アフィリエイト広告を利用しています
UA-91246306-2
プロフィール
お節介オヤジさんの画像
お節介オヤジ
サラリーマン生活で一番長い業界はコンビニ。そのコンビニで商品仕入れ、開発、マーケティングなどを務めてきましたが、コンビニ退職後は、デジタルサイネージの業界にその後は…映像関係の事は多少は知識があると思っています。
プロフィール
最新記事

エンターテインメントランキング
検索
QRコード
ファン
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月28日

ミス・シャーロック/Miss Sherlock Episode 1 / 最初の事件 ご覧になりましたか?(ネタバレ)





Huluオリジナルドラマ「ミス・シャーロック」の配信は4/27から始まりました。Episode1はご覧になりましたか?
全世界で最も多くドラマや映画で映像化されているキャラクターは、シャーロック・ホームズとジョン・ワトソン。これは、ギネスブックにも認定されている事実です。それを女性で描かれるのは「ミス・シャーロック」が初めてという事です。

シャーロックhulu.jpg


Episode1 ストーリー



Episode1「最初の事件」
配信日:2018.4.27
外科医の橘和都(わと)は、医療ボランティアとして赴任していたシリアから、失意のうちに帰国した。空港に出迎えに来てくれていた恩師と再会するが、恩師の腹部が突然爆発して、彼女に、警視庁捜査一課の刑事から紹介された一人の女性が、ぶしつけな質問を投げつける。ムッとする和都の素性を言い当てていく女性、彼女こそシャーロックだった。
数日後、「悪魔に殺されている…」と言い残して二人目の犠牲者が出てしまい、和都は心ならずも、シャーロックと捜査に協力。そして、恩師の妻の意外な過去を知る。


登場人物に少し無理が…


主人公はシャーロック、”ある出来事をさかいに自分の事をシャーロックという様になった。捜査協力をする和都(ワトソン)それ以外にもちょっと強引な感じはしますが…

伊藤蘭シャーロック.jpg

シャーロックが下宿する洋館221Bの主人にシャーロックが本名かと尋ねる和都



本編の中にイギリスのことわざ”好奇心は猫をも殺す”なんて見てくれに似合わない?クラブ関係者がいったりするあたりが、本家にリスペクトしているんでしょうか?アジア各国でも配信されるからでしょうか?

Episode1のゲストは水川あさみさん くしくも…

被害者の妻を演じているのは、水川あさみさん。被害者妻とシャーロックが初めてあった時にシャーロックが”子供はいないの?外で処理するタイプ?”というからてっきり…水川あさみが初の官能ドラマ!と同じ流れでは…

シャーロック5.jpg


Episode1 感想


全体の流れも速くあっと言う間に見終わってしまった感じです。それと予告や前情報からすると女性の戦いがこれかも展開されるのでは?お節介オヤジは次回以降も見てしまうと思います。Episode 1では主演の竹内結子より貫地谷しほりさんの演技が食って(勝って)いたように見えました。それに、何故シャーロックと名乗っているかも知りたいですしね。シャーロックのパートナーは和都さん(ワトソンって事でしょうね。)次回、配信が楽しみです。

Episode2「ひげの幸子像の謎」 配信日:2018.5.4






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。