾野剛 北川景子 東出昌大 染谷将太/浅野忠信/村上淳 若葉竜也 近藤公園 渋川清彦/國村隼 豊川悦司
原作   :町田康「パンク侍、斬られて候」(角川文庫刊)

綾野剛主演映画『パンク侍、斬られて候』映像解禁!





綾野剛さん出演作品をみるならdTV

新宿スワン


あらすじ
東京新宿区歌舞伎町。約600メートル四方の中に4000店以上の飲食店や風俗店が軒を連ねるこの地は、アジア最大の歓楽街である。あてもなく歌舞伎町をさすらっていた白鳥龍彦(綾野剛)は、スカウトの世界に足を踏み入れる。男女の様々な思惑が絡み合う裏社会で、力と力がぶつかり合う生き残りを賭けた争いが繰り広げられていく。
解説
和久井健がスカウトマンとしての自らの体験をもとに描いた同名漫画を、「愛のむきだし」など衝撃作を次々と発表する園子温監督が映画化。新宿・歌舞伎町を舞台に、スカウトマンたちの生き残りをかけた争いを描く。脚本は「ONE PIECE FILM Z ワンピース フィルム ゼット」を手がけた放送作家の鈴木おさむと「クローズEXPLODE」の水島力也が担当。熱さと奔放さを持つアウトローの主人公を「そこのみにて光輝く」の綾野剛が、因縁のライバルを「凶悪」の山田孝之が、主人公を慕う風俗嬢を「ヘルタースケルター」の沢尻エリカが、主人公を育てるスカウトマンを「るろうに剣心」シリーズの伊勢谷友介が演じる。

新宿スワンII


あらすじ
新宿歌舞伎町のスカウト会社・新宿バーストのエース格となった白鳥龍彦(綾野剛)は、勢力拡大を目論む社長・山城(豊原功補)の命により、幹部の関玄介(深水元基)と共に横浜へと送り込まれる。だがそこは、横浜ウィザード社長・滝正樹(浅野忠信)が支配する難攻不落の王国だった。早々に手荒い洗礼を受ける龍彦たち。警察やヤクザとも裏取引をする滝の謀略により窮地に陥った新宿バーストは、龍彦を破門することで事態を回避しようとするが、新宿と横浜は全面戦争へと突入。そして孤立無援となった龍彦は、逆襲の狼煙をあげる……。

解説
園子温監督&綾野剛が再タッグを組んだ「新宿スワン」の新章。新宿歌舞伎町のスカウト会社・新宿バーストのエース格となった白鳥龍彦は、勢力拡大を目論む社長の命により、横浜へと送り込まれる。だが一帯を牛耳るタキの謀略によって新宿バーストは窮地に陥る。伊勢谷友介、深水元基、金子ノブアキ、村上淳、豊原功補、久保田悠来、山田優、吉田鋼太郎といった前作のキャストが再結集。「淵に立つ」の浅野忠信、「超高速!参勤交代」の上地雄輔、「探偵ミタライの事件簿 星籠(せいろ)の海」の広瀬アリス、「ホーンテッド・キャンパス」の高橋メアリージュン、「あやしい彼女」の要潤、「CONFLICT コンフリクト 最大の抗争」の中野英雄、「オケ老人!」の笹野高史、「64 ロクヨン」の椎名桔平が本作より新たに参加する。アクション監督は「るろうに剣心」シリーズの谷垣健治。

この作品は個別課金(レンタル)作品です。ご視聴いただくには別途料金がかかります。


怒り

あらすじ
八王子の住宅街で1組の夫婦が惨殺され、犯人逃亡中のまま1年が経過した頃。千葉の漁港。漁師の父・洋平(渡辺謙)に家出先から連れ戻された愛子(宮崎あおい)は、漁港で働き始めた田代(松山ケンイチ)と親密になってゆく。東京。広告代理店勤務の優馬(妻夫木聡)は、住所不定の青年・直人(綾野剛)と自宅で一緒に暮らし始める。沖縄。泉(広瀬すず)は、離島に独りで暮らす青年・田中(森山未來)と出会う。やがて、テレビを通じて公開された八王子殺人事件の犯人の似顔絵が、3組の人々に波紋を巻き起こしてゆく……。

解説
原作:吉田修一、監督:李相日の『悪人』チームが再集結し、オールスターキャストの群像ミステリー。東京の八王子で夫婦が惨殺されてから1年、犯人はいまだ逃走を続けていた。千葉・東京・沖縄で前歴不詳の男と出会った人々の間に、男に対する不信感が広がっていく。監督は「フラガール」が第30回日本アカデミー賞最優秀作品賞を獲得した李相日。芥川賞作家・吉田修一の同名小説を映画化。娘の交際相手を信用しきれず苦悩する父親を「許されざる者」以来の李監督作出演となる渡辺謙が演じるほか、「モテキ」の森山未來、「天の茶助」の松山ケンイチ、「そこのみにて光輝く」の綾野剛らが出演。

この作品は個別課金(レンタル)作品です。ご視聴いただくには別途料金がかかります。 

日本で一番悪い奴ら

あらすじ
大学柔道部での実績を買われて北海道警察に就職した諸星要一(綾野剛)は、26歳で本部の刑事となったものの、捜査も事務も満足にできず、周囲からは邪魔者扱い。そんな諸星に、先輩刑事の村井定夫(ピエール瀧)は、“犯人を挙げて点数を稼ぐことが必要。そのためには裏社会の協力者となるS(=スパイ)を作れ”とアドバイス。直ちにそれを実践した諸星は、内通者の協力を得て覚せい剤や拳銃所持の摘発を重ね、実績を上げて行くが……。
解説
北海道警察の実在の刑事の手記『恥さらし 北海道警 悪徳刑事の告白』を原作に、日本警察史上最大の不祥事と呼ばれる事件を題材としたドラマ。S(スパイ)の内通により拳銃摘発などで成果を上げていた北海道警察の刑事・諸星は、やがて一線を越えてしまう。監督は、「凶悪」の白石和彌。出演は、「リップヴァンウィンクルの花嫁」の綾野剛、「振り子」の中村獅童、「TOKYO TRIBE」のYOUNG DAIS、お笑いコンビ・デニスの植野行雄、「エヴェレスト 神々の山嶺」のピエール瀧。

この作品は個別課金(レンタル)作品です。ご視聴いただくには別途料金がかかります。





posted by お節介オヤジ at 06:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | dTV

2018年05月19日

dTVの新コンテンツが凄い!





「ダイエット」と言うとやっぱりひっそりやりたいですよね。ちょっと前?だいぶ前になるかも知れませんがお節介オヤジの世代だと「ビリーザブートキャンプ」のDVDが無茶苦茶売れた時代がありました。その後に売れたのが「TRF」の曲にあわせて踊るとダイエットになるというDVD。そのDVDが月額500円で見れるというサービスを始めるdTV絶対にお得だと思いますよ! 


KK9V9A5494_TP_V.jpg

 


dTV新ジャンル『フィットネス』

\好きな時に、好きな場所で、ストレスフリーにフィットネス★/

今回、dTVに待望の新ジャンル『フィットネス』が誕生致しました!!

「ジムやレッスンに通う時間がないし、お金がかかる…」という人も、
「ダイエットは辛いし、続かない…」と思っている人も、
dTVの新ジャンル『フィットネス』なら、 
手軽に、楽しくフィットネスをすることができます★

フィットネスプログラムは、ヨガやダンスエクササイズ、ストレッチ・バレエ、筋力トレーニングなどの
定番人気コンテンツだけではなく、累計350万枚を売り上げたTRFの人気シリーズ「TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ」の新作や、胸きゅんしながらキレイになれる、恋愛体感型フィットネスプログラムの「きゅんトレ」といったdTV独占配信コンテンツまで、豊富なラインナップ★

コンテンツラインナップ

【独占配信】
「TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ 〜avex 30th Special Edition〜」他旧作シリーズ全11タイトル

「きゅんトレ 〜彼と秘密のパーソナルトレーニング〜」


【定番人気】
ヨガ、ダンスエクササイズ、ストレッチ・バレエ、筋力トレーニングなど

DVDを買ったとしたら?

価格comでTRFイージードゥダンササイズ avexSpecialEditionの値段を調べてみたところ、ショップジャパンさんで6,980円。
この「TRF」のイージードゥダンササイズの新作が月額500円なら絶対お得ですよね。
気になるコンテンツ内容は・・・好きなアーティストの曲で踊りながらダイエットできる凄いですよね?


avexの様々なアーティストのヒット曲をメドレーにし、avex第1号アーティストであるTRFのSAM、ETSU、CHIHARUがオリジナルで振付、指導。これまで以上に楽しく続けられる充実のプログラム。
<DISC1>上半身集中プログラム(胸、背中、肩、二の腕等)

@TRF「EZ DO DANCE」
Ahitomi「CANDY GIRL」
Bglobe「Feel Like dance」
CTM NETWORK「Get Wild 2014」
DH Jungle With t「WOW WAR TONIGHT〜時には起こせよムーヴメント〜」
<DISC2>ウエスト集中プログラム(ウエスト、下腹部、体幹等)

@東方神起「Reboot」
AAAA「Get チュー!」
B倖田來未「キューティーハニー」
CEvery Little Thing「出逢った頃のように」
D浜崎あゆみ「Boys & Girls」
<DISC3>下半身集中プログラム(ヒップ、もも、ふくらはぎ、足首等)

@SPEED「White Love」
AMAX「Give me a Shake」
BDA PUMP「ごきげんだぜっ!〜Nothing But Something〜」
C三浦大知「EXCITE」
DTRF「Where to begin」

お好みの動画視聴ができてさらにダイエットに効くダンスコンテンツがみれるdTV
月額500円安いと思いませんか?【初回31日間無料/dTV】月額500円(税抜)で映画・ドラマ・アニメ・音楽ライブなど12万作品が見放題!

気になった方はバナーをクリックして詳細を確認してみて下さい。
 




posted by お節介オヤジ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | dTV

2018年05月18日

4K放送開始とVOD(動画配信)の関係



2018年12月から始まる4K放送が始まることはご存知だとは思いますが、4K放送開始を前に家電メーカーから続々と新型テレビが発売されています。(4K放送開始に向けて新型テレビが続々発表)家電メーカーから発売されるテレビはVODサービスがリモコンで見れる対応をしているメーカーもありますね。しかも特典が結構嬉しい内容ですね。


AV Watch 臼田勤哉 2018年5月9日 07:45 配信記事より引用

r01_s.jpg


 ソニーは8日、薄型テレビ「BRAVIA」を一新し、4K有機ELテレビ「A8Fシリーズ」や4K/HDR液晶テレビ上位機「X9000Fシリーズ」、4K/HDR液晶スタンダードテレビ「X8500F/X7500Fシリーズ」を6月9日より順次発売する。
新製品については別記事で紹介しているが、新BRAVIAの特徴といえるのが「リモコン」だ。画質や音質、機能、価格などそれぞれに特徴があるが、いずれもAndroid TVを搭載し、Google アシスタント built-inによる音声操作にも対応予定など、映像/音楽配信などのインターネットサービスや家電連携機能を備えている。

 リモコンも、そうしたネット連携を意識したデザインに一新された。新デザインのリモコンだ。上部の「インターネット動画ボタン」と、[Hulu]、[Netflix]、[Abema TV]、[U-NEXT]、[YouTube]の専用ボタンを装備し、各アプリボタンを押すだけで、電源をオンにして、各サービスを起動。すぐに操作可能になるというものだ。


テレビを買った特典はなかなか魅力的?

r02_s.jpg


 Netflixではプレミアムプラン(1,450円/4K対応)を6カ月分プレゼント、Huluは通常2週間無料トライアルを3カ月無料トライアルに拡大、U-NEXTは31日の無料トライアルに加え、U-NEXTポイントを3,000円分プレゼントする。いずれもキャンペーン期間は7月31日まで。


Netflix料金プラン


プレミアムプランは、HD画質、UHD 4K (超高画質)、同時に視聴可能な画面4、P⁠C⁠、⁠テ⁠レ⁠ビ⁠、⁠ス⁠マ⁠ー⁠ト⁠フ⁠ォ⁠ン⁠、お⁠よ⁠び⁠タ⁠ブ⁠レ⁠ッ⁠ト⁠で⁠視⁠聴、映画やドラマが無制限で視聴、いつでも簡単にキャンセル、最初の1ヵ月無料視聴。

これが6ヶ月分無料って言うのは嬉しいですよね。


U-NEXT料金プラン


・見たいものが、いつでもどこでもすぐに見られる
・無料トライアルで見られる(一部無料対象外もあり)
・無料トライアル登録時に貰える600円分のポイントを使って
 最新映画・ドラマの視聴や、最新コミックがお得に読める!

U-NEXTポイントが5倍!ポイントが3,000円分あれば、映画館で映画もみる事もできるし、新作の映画のレンタル費用にあてれば5〜6本みる事もできますね。

U-NEXTポイントで映画館でみる方法はこちら






Hulu料金プラン


・Huluに掲載のコンテンツは何をどれだけ見ても月額933円(税抜)。追加課金や、超過課金は一切なし。
・日本テレビグループの安心企業
・登録金、解約金も不要。解約もWEBで簡単にできる。
・FOXチャンネル、ナショナルジオグラフィックチャンネル、BCCワールドニュース(英語、日本語)、
 ジャイアンツLIVEストリーミングなど、オンデマンド配信以外にも、リアルタイムで楽しめるコンテンツも豊富。
・1つのアカウントで6つまでプロフィールを作成でき、家族みんなで楽しめる。

2週間の無料期間が3ヶ月間無料で視聴ができる!Hulu
の場合、申込から15日目(通常)から1ヶ月分の課金が始まるので申込は月初の方がお得ですね。このキャンペーンは3ヶ月ですから申込むタイミングも考えた方がいいですね。
 





テレビを購入する際には単に値段だけでなくこういった特典も検討材料の一つに加えた方が良さそうですね。

posted by お節介オヤジ at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | VOD

2018年05月17日

「スター・ウォーズ」シリーズ最新作は若き日の知られざる物語!



お節介オヤジのブログで2018年、空前の「スター・ウォーズ・イヤー」らしいと書かせて頂いたんですが、この映画が公開されることを知った時に「スター・ウォーズ・イヤー」らしいどころではなく間違いなく「スター・ウォーズ・イヤー」ですね。 

「スター・ウォーズ」シリーズで屈指の人気を誇る、愛すべき悪党ハン・ソロ

AEON CINEMA ENTERTAINMENT 掲載記事より引用

彼がルークやレイアたちと出会うまでの秘められしエピソードが明らかにになる!

冒険、ロマンス、友情・・・数々の秘話が明かされる!
 
IMG_0845.jpg


星の数ほどいる「スター・ウォーズ」シリーズのキャラクターの中でも、ファンの熱烈な支持を受けるハン・ソロ。第一作の「エピソード4/新たなる希望」に登場以来、クールな皮肉屋のアウトローだが頼もしく、どこか憎めない存在は、ハリソン・フォードの好演も手伝い、40年以上にわたり愛されてきた。「フォースの覚醒」で描かれた最期は、ファンに大きな衝撃をあたえたものだ。しかしこの夏、そんなハン・ソロがスクリーンに戻ってくる!
本作で描かれるのはエピソード4よりも前、ハン・ソロの若き日の物語だ。銀河が帝国に支配されていた時代、天涯孤独の若者ハン・ソロは一世一代の強奪計画にすべてを賭け、アウトローの道を歩みだす。生涯の相棒チューバッカと出会い、強奪計画の一員となり、未知への冒険へ。そしてついには、ミレニアム・ファルコンを駆る銀河最速のパイロットに!
冒険の過程では謎めいた女性とのロマンスや、悪友ランドとの出会いもあるもよう。そんなハン・ソロの成長のドラマを、アカデミー賞監督ロン・ハワードがドラマチックに描きだす。ソロ役に大抜擢された注目株オールデン・エアエンライクの若々しい熱演も見逃せない。
のちのち銀河の英雄にも生きることに迷いが生じる、何者でもない時代があった。若きアウトローはどんな旅を経て、あのハン・ソロとなったのか?スリリングでアツい、成長のドラマにシリーズファンならずとも注目を!

ハン・ソロを120%楽しむための予備知識



そもそもハン・ソロってどんな人物

もともとは金のためならヤバい仕事も引き受ける運び屋だった。ルークやレイアと運命的に出会ったことで、反逆軍に参加して帝国軍に立ち向かう。その後偶然めぐり会ったレイを支えるが、息子であるカイロ・レンに殺されてしまった。

今回はルークやレイアと出会う前の物語!

ハン・ソロが初登場したのは「エピソード4」。金に困っていたところ、帝国軍に捕らわれたレイア姫を救おうとするルークとオビ=ワン・ケノービに雇われ”運び屋”として仕事を請ける事に。今回はそれ以前の物語が描かれる。

IMG_0851.jpg




永遠の相棒 チューバッカとの巡り合い

ハン・ソロを語るうえで欠かせないのが、バディの”チューイ”ことチューバッカ。どんな危険な状況でも片時も離れずに行動する。最高の相棒だ。ウーキー族の彼とどこで出会い、固い絆をどのように育んでいったのかが描かれる。またチューバッカが本作の時点で190歳であるという事実も新たに発覚!?

IMG_0849.jpg
IMG_0847.jpg
 

くせ者ランド・カルリジアンとの”悪縁”の始まり

「エピソード5/帝国の逆襲」で惑星べスピンの都市クラウド・シティの執政官として初登場し、ハン・ソロをワナにはめた予測不能な男ランド・カルリジアン。彼も若き日の姿で登場し、ハン・ソロとどのように出会ったのかが明かされる。

ランド・カルリジアン/ドナルド・グローヴァー
密輸や詐欺などなんでもありのクールな悪党。宇宙船を探していた時にハン・ソロと出会う。

「スターウォーズ」シリーズみるならU-NEXT

スター・ウォーズ/最後のジェダイ

2017年 | アメリカ | 432円のレンタル費用がかかります。
U-NEXTポイント 利用可能です。


伝説のジェダイと出会ったレイが知る衝撃の真実…。大人気SFシリーズの新3部作第2章
見どころ
前作『―フォースの覚醒』のその後を描く。フォースを覚醒させたレイと、ダース・ベイダーを受け継ごうとするカイロ・レン。光と闇の間で揺れる2人の心の機微に注目。
ストーリー
レイア将軍率いるレジスタンスは、ファースト・オーダーの攻撃を受け、基地からの脱出を図る。一方、伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーを探し出したレイは、ライトセーバーを渡して教えを請おうとするが、トラウマを抱えたルークは頑なにそれを拒む。
2022年1月19日 23:59まで配信
コピーライトマーク 2018 & TM Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved. コピーライトマーク Lucasfilm Ltd.&TM. All Rights Reserved.

スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望

1977年 | アメリカ | 324円のレンタル費用がかかります。
U-NEXTポイント 利用可能です。 字・吹

銀河系で繰り広げられる壮大なSFサーガ第4章。ルークと仲間たちが帝国に立ち向かう!
見どころ
記念すべきシリーズ第1作。人間からドロイドまで個性的なメンバー、要塞デス・スターへの進撃シーンをはじめとしたSFXアクション、すべて忘れがたいSF映画の金字塔だ。
ストーリー
砂漠の惑星タトゥイーンに暮らすルーク・スカイウォーカーは、長く身を潜めていたオビ=ワン・ケノービと出会い、ジェダイになるための修業を開始。やがて宇宙海賊ハン・ソロら仲間とともに、レイア姫を救出し、帝国軍を壊滅するための戦いに身を投じる…。
2018年8月31日 23:59まで配信コピーライトマーク1997 Lucasfilm Ltd. All rights reserved.

2018年05月16日

再ブレイク狙うなら“朝ドラの母親役”



本当に母親役を演じると人気再燃(80年代アイドルが最旬俳優の“母”で人気再燃)するみたいで松嶋菜々子さんも母親役を演じるみたいですね。プライベートでは反町隆史さんとのお子さんの子育ても落ち着いた?主演に拘る女優さんと思っていましたが、母親役で脇役を演じる事でまた違う松嶋菜々子さんがみられるかも知れませんね。

--www.pakutaso.com-shared-img-thumb-ANJIMG_3855.jpg



再ブレイク狙うなら“朝ドラの母親役” 松嶋菜々子も続くか

週刊文春 2018年5月17日号 より引用
NHK連続テレビ小説100作目となる来春開始の『なつぞら』。4月に発表された追加キャストの中で、主人公の育ての母親役、松嶋菜々子(44)に注目が集まっている。

「通常はオーディションで決めるヒロインに広瀬すず(19)を指名するなど、NHKも大いに力を入れている。朝ドラ初出演の相手役、岡田将生(28)や『おしん』以来36年ぶりの朝ドラ出演となる小林綾子(45)も話題だが、松嶋もドラマ前半の核として期待が高い」(放送記者)

 この役は、松嶋にとって女優としての分岐点になる可能性もあるという。

「近年の朝ドラは『あまちゃん』(13年)の小泉今日子(52)をはじめとして、母親役の女優が注目を浴びる傾向が続いているのです。前期の『わろてんか』は鈴木保奈美(51)、鈴木京香(49)の母親同士の“W鈴木対決”が話題を呼んだし、今期の『半分、青い。』も原田知世(50)、松雪泰子(45)が好評。松嶋演じる母親は明るい性格で料理好きという設定。100作目ということもあり高視聴率が期待され、松嶋の従来のイメージからの脱却にも繋がる」(同前)

 96年の朝ドラ『ひまわり』のヒロインをきっかけに頭角を現した松嶋。一時は“視聴率女王”と呼ばれたが、最近は今ひとつだった。

「出産を経て活動再開した11年の『家政婦のミタ』(日テレ系)が平均25.2%、最終回は40%という驚異的な視聴率をあげた。続編の期待もあったが“役のイメージが付く”と難色を示した。夫の反町隆史(44)と交互に育児をしながら女優業を続けたが、『ミタ』以降、主演ドラマはヒットなし。一昨年の『営業部長 吉良奈津子』(フジ系)は平均7%。昨年の単発ドラマ『女の勲章』(同)ではデザイナー役を演じたが2夜ともひとケタと惨敗。松嶋のイメージに合わせた役のはずでしたが……」(芸能デスク)

 事務所サイドの台所事情も見え隠れしている。

「松嶋との2本柱だった井上真央(31)が一昨年移籍し、松嶋頼りなのが現状。子供のお受験が終わり、反町も『相棒』(テレ朝系)で息を吹き返しているだけに、イメチェンして再ブレイクを窺うタイミングとしては、これ以上ないでしょう」(同前)

“相棒”とともにドラマ戦線トップに復帰なるか!?


松嶋菜々子さん出演作品みるならHulu

家政婦のミタ

彼女にうかつなことを頼んではいけません! 家政婦・三田灯 (みたあかり) は、料理・洗濯・掃除といった家事を完璧にこなすが、常に無表情で全く感情が読み取れない。“笑わない” “こびない” その立ち振る舞いはまるでロボット、ターミネーター!? ある事情で心に深い悲しみを抱き、生きている実感を持っていない三田は、何を食べても味がせず、暑さも寒さも感じない。ドラマ史上、最も感情のない人間。そして頼まれた仕事は “何でも” やってしまう。その三田の派遣先は、母を事故でなくしたばかりの4人の兄弟と父が暮らす5人家族。彼らは母 (妻) を失った悲しみを背負いつつ、秘めた問題 (悩み) を抱えていた。そして、家政婦・三田の一見常識はずれな行動によって、家族はそれぞれが抱える問題に立ち向かっていく。
リング

「ビデオに殺されるなんて」 見ると一週間後に死ぬ、噂の呪いのビデオの取材をしていたTVディレクター・浅川玲子の親戚の娘が、そのビデオを見て死んだ。事件を追いかけるうちに玲子もそのビデオを見てしまう。彼女に相談され、別れた夫で超能力者の高山竜司もまたビデオを見る。限られた時間の中で謎に挑む二人は、やがて山村貞子の名にたどり着く…。



 

2018年05月15日

80年代アイドルが最旬俳優の“母”で人気再燃



平成の現代、80年代のアイドルや若手女優さんが年齢を重ねて母親役でドラマや映画を面白くしてくれてます。お節介オヤジの同世代か少し先輩ですが、これからも活躍を期待したいですね。

薬師丸ひろ子&菊池桃子&原田知世…80年代アイドルが最旬俳優の“母”で人気再燃

CinemaCafe.net より引用

5月13日は「母の日」。いまSNSを沸かせている「花より男子」の新章「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」で、杉咲花演じるヒロイン・江戸川音の“母”を演じているのは菊池桃子。また、先日「ギャラクシー賞3月度月間賞」を受賞したヒットドラマ「アンナチュラル」では、薬師丸ひろ子が主演・石原さとみの義理の母役を好演していた。

いずれも、かつては80年代に一世を風靡したアイドル。彼女たちは現在でも第一線に立ち、最近ではイマ旬俳優や若手女優の“母”を演じてその人気が再燃している。


薬師丸ひろ子、『8年越しの花嫁』の“母”で日本アカデミー賞受賞

角川映画『野性の証明』のヒロイン公募オーディションで1978年にデビューした薬師丸さんは、『セーラー服と機関銃』(81年)『探偵物語』(83年)『Wの悲劇』(84年)など立て続けに映画界を席巻、その主題歌も自ら歌い、大ヒットに導いた。

その後、2005年にはドラマ「1リットルの涙」で難病に冒されるヒロイン(沢尻えりか)の母、『ALWAYS 三丁目の夕日』では集団就職で上京した女学生(堀北真希)の母親代わりを演じて改めて評価を集める。『ALWAYS〜』では日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を獲得し、シリーズ全作に出演した。

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』 みるならU-NEXT
 
 
昨年公開の『8年越しの花嫁』では、原因不明の病におそわれ意識不明となってしまう娘・麻衣(土屋太鳳)を献身的に支える母親を熱演、日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞した。また、「アンナチュラル」では法医解剖医として壁にぶち当たるミコト(石原さん)を励まし、勇気づける姿が印象的だった。



80年代へのオマージュたっぷりに、ヒロイン・あき(当時・能年玲奈)の母親を“キョンキョン”こと小泉今日子が演じた朝ドラ「あまちゃん」(2013年)では、“鈴鹿ひろ美”として東京編のキーパーソンとなるだけでなく、その年の紅白歌合戦にも出場。凜としていながら、癒される透明感のある歌声には定評があり、デビュー40周年となる今年、20年ぶりとなるオリジナルアルバムを発表したばかり。「アンナチュラル」演出の塚原あゆ子が初監督を務める、有村架純主演映画『コーヒーが冷めないうちに』も待機する。


--www.pakutaso.com-shared-img-thumb-INA85_recyoukonndensam.jpg



薬師丸ひろこさんと言えば”セーラー服と機関銃”や”探偵物語”などなど角川映画の長女的な女優さんですよね。いまではすっかり母親役ですけど、若い頃は人気先行の女優さんのイメージでしたが実際に子供はいないはずなのに立派に演じてられますもんね。


■原田知世、朝ドラで佐藤健の母!ヒロイン・永野芽郁のよき理解者にも


その薬師丸さんと、映画『晴れ、ときどき殺人』などで知られる渡辺典子とともに、当時「角川三人娘」といわれたのが、原田知世。現在は朝ドラ「半分、青い。」で佐藤健演じる律(りつ)の母親を演じて、評判を呼んでいる。


連続テレビ小説「半分、青い。」を見逃した方はU-NEXT
 
 
もともとは“第2の薬師丸ひろ子”発掘の一般オーディションで特別賞を受賞したことがデビューのきっかけ。ドラマ版「セーラー服と機関銃」で当時14歳にして初主演、『時をかける少女』(83年)でスクリーンデビューし、『愛情物語』『天国にいちばん近い島』(84年)などで主演を務め、その主題歌も担当。1987年の『私をスキーに連れてって』では若者のスキーブームにもひと役買った。

朝ドラ「おひさま」(2011年)では、ヒロイン・陽子(井上真央)の病弱で、おだやかな性格の華族出身の母を演じたが、「半分、青い。」でもその系統の優雅さを受け継ぎながら、「律はノーベル賞を獲る!」と本気で思っていた節がある“天然”な和子(わこ)役に。ヒロイン・鈴愛(永野芽郁)の母親役の松雪泰子との美しくも凸凹なコンビも相性ピッタリ、猪突猛進な鈴愛のよき理解者でもある。同級生より落ち着いて見えるも、時々「やってまう」律と、「この親にしてこの子あり」と思わせる雰囲気を醸し出している。

2000年代に入ってからは『紙屋悦子の青春』やドラマ「紙の月」で主演を務めるなど女優として存在感を示す一方、バンド「pupa」のボーカルとして音楽活動も精力的に行っている原田さん。6月にはWOWOW連続ドラマW「不発弾〜ブラックマネーを操る男〜」がスタートする。


連続ドラマW「不発弾〜ブラックマネーを操る男〜」をみるならWOWOW_新規申込


PAK83_suki-suruhito20140209_TP_V.jpg



原田知世さんと言えばやはり角川映画の二女?でもお節介オヤジは”ホイチョイ映画” 「私をスキーに連れてって」や「彼女が水着に着替えたら」のイメージが強いですね。三部作最後の「波の数だけ抱きしめて」の主演は中山美穂さんだったのは少し…残念でしたけど その中山美穂さんは母親役の年齢になっていますもんね。

■菊池桃子、「花晴れ」で生粋のお嬢さま母を好演


「花より男子」では、井上真央演じる牧野つくしの天真爛漫な母は、70年代後半〜80年代初めにかけて大人気アイドルだった石野真子が演じていたが、「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」で音の母・由紀恵を演じるのは菊池さん。

1984年に映画『パンツの穴』で芸能界デビュー、シングル「青春のいじわる」でレコードデビューした。翌年リリースの「卒業-GRADUATION-」から87年の「アイドルを探せ」まで、シングル7枚連続オリコン1位という記録を持っている。


「花のち晴れ」で演じる由紀恵は、生粋のお嬢さま育ち。おっとりとしてどこまでも前向きではあるが、夫(反町隆史)が経営する大手化粧品メーカーが倒産して生活が激変したにも関わらず、いまひとつ、その現実を受け入れられないでいる。音にはしばしばツッコミを入れられ、先日の第4話では天馬(中川大志)からも世話を焼いてもらう始末。まさに愛すべきキャラクターを体現する。

2008年には法政大学大学院で雇用問題を専攻、2012年8月からは戸板女子短期大学で客員教授を務めるなど、女優にとどまらず多彩な活躍を見せている。

gori0I9A3099072103255_TP_V.jpg


菊池桃子さんと言えばデビュー映画のタイトルが「パンツの穴」ですからね。今で言うと黒歴史みたいに言われるんでしょうか?かなり衝撃的なデビューでしたね。最近はプライベートではストーカー被害にあわれるなど公私ともに忙しい様ですがこれからの活躍を期待したいですね。



美しく年齢を重ね、さまざまな人生経験を得て、時に優しく、時に厳しく芯の通った母親像がハマる年代になってきた、かつてのアイドルたち。その姿は主演を張る若手たちのロールモデルとなっていくことだろう。
《text:Reiko Uehara》




posted by お節介オヤジ at 07:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | VOD

2018年05月14日

ミス・シャーロック 和都さんこと貫地谷しほりさんのドジっ子といった意味?



ミス・シャーロックでシャーロックのパートナーの和都さんこと貫地谷しほりさんがロングインタビューで”ドジっ子”と語っていたんですが、episode1・2を見る限りさほど”ドジっ子”って感じはしなかったのですが、episode3では脚本?演出(監督)?のせいなのかロングインタビューの意味が少しわかったきがしますが。

脚本家によってドラマのイメージが変わる?


1.jpg


ミス・シャーロック/Miss Sherlock Episode 3 ヘッドハンターの素顔

ミス・シャーロック/Miss Sherlock 公式HPより引用

シャーロックと和都は、灰谷玲子という女性から、大手製薬会社「モーソン製薬」への転職をオファーしてきたヘッドハンターの椎名亜里沙 (紺野まひる) に研究論文を提出したところ、途端に連絡がつかなくなったという事件の調査依頼を頼まれる。だが、「モーソン製薬」の研究室主任・綿貫博士が、何者かに高圧電流を流され廃人状態で発見されたことがわかる。この2つの事件は裏で繋がっていたと考えたシャーロックは、亜里沙の妹、由麻 (木南晴夏) から情報を聞きだし、亜里沙が事件の鍵を握っているのではないかと疑い始めるが…。



森監督が中心になって構築した作品の世界観

スタッフを配するにあたり、戸石が意識したのは“映画級のクオリティ”を追求することだった。その筆頭が、監督に起用した森淳一だ。彼は脚本開発の段階から関わり、第1〜3話を演出して「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」の世界観を構築した。「Huluで連続ドラマをやるなら、原作にあるグロテスクな描写や麻薬に関する表現など、地上波でできないものができると思いました」と語る森監督は、カメラマンの柳田裕男(映画『ちはやふる』シリーズ、『君の膵臓を食べたい』)と相談しながら、映画的な映像に仕立てるために、撮影機材は全て、劇場映画を撮影する際に使用するものを選択した。また、「リアルでもその逆でもない、不思議な世界にしたかった」ため、生々しい映像ではなく、画質を甘くして柔らかいタッチにしつつ、画調は雰囲気を出すために暗めに設定した。この映像が、女性のシャーロックと和都の美しさを際立たせる。森監督は、小道具1つを選ぶだけでも妥協をしない。シャーロックが持ち歩くピンセットを決めるためにスタッフは30本も見本を用意し、シャーロックが愛用するコーヒーカップも理想のデザインをもとに窯で焼いてもらったという。音楽はテレビドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」など多くのヒット作品に参加してきた末廣健一郎が作曲した。森監督からのオーダーは、「王道のミステリー感を表現すると同時に、現代の日本のテイストを、和楽器を使うといったあからさまなことではなく旋律やニュアンスでもって、入れてほしい」というものだった。


ミスシャーロックをまだご覧になっていない方でもまだまだ間に合います。Huluオリジナルドラマミスシャーロック是非おすすめです。

 




 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。