アフィリエイト広告を利用しています
UA-91246306-2
プロフィール
お節介オヤジさんの画像
お節介オヤジ
サラリーマン生活で一番長い業界はコンビニ。そのコンビニで商品仕入れ、開発、マーケティングなどを務めてきましたが、コンビニ退職後は、デジタルサイネージの業界にその後は…映像関係の事は多少は知識があると思っています。
プロフィール
最新記事

エンターテインメントランキング
検索
QRコード
ファン
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月26日

時代劇を見るなら…やっぱり手続きが簡単なVOD

ELFAIMG_1638_TP_V.jpg

最近の地上波で時代劇の放送がすっかり少なくなってしまいました。NHKの大河ドラマや民放の特番程度。舞台セットやらかつらやら何かと製作費がかかるので毎週の放送などは難しくなっているのでしょうか?昭和の時代は、各民放で1枠位は時代劇があった様に記憶していますが、平成の現代では難しいのでしょうかね?




時代劇見るならやっぱり専門チャンネル?

地上波で時代劇が見れなくなってしまうと時代劇ファンはどこで時代劇を見ているのでしょうか?専門チャンネル”時代劇チャンネル”でしょうか?まさに字のごとく時代劇の専門チャンネルです。でもこの専門チャンネルを見るにはスカパー!なりケーブルテレビに契約をしないと見る事ができません。

KK187103637_TP_V.jpg

時代劇専門チャンネルもVOD参入

専門チャンネルの”時代劇チャンネル”もビデオオンデマンド(VOD)のサービスが提供されています。その名も鬼平犯科帳オンデマンド 時代劇チャンネルセレクト。鬼平好きのお節介オヤジとしてはこれは見るしかない!と思うのですがどうやってみるのかを紹介していきますね。
時代劇専門チャンネルをご覧いただいている方
スカパー!にご加入の方
スカパー!にご加入の方は、Myスカパー!に登録のうえ、「時代劇専門チャンネル セレクト」にご加入ください。

J:COMにご加入の方
J:COMにご加入の方は、リモコンの「VODボタン」から、「時代劇専門チャンネル セレクト」を選択ください。

ひかりTVにご加入の方
ひかりTVにご加入の方は、リモコンの「HOMEボタン」から、「時代劇専門チャンネル セレクト・プレミアムパック」を選択ください。

一部のCATVにご加入の方はmilplus(みるプラス)でご利用いただけます。

milplus(みるプラス)は、一部のケーブルテレビでご利用いただけるオンデマンドサービスです。

みるプラスをご利用いただけるケーブルテレビ局はこちらからご確認いただけます。

時代劇専門チャンネルをご覧いただいていない方

スカパー!オンデマンドトップページに表示される会員登録よりご登録ください。
メールアドレスを仮登録するとメールが送られてきますので、メールに記載のURLより会員登録を行なってください。
月額1,000円(税抜)で、いつでも好きな時に時代劇がお楽しみ頂けます。

スカパー!のアンテナ設置が厳しいのでケーブルテレビと契約はしているけど対象のケーブルテレビの対象外のお節介オヤジと同じ境遇の方は別の方法で鬼平犯科帳を見たいという方、いらっしゃいますよね。そんな方には別の方法で鬼平犯科帳などを楽しみましょう!




ELLY15071557_TP_V.jpg


専門チャンネルが見れないとなると…


鬼平犯科帳オンデマンド 時代劇チャンネルセレクトを見る事ができない方は31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】
で鬼平犯科帳を見る事ができますよ!
フジテレビオンデマンド(FOD)なら鬼平犯科帳がたっぷり楽しめますよ!


・鬼平犯科帳 第1シリーズ

 闇にはびこる悪を斬る“鬼の平蔵”只今参上。池波正太郎原作の人気TV時代劇シリーズ 全26話
・鬼平犯科帳 第2シリーズ

 池波正太郎原作の人気TV時代劇シリーズ『鬼平犯科帳』第2弾! 全21話
・鬼平犯科帳 第3シリーズ

「鬼はいらぬか」池波正太郎原作の人気TV時代劇シリーズ『鬼平犯科帳』第3弾! 全19話
・鬼平犯科帳 第4シリーズ

 池波正太郎原作の人気TV時代劇シリーズ『鬼平犯科帳』第4弾! 全19話
・鬼平犯科帳 第5シリーズ

 池波正太郎原作の人気TV時代劇シリーズ『鬼平犯科帳』第5弾! 全13話
・鬼平犯科帳 第6シリーズ

 池波正太郎原作の人気TV時代劇シリーズ『鬼平犯科帳』第6弾! 全11話

・鬼平犯科帳 第7シリーズ

 池波正太郎原作の人気TV時代劇シリーズ『鬼平犯科帳』第7弾! 全15話

・鬼平犯科帳 第8シリーズ

 池波正太郎原作の人気TV時代劇シリーズ『鬼平犯科帳』第8弾! 全9話

・鬼平犯科帳 第9シリーズ

 池波正太郎原作の人気TV時代劇シリーズ『鬼平犯科帳』第9弾! 全5話

・鬼平犯科帳 THE FINAL

 テレビ時代劇の歴史に金字塔を打ち立てた『鬼平犯科帳』の集大成が、ここに極まる! 全2話

鬼平犯科帳 THE FINAL以外のシリーズには1話無料視聴ができるのも嬉しいですね!






スペシャル番組も!

鬼平犯科帳スペシャル 山吹屋お勝

 平蔵(中村吉右衛門)の従兄で、巣鴨の大百姓・三沢仙右衛門(橋爪 功)が長男の初造(金田明夫)とともに、役宅を訪れた。

鬼平犯科帳スペシャル 兇賊

 平蔵(中村吉右衛門)ら火付盗賊改方は、船宿「松島屋」の二階座敷で極悪非道の盗賊・網切の甚五郎(大杉漣)一味を捕えようとするが逃走され、密偵・馬返しの与吉(本田博太郎)を失ってしまう。

鬼平犯科帳スペシャル 一本眉

 打物問屋「豊島屋」が襲われた。二百八十両余りが奪われ、一家十二名が皆殺しにされた。

鬼平犯科帳スペシャル 引き込み女

 江戸の町に猿のように身軽な、軽業小僧と呼ばれる盗っ人(井手らっきょ)が現れた。町方は、三十人がかりで追い詰めておきながら取り逃がしてしまう。

鬼平犯科帳スペシャル 雨引の文五郎

 火付盗賊改方に、日本橋の足袋問屋「大野屋」に盗賊が入るとの予告状が届いた。

鬼平犯科帳スペシャル 高萩の捨五郎

 上州信州、そして越後にかけて派手な盗みを働く盗賊・妙義の團右衛門(津川雅彦)には、優秀な嘗め役・高萩の捨五郎(塩見三省)がいた。

鬼平犯科帳スペシャル 一寸の虫

 平蔵(中村吉右衛門)は、与力同心を引き連れ、密偵・仁三郎(寺脇康文)の手引きで、凶盗・不動の勘右衛門(下元年世)の隠れ家に打ち込んだ。

鬼平犯科帳スペシャル 盗賊婚礼

 薬種問屋「山城屋」に盗賊が入り、七百八十両が盗まれた。平蔵(中村吉右衛門)らの調べにより、関東一円を荒らし回っていた大泥棒・傘山の弥兵衛の息子・弥太郎(市川染五郎)一味の仕業と判明する。

鬼平犯科帳スペシャル 泥鰌の和助始末

 元盗賊・泥鰌の和助(石橋蓮司)は、不破の惣七(寺島進)、その手下の鎌太郎(吉見一豊)に盗みの助ばたらきと人集めを持ちかけた。

鬼平犯科帳スペシャル 見張りの糸

 密偵・小房の粂八(蟹江敬三)は、縁日で幼馴染みの盗賊・稲荷の金太郎(渡辺いっけい)と再会。昔話に花が咲く中、金太郎は近々行うという盗みの助っ人を粂八に頼んできた。

鬼平犯科帳スペシャル 密告

 火付盗賊改方長官の長谷川平蔵(中村吉右衛門)の役宅近くにある、平蔵と旧知の間柄の久兵衛(柳家小さん)が営む居酒屋に、謎の女が現れ、「これを、長谷川様に」「急いで」と手紙と心付けを置いていった。

鬼平犯科帳スペシャル 浅草・御厩河岸

 火付盗賊改方長官・長谷川平蔵(中村吉右衛門)の密偵、大滝の五郎蔵(綿引勝彦)と伊三次(三浦浩一)は、通りで男が老人を張り飛ばす現場に居合わせ、止めに入る。

鬼平犯科帳 劇場版

 江戸から逃げた兇賊・蛇の平十一味を倶梨伽羅峠で捕縛した平蔵。

そんな訳でお節介オヤジはフジテレビオンデマンド(FOD)で鬼平犯科帳を楽しんでいます!




関連記事:鬼平の言葉「消えた男」鬼平犯科帳第十巻より




「追記」
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。