アフィリエイト広告を利用しています
UA-91246306-2
プロフィール
お節介オヤジさんの画像
お節介オヤジ
サラリーマン生活で一番長い業界はコンビニ。そのコンビニで商品仕入れ、開発、マーケティングなどを務めてきましたが、コンビニ退職後は、デジタルサイネージの業界にその後は…映像関係の事は多少は知識があると思っています。
プロフィール
最新記事

エンターテインメントランキング
検索
QRコード
ファン
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月09日

昭和の犯罪史に残る浅間山荘事件 鉄球作戦は“失敗”だった!?

昭和の犯罪史に残る浅間山荘事件 鉄球作戦は“失敗”だった!?実際に「鉄球作戦」で重機を操縦したご本人が46年の沈黙を破って作戦のことをテレビで語った。この浅間山荘事件をテーマにした本や映画がありますが、原作はこの浅間山荘事件で指揮をとったのは戦国武将「佐々成政」の末裔、佐々淳行さん。当然、映画「突入せよ」でも鉄球作戦は当然出てきます。鉄球作戦は失敗だったのでしょうか?

鉄球作戦は“失敗”だった!?「あさま山荘事件」奇跡の救出劇の舞台裏

FNNPRIME 2018年6月7日 木曜 午後10:00配信記事より引用

テレビで繰り返し流れる、鉄球が建物を打ち付ける瞬間の映像。

それは日本中を震撼させた昭和史に残る大事件「あさま山荘事件」の最後の攻防だ。

この事件で鉄球作戦を実行した民間人の白田弘行氏(80)は、「あの作戦は失敗だったとはっきり言いたい」と意外な言葉を口にした。
奇跡の救出劇と語り継がれるこの作戦を、なぜ“失敗”と言い切るのか…。

6月7日に放送された「直撃!シンソウ坂上」(フジテレビ系)では、鉄球作戦でクレーン車を操縦した白田氏にMCの坂上忍が直撃した。


突入せよ.jpg突入せよ2.jpg

難攻不落の要塞「あさま山荘」に5人が立てこもる

今から46年前の1972年2月19日、極左暴力集団のひとつ、連合赤軍のメンバー5人が長野県軽井沢の「あさま山荘」に籠城。
彼らは、有名大学などに籍を置く若者たちで、革命による自らの理想国家の実現を目指し、そのためには、武力行使も辞さない強行派だった。

1971年に銃砲店を襲い、奪った銃で銀行を襲撃するなど、過激な犯行を繰り返しながら逃走を続け、群馬県の山岳地帯に潜伏。そこでは、不適格と判断されたメンバーに対して、『総括』と称した集団リンチを行い、同じ思想を掲げたはずの12人もの仲間を殺害した。

警察の手から逃げ延び、長野県軽井沢の「あさま山荘」にたどり着いた5人は、山荘の管理人である女性を人質に取り、立てこもった。

「あさま山荘」は切り立つ崖の上に立っていて、下から攻めようとすれば容赦ない銃弾が降り注ぎ、崖の上に回っても壁に開けられた7つの穴から狙い撃ちされてしまう難攻不落の要塞だった。
また、現場の警察官たちには、メンバーの神格化を防ぐため、当時の警察庁長官・後藤田正晴氏から「銃の使用は禁止」「犯人は生け捕り」などの厳しい命令が下っていた。

そこで警察がとった作戦は、建物の解体に使われる鉄球で山荘の壁を破壊するという、今に語り継がれる「鉄球作戦」だった。


現場での操縦を引き受けた民間人・白田氏

銃撃飛び交う最前線で、その「鉄球作戦」を実行したのは、当時34歳だったクレーンやブルドーザーなどの重機を運搬する会社、白田組の白田弘行氏(80)だ。当初、警察から車両と鉄球の貸し出しを依頼された白田氏は、大型車両が狭い林道を通れるのか、山荘近くまで接近が可能かなど現場まで下見作業を行った。

その下見の作業は命がけだった。

銃弾が飛び交う現場で、警察官たちは盾で民間人である白田氏の身を守っていたが、警察が使用していた盾は投石用の防護盾で、1枚では銃弾は貫通してしまうという。
そのため現場では2枚重ねにしていたが、警察官からはそれでも銃弾を防ぐのは「正直に言うと無理です」と言われたという。


そんな死と隣り合わせの下見の結果、「鉄球作戦」を実行できると踏んだ白田氏は、連合赤軍メンバーの銃弾から命を守るため、クレーン車のボディーを厚い鉄板で覆う作業を始めた。

その時に出会ったのが、警視庁第二機動隊隊長の内田尚孝氏(当時47歳)だった。

剣道の腕前は警察内でもトップクラスで、部下たちに慕われた内田氏。どんな仕事も手を抜かない白田氏と内田氏は、初対面から馬が合ったという。


当初警察は、車両と鉄球を借りるだけの予定だったが、クレーン車の操縦は思った以上に難しく、素人が的確な場所に鉄球を打ち込むことは簡単なことではなかった。

短い期間だが確かな絆が生まれていた2人。
白田氏は現場で自らが操縦することを引き受けた。


突入せよ1.jpg



目の前で“仲間”が銃弾で命を落とす

1972年2月28日、早朝から緊張感が漂う中で、白田氏も警察用の防寒コートを身にまとい、その時をじっと待っていた。


「鉄球作戦」の作戦は次のようなものだった。

警察は人質は2階、犯行グループは3階にいると予想していたため、山側からクレーン車を近づけ、玄関脇の2階と3階の階段付近を鉄球で破壊。

2階と3階を寸断して、人質の安全を確保し、警視庁第9機動隊が1階に、長野県警機動隊が2階に突入して、人質を救出し、最後に内田氏率いる第2機動隊が3階から入り込み、犯人たちを確保するという作戦だ。
白田氏は内田氏と作戦の成功を誓い合った。

銃弾が降り注ぐ中、白田氏は大型クレーン車を徐々に山荘に近づけていき、狙い通りに玄関脇の階段付近の壁を打ち抜く。

続けて鉄球を打ち込み、一方で、警察は犯行グループの銃撃を防ぐため、開いた穴めがけて放水、そして催涙弾を放ち、この機に乗じて3つの部隊が動いた。


しかし、人質は予想していた2階にも1階にもおらず、犯行グループと同じ3階にいた。内田氏が率いる3階の正面玄関の攻防は壮絶を極めた。


その時、連合赤軍のメンバーが撃った銃弾が、放水の指揮を執っていた警察官の頭を直撃、命を落とすことになる。初めて出た警察からの犠牲者に現場はパニック状態になったという。

さらに、作戦開始から1時間半後、最前線へ進む内田氏に銃口が向けられ、銃弾は内田氏の左目に命中。搬送された病院で死亡が確認された。


当時の様子を白田氏は「内田氏が撃たれた時は愕然としました。目の前です」と振り返った。

その後、決戦の舞台となった3階で、犯行グループとの最後の攻防戦が繰り広げられ重傷者を出しながらも、警察は指令通りに犯行グループ全員を生きたまま逮捕し、人質を救出した。

10日間に及ぶ熾烈を極めた闘いは幕を閉じた。


突入せよ4.jpg突入せよ3.jpg


「作戦ははっきり言って“失敗”だった」

当時の現場で警察関係者が2人亡くなったことに触れ、白田さんは「銃口のあるところを、たとえ1発でも2発だったとしても、鉄球を最初にぶつけさせてくれれば、向こうから反撃はなかったと思います。だから、作戦ははっきり言って“失敗”だったと、私は思っています」と辛い胸中を明かした。

事件解決後、協力の労をねぎらって白田組には感謝状が贈られている。

しかし、その感謝状は、長年事務所の片隅にひっそりと置かれていた。
もし、自分の家族が報復で残党に狙われたら…そう考えたら、一度も感謝状を飾ることができなかったという。

白田氏はこれまでも「あさま山荘事件」を取り上げた番組に出演している。

46年間、これまでこういった話をしてこなかったことに坂上が触れると、白田さんは「今までは一応セーブしていたんです。ただ、余命もなくなってきているので、本当の本心を言っておかないと。今のうちだなと思って、さらけ出しています」と打ち明けた。


事件解決から46年…再びあさま山荘へ

「あさま山荘」は今もなお、当時の姿のままのたたずまいで存在している。

白田氏はどうしてもまぶたの裏に焼き付けたいと、軽井沢へ向かった。

日本中を揺るがした大事件が起きたとは思えないこの場所に立ち、「何事もなかったかのように見えるけれど、目の前で射殺されるのはすごく嫌な気持ち。思い出しちゃった…。第二機動隊員も、みんな泣いていました」と46年間もの間、後悔の念を抱き続けた白田さんは涙を流した。
犯行グループを逮捕し、事件を収束させたきっかけを与えた「鉄球作戦」は、成功のように語り継がれている。

しかし、そこには決死の覚悟で突入した隊員たちの犠牲があったことも忘れてはならない。


突入せよ! 「あさま山荘」事件


連合赤軍と警察が攻防を繰り広げた衝撃的事件の10日間を映像化

人質を必ず生きて救出すること…。1972年2月19日。連合赤軍5人が、「あさま山荘」にひとりの女性を人質に立てこもった。それが長野県警、警視庁の猛者たちが繰り広げた、10日間にもおよぶ史上最大かつてない激烈な攻防の始まりだった。零下15度の酷寒の中、動員された警察官述べ15万人、テレビ中継の視聴率は史上最高89.7%を記録。そして、集まった男たちに与えられた使命はただ一つ。「人質を必ず生きて救出すること」

見どころ
当時現場で陣頭指揮を執った佐々淳行の実録を元に、あさま山荘事件を警察側の視点から描写。豪華キャストが扮した警察関係者の人間臭さが物語のスパイスに。
ストーリー
1972年2月19日。連合赤軍の5人が「あさま山荘」に女性ひとりを人質に立てこもった。それにより長野県警と警視庁の猛者たちが繰り広げた、10日間にも及ぶ攻防が始まる。「人質を必ず生きて救出すること」が、男たちに与えられたただひとつの使命だった。
ここがポイント!
日清カップヌードルはこの事件で機動隊員が食べていたことで人気になったのは有名な逸話だが、本作でもそのシーンが再現されている。
2018年11月30日 23:59まで配信
コピーライトマーク 突入せよ! 「あさま山荘」事件製作委員会

キャスト・スタッフ
出演 (佐々淳行) 役所広司
(宇田川信一) 宇崎竜童
(野間長野県警本部長) 伊武雅刀
(丸山参事官) 串田和美
(石川警視正) 山路和弘
(大久保第九機動隊長) 矢島健一
(内田第二機動隊長) 豊原功補
(後田巡査) 遊人
(山野第二機動隊小隊長) 遠藤憲一
(佐治警視) 松岡俊介
監督 原田眞人
原作 佐々淳行
音楽 村松崇継
脚本 原田眞人


昭和の犯罪史に残る『浅間山荘事件』その浅間山荘事件を取り上げた映画、突入せよ! 「あさま山荘」事件を見ながら振り返って見てはいかがですか?



 

関連記事:昭和の日本は本当に過激だった!

2018年06月08日

鬱陶しい梅雨だからこそ夏を先取りしてテンション上げて行きませんか?

関東地方もついに梅雨入りしてしまいました。梅雨と言うとそれは毎年の事とはいえ、鬱陶しいですよね。雨で濡れるのも嫌ですし、ジメジメむし暑いのも嫌ですよね。そんな梅雨だからこそ、夏を先取りしてテンションを上げて行きませんか?どうやって夏を先取りをするか?雨が降っても自宅で楽しめる動画配信(VOD)で海が綺麗なドラマや映画で夏を先取りしてテンションあげて梅雨を乗り切りましょう!

2018年梅雨の傾向は?

ウエザーニュース2018.5.22 Tue 17:43配信記事より引用

梅雨入り・梅雨明け、2018年は早い予想…総雨量は平年よりやや多め
ウェザーニューズは2018年5月22日、「梅雨入り・梅雨明け見解」を発表した。2018年は梅雨入り・梅雨明けともに平年より早いところが多い予想。総雨量は広範囲で平年よりやや多めとなり、6月後半から7月上旬は大雨災害にも注意が必要だという。

 2018年はすでに5月7日に奄美で梅雨入り、翌8日には沖縄でも梅雨入りが発表され、沖縄は平年並み、奄美は平年より早い梅雨入りとなった。2018年「梅雨入り・梅雨明け見解」によると、2018年は梅雨前線の北上する時期が早いため、北陸を除く西・東日本の梅雨入りは平年より早く、北陸や東北は平年並みと予想されている。

 梅雨明けは、太平洋高気圧が日本の南東海上から強まる見通しであることから、南の地域からではなく関東甲信から梅雨明けしていく可能性もあるという。広範囲で平年より早い予想だが、九州では梅雨明けが平年より遅れる可能性がある。

 このため、梅雨期間は西日本を中心に平年並みか平年より長く、関東甲信や北陸、東北は平年より短い予想となっている。沖縄・奄美は6月中旬から下旬に梅雨明けし、西・東日本は6月上旬に梅雨入り、7月中旬から下旬に梅雨明けとなる予想。北陸や東北は6月中旬に梅雨入りし、7月中旬から下旬に梅雨明けとなる見込み。

 梅雨期間の総雨量は、南西諸島ではやや少ない、西日本ではやや多い、東日本と東北では平年並みからやや多い予想。6月後半から7月中旬は、梅雨前線が本州付近に停滞し、梅雨前線の活動が活発化しやすくなると予想されている。激しい雷雨や大雨により災害発生の恐れもあるため、特に西日本や東海、関東甲信を中心に大雨に対する警戒が必要だという。


海が綺麗なドラマ・映画作品

ビーチボーイズ

beach.jpg


1997年 見放題
女に捨てられ行き場を失った桜井広海。仕事のミスからエリートコースを外れた鈴木海都
見どころ
出会うはずもないようなこの男2人が、しばしの休息を求めて海の見える地へと向かった。遭遇した2人がたどり着いたのは、同じ海の見えるさびれた民宿ダイヤモンドヘッド。
ストーリー
人生の頼れる先輩、だけど堅物そうに見える初老の経営者・和泉勝と孫娘・真琴がきりもりする民宿に転がり込んだ広海は、強引にバイトを決め込み、海都はマイペースで休日を過ごし始めた。
2018年6月30日 23:59まで配信

ゴーギャン タヒチ、楽園への旅


ゴーギャン タヒチ、楽園への旅.jpg



2017年 | フランス
この作品を視聴するには600円のレンタル費用がかかります。U-NEXTポイント 利用可能です。

19世紀を代表する画家、ポール・ゴーギャンの名画誕生の裏に隠された悲しい愛の物語
見どころ
ゴーギャンがタヒチ時代に描いた傑作誕生の瞬間を、ポリネシアの奔放な大自然の中で大胆に魅せる。ゴーギャンを演じるのは『美女と野獣』のヴァンサン・カッセル。
ストーリー
1891年パリ。都会生活の窮状から脱出するため、妻と5人の子供たちを残してひとりフランス領のタヒチに旅立った画家・ゴーギャン。そこで野生の美の輝きを放つ少女・テフラに出会ったゴーギャンは、後に傑作と評価される作品を次々と生み出していくが…。
2019年8月1日 23:59まで配信 コピーライトマーク MOVE MOVIE - STUDIOCANAL - NJJ ENTERTAINMENT

U-NEXT先行独占配信!  

ソウル・サーファー


ソウル・サーファー.jpg



2011年 | アメリカ見放題

私はそれでも、サーフィンが好き。サメに片腕を奪われた少女の実話を映画化
見どころ
サメの襲撃という恐怖の体験を乗り越え、サーフィン界に衝撃と感動を巻き起こした天才少女のトゥルーストーリー。彼女を支える家族の姿にも心を動かされる。
ストーリー
天才サーフィン少女として注目を浴びる13歳のベサニーは、大好きな家族や友人に囲まれ、伸び伸びとその才能を発揮していた。しかしある日、サメに左腕を食いちぎられる大怪我を負ってしまう。それでも彼女は、トーナメントへの出場を決意するが…。
ここがポイント!
実在のベサニー・ハミルトンは、事故から1カ月も経たずにサーフィンを再開したというツワモノ。本作のサーフィンシーンは、ベサニー自身がスタントをこなしている。
2018年8月31日 23:59まで配信コピーライトマーク2013 Buena Vista International.

イントゥ・ザ・ブルー


イントゥ・ザ・ブルー.jpg



2005年 | アメリカ見放題
美しいカリブの海を舞台に、欲望とロマンが交錯するアクションアドベンチャー第1弾
見どころ
主演のポール・ウォーカーとジェシカ・アルバが、ほぼスタントなしの海中アクションに挑む姿は圧巻。監督は「ブルー・クラッシュ」のジョン・ストックウェル。
ストーリー
ジャレッドはある日、海の底で沈没船のかけらを発見する。それは、何百万ドルという金塊を積んでいるとうわさの伝説の沈没船だった。恋人のサムらと共にジャレッドは沈没船の引き揚げを誓い合うが、船のそばには大量の麻薬を積んだ密輸飛行機も沈んでいて…。
2018年7月31日 23:59まで配信
INTO THE BLUE コピーライトマーク 2005 METRO-GOLDWYN-MAYER PICTURES INC. AND COLUMBIA PICTURES INDUSTRIES, INC.. All Rights Reserved

グラン・ブルー完全版 -デジタル・レストア・バージョン


グラン・ブルー.jpg



1988年 | フランス・イタリア 見放題
ハリウッドでも活躍するフランスの巨匠、リュック・ベッソン監督の初期代表作
見どころ
自身もダイバーだったリュック・ベッソン監督が愛する海への想いを込めた海洋ロマン。神秘的な水中シーンはもちろん、エリック・セラのメロディアスな音楽にも魅了される。
ストーリー
ギリシャの島で少年時代を共に過ごしたジャック・マイヨールとエンゾ・モリナリ。20年後、再会した2人は素潜りで深度を競うフリーダイビングの大会で対決する。恋人のジョアンナが見守るなか、ジャックは驚異的な記録でエンゾに勝利するのだが…。
ここがポイント!
フイルムの傷や汚れを修復、ノイズを削除したデジタル・レストア・バージョン。
2019年4月22日 23:59まで配信コピーライトマーク 1988 GAUMONT


如何ですか梅雨どきに夏を先取りできそうですか?今回紹介させて頂いた5作品は全てU-NEXTにて配信中です。見放題作品なら無料トライアルで見る事ができますよ。無料トライアル登録でポイントも付与されますよ!
海の映像を見てテンションあげて梅雨を乗り切りましょう!





2018年06月05日

U-NEXT 「NCISシリーズ」など見放題 CBSと包括的コンテンツライセンス契約。

アメリカのテレビドラマシリーズって一度ハマるとずっと見たくなりますよね。U-NEXTはCBSと包括的コンテンツライセンス契約したと発表されましたね。この契約で「NCISシリーズ」など見放題になりますね。

U-NEXT、CBSと包括的コンテンツライセンス契約。「NCISシリーズ」など見放題

AV Watch 2018年6月4日 00:01配信記事より引用

U-NEXTは、米CBS Studios Internationalと長期にわたる包括的コンテンツライセンス契約を締結した。これにより、「NCIS」全シリーズなどの米CBSの人気作品を、1日より見放題で順次配信開始する。

CBSはアメリカの地上波3大チャンネルの1つ。包括的コンテンツライセンス契約締結により、CBSの人気作品が続々とU-NEXTに登場する。まずは、8年連続全米ドラマ視聴率No.1の人気作「NCIS〜ネイビー犯罪捜査班」など、「NCIS」全3シリーズを網羅。さらに「ELEMENTARY/エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」、「HAWAII FIVE-0」、「SCORPION/スコーピオン」や、日本初配信となる「REIGN/クイーン・メアリー」など、1,300話以上の作品が6月1日より順次、見放題で配信開始する。


配信作品


2018年6月1日(金)
・NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班(シーズン1〜14)
・NCIS: NEW ORLEANS ニュー・オリンズ(シーズン1〜2)
・REIGN/クイーン・メアリー(シーズン1)

2018年6月8日(金)
・NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班(シーズン1〜8)
・ELEMENTARY/エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY(シーズン1〜4)
・SCORPION/スコーピオン(シーズン1〜3)

2018年6月15日(金)
・HAWAII FIVE-0(シーズン1〜6)
・THE GOOD WIFE/グッド・ワイフ(シーズン1〜7)

2018年7月1日(日)
・NCIS: NEW ORLEANS ニュー・オリンズ(シーズン 3)
・HAWAII FIVE-0 (シーズン7)
・REIGN/クイーン・メアリー(シーズン 2)

ncis_s8_L.jpg



NCIS ネイビー犯罪捜査班

全米ドラマ視聴率ナンバーワン!
米海軍に関する様々な難事件に立ち向かうNCIS(海軍犯罪捜査局)の活躍を描いた世界的大ヒットドラマ犯罪捜査ドラマ


作品概要

全米ドラマ視聴率No.1*
米海軍に関わる事件を捜査するNCIS(海軍犯罪捜査局)の活躍を描いた大ヒット犯罪捜査ドラマがスーパ−!ドラマTVに登場!

イントロダクション

米海軍に関する事件を捜査する海軍犯罪捜査局(NCIS)の活躍を描いた「NCIS ネイビー犯罪捜査班」は、全米でロングラン・ヒットを記録した大人気シリーズ「犯罪捜査官ネイビーファイル」のスピンオフとして誕生した犯罪捜査ドラマ。2003年より米CBSにて放送開始した本作は、スタートから間もなく爆発的な人気を獲得し、2009年〜2016年にわたり全米ドラマ視聴率No.1※に輝く高視聴率ヒットを記録。全米では最新シーズンとなるシーズン15が放送中の大人気シリーズだ。

本作の全米での大ヒットをうけて、2009 年にはそのスピンオフ・シリーズとなる「NCIS: LA 〜極秘潜入捜査班」が登場、2014年からは2つ目のスピンオフとして、ルイジアナ州のニューオーリンズ支局を舞台にした「NCIS: ニューオーリンズ」が放送スタート。「NCIS」シリーズは一大フランチャイズを形成し、 いずれもアメリカをはじめ世界各国で大ヒットを記録している。

ワシントンD.C.を拠点に海軍関係者が絡んだ殺人から、テロ、暗殺など様々な難事件の捜査に挑む精鋭チームNCISの活躍を描く本作。緊迫感溢れるスリリングなストーリー展開に加え、頼りがいのある絶対的リーダーのギブス、お調子者で女好きなタブガイ捜査官トニー、科学捜査をマルチにこなす分析官アビー、おしゃべり好きでギブスが絶大な信頼を寄せるベテラン検視官ダッキーら、ユニークで個性豊かなメンバーが織り成すコミカルで絶妙なチームワークの良さも本作の魅力だ。

チームリーダーのギブスを演じるのは映画『プレシディオの男たち』『ワイアット・アープ』『君がいた夏』などで知られるマーク・ハーモン。また、TV「ダーク・エンジェル」のローガン役でおなじみのマイケル・ウェザリー、往年の名作シリーズ「0011ナポレオン・ソロ」のデヴィッド・マッカラムといった実力派キャストが脇を固めている。

大ヒットドラマ「NCIS」シリーズが世界中で愛される理由

「NCIS: ニューオーリンズ」の本家であり、2015年秋よりシーズン13に突入する長寿番組「NCIS ネイビー犯罪捜査班」。今やアメリカで「LAW & ORDER: 性犯罪特捜班」に次ぐ2 番目の現役最長ドラマであり、常に全米視聴者数ランキングでトップ圏内を争う不動の人気を獲得しているが、実は最初から快進撃を続けてきたわけではない。番組スタート当初は視聴者数トップ20にも届かず、逆にイギリスでの受けの方が良かったと言われている。

だが、シーズンを重ねるごとに着実に視聴者数を伸ばし、シーズン6にてトップ10圏内へ。シーズン10ではアメフト中継やリアリティ番組などドラマ以外も含めた全てのライバルを押しのけ、堂々の年間視聴者数1位を獲得するに至った。さらに、2009年に始まった最初のスピンオフ番組「NCIS: L.A.」もシーズン1からトップ10 に食い込み、2014年スタートの「NCIS: ニューオーリンズ」シーズン1も本家の第3位に次ぐ第4位をマーク。さらには2014年〜2015年シーズンにスタートした新ドラマの中でもナンバーワン※の視聴者数を維持し、見事にフランチャイズ展開を大成功させているのだ。

では、それほどまでに「NCIS ネイビー犯罪捜査班」が愛されている理由とは何なのか?まずはキャラクターの魅力を挙げないわけにはいくまい。これは、チームリーダーであるギブス捜査官を演じる俳優マーク・ハーモンもたびたび言及しているが、「NCIS ネイビー犯罪捜査班」の成功の最大の要因は個性豊かでチャーミングなメンバーたちの織り成す人間ドラマとチームワークの良さにあると言えよう。

冷静沈着で頼り甲斐のあるギブスを筆頭に、お調子者でプレイボーイのトニー、ギークなゴス系キャラの女性分析官アビー、ユーモアセンスのブラックな毒舌キャラの検視官ダッキーなど、いずれのメンバーも親しみやすくて味がある。しかも、シリーズを通して彼らの人生背景や過去、家族関係やプライベートなども丁寧に描かれていく。そもそもアメリカのテレビ業界では、いくらストーリーが面白くとも登場人物に魅力がなければ長続きしないと言われるほど、キャラクターの描き込みは最も重要な要素。視聴者が登場人物に感情移入できなければ、毎週見ようとは思わない。その点において、シーズンを見進めるに従って人物描写に深みの増していく「NCIS ネイビー犯罪捜査班」は理想的な成功例と呼べるかもしれない。

DVDレンタル店、他動画サービスでは未配信の作品となるので「NCIS」の全シリーズを観られるのは<U-NEXT>だけですよ。
 




2018年06月03日

世界中で大ヒットした無責任ヒーロー映画第二弾「デッドプール2」ネタバレ?

6月に入りました沖縄・九州では梅雨入りして関東もそろそろ梅雨入りかと思いきや意外と雨がふっておらず、イライラせず助かっていますが、まぁこの時期はいつ雨が降ってもおかしくありません。雨が気になると屋外施設より全天候型施設という屋内施設で楽しみたいですよね。屋内施設の典型は「映画鑑賞」だと思います。そんな中ではっきり言ってノーマークだったのですが「デッドプール」は世界中で大ヒットした作品なんですね。正直、知りませんでした。(スイマセン)そんなにヒットした作品ならという事でU-NEXTで見てみました。

デッドプール3.jpgデッドプール.jpg



デッドプールとは

Yahoo!映画より引用

あらすじ

ウェイド・ウィルソン(ライアン・レイノルズ)は、以前は優秀な特殊部隊の傭兵(ようへい)として活躍していたが、今は悪者を気まぐれに痛めつけては金を稼いでいる。すっかり正義のヒーロー気取りの彼は恋人との結婚も決まり幸福の絶頂にあったが、いきなり末期ガンだと診断される。とある組織にガンを根治できると聞いたウェイドは、彼らに同行して人体実験を受ける。
解説

『[リミット]』などのライアン・レイノルズを主演に迎え、マーベルコミックスの破天荒ヒーローを実写映画化したアクション。人体改造により人並み外れた治癒能力と不死身の体を手にした主人公が、ジョークを口にしつつ暴れまくる姿を描く。共演は『トランスポーター イグニション』などのエド・スクライン。現実世界とフィクションの境を越えて、観る者を自分の世界に引き込む風雲児の活躍に胸が高鳴る。


デッドプール9.jpgデッドプール8.jpg


『デッドプール2』は「続編」の理想形として、コミック映画の歴史に残るだろう


WIRED 2018.06.01 FRI 18:00配信記事より引用
清廉潔白なスーパーヒーロー映画で埋め尽くされたハリウッドという美しい海を、嬉々として汚しまくり、血だらけにしたハチャメチャなR指定映画『デッドプール』の続編が6月1日に日本公開される。前作はもとより原作コミックすら凌駕する出来栄えと評判の作品は、「ヒーロー」という称号を真面目にとらえるすべての人間に、中指を立てて突きつけた。『WIRED』US版によるレヴュー。


前作から2年が経った。『デッドプール』1作目のどこがそんなに楽しめたのか、いまとなってはピンポイントではっきり指摘するのは難しい。派手なアクションやスクリーンから観客に話しかけてくる表現のおかげか、またはフィクションと現実を隔てた「第4の壁」を破ったからか。四文字言葉が満載のセリフや、薬物やマスターベーションがらみのきわどいジョークも、もちろん無関係ではない。

清廉潔白なスーパーヒーロー映画で埋め尽くされた美しい海を嬉々として汚しまくり、血だらけにしたのが、1作目の『デッドプール』である。その完璧なR指定映画は、全世界で興行収益7億8,300万ドル(約867億円)を超える大ヒットを記録した。

それだけの成績を収めれば、続編の製作は確実だった。しかし当然、続編の場合、1作目にはない新たな課題を最初から抱えることになる。つまり、前作に負けない作品をつくらねばならないのだ。

理論上では、それもさほど難しくはないはずだ。主演のライアン・レイノルズや、代表作に映画『アトミック・ブロンド』をもつ監督のデヴィッド・リーチは、今回、前作よりも多額の資金を使えただろう。

キャストもさらに豪華になっている。テレビシリーズ『アトランタ』で知られるザジー・ビーツ(運を操るドミノ役)、マーベル映画ではあの悪党サノス役で活躍のジョシュ・ブローリン(サイボーグのケーブル役)も加わった。


ふざけきったオープニング・クレジット

しかし、巨額の金でも、スターの力でも、つくり出せないものがある。驚きという要素だ。前作『デッドプール』では、このキャラクターの筋金入りファン以外は誰も予想できないところから、多くのものを引き出せた。

続編ではその手が通用しない。1作目が上げた噴煙に乗って安きに流れることはできるし、そういう続編が多いことも事実だ。そうした作品は、完全に期待外れに終わりかねない。

そんななか、『デッドプール2』は原作に匹敵する作品となったばかりか、オリジナルが膝を屈するほどの出来栄えとなった。ヒーローは続編で新たな脚を与えられて走り出したのだ(これは比喩だが、同時にプロット上のポイントでもある)。

『デッドプール2』はマーベルコミックのヒーロー、ウルヴァリンの登場で幕を開ける。いや、正確にはウルヴァリンの像だ。主役のデッドプールことウェイド・ウィルソンは、マーベル仲間のウルヴァリンもR指定映画に出たのがうれしくてたまらない。そして、まさに『LOGAN/ローガン』のラストのように、木に磔になったローガンのミニチュアを示して、爪をもつヒーローの死を祝う。

そこから画面は切り替わり、ガソリン缶の上に大の字になって煙草を吸うデッドプールが現れる。「実はな、ウルヴィー? 今度は俺も死ぬんだ」。そう彼は言い、煙の立ち上る煙草を指で弾く。そのまま彼は、自宅アパートメントもろとも、粉々になって吹き飛ばされる。片腕が手の中指を突き立てたまま、観客に向かって飛んでくる。

もちろん彼は生き残る。フラッシュバックでシーンが早送りされ、観客は彼が死にたいと思ったわけを、そしてどうやってその死の願望を乗り越えたかを知らされる。スパイ映画『007』のテーマをもじったイントロにかぶせて、世界的歌姫のセリーヌ・ディオンが歌うテーマ曲が流れ出し、皮肉たっぷり、ふざけきったオープニング・クレジットが現れる。


強い物語性と山場が生まれた理由

コロッサス(声:ステファン・カピチッチ)と、ブリアンナ・ヒルデブランドが演じるネガソニック・ティーンエイジ・ウォーヘッドに引っ張り出され、救われたデッドプールは、ミュータントであるX-MENたちが通う学園「Xマンション」に戻り、次第に回復してゆく。

X-MENのなかではまだ新米のデッドプールだが、優れた能力をもつ孤児のラッセル(『ハント・フォー・ザ・ワイルダーピープル』で素晴らしい演技を見せたジュリアン・デニソンが演じている)と出会う。ラッセルは自分を虐待した院長への復讐のため、孤児院を焼き払おうとする。

デッドプールは止めようとするが、結局はラッセルに手を貸し、揚げ句の果てに2人は「アイスボックス」と呼ばれるミュータントの牢屋に閉じ込められる羽目になる。

そこに登場するのが未来から来たサイボーグ、ケーブルだ。このキャラクターは、デッドプールの言葉を借りれば「ウインター・ソルジャー(別のマーベル映画に登場するヒーロー)の腕をもつクソ野郎」である。ヒットラーを子どものときに殺しておけばよいという奇妙な論理と同じで、ラッセルを殺そうとやって来る。

ラッセルは逃れるが、それをきっかけにさまざまな出来事が続き、デッドプールの「前向きに考え、性の区別をしない」“X-フォース”スーパーチームの結成へとつながる。これが『デッドプール2』に、前作よりはるかに強い物語性と山場を与える。


途切れずに続くネタとパロディ、皮肉とジョーク

『デッドプール』続編がシリアスな映画になったということではない。レイノルズがレット・リース、ポール・ワーニックと組んで書いた脚本の素晴らしさは、2作目でもやはり、ジョークと視覚的なギャグにある。

コミック・ファンを喜ばせるセリフもある。『バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生』の重要なセリフ「マーサを救え」はジョークに変えられ、ドミノは「足を描けない漫画家」につくられたと言われる。

さらに、ポップ・カルチャー全般からのネタもある。個人的に気に入っているのは、コミックと合体して「第4の壁」を突破したノルウェーのバンド、a-haの「テイク・オン・ミー」のミュージックヴィデオをたたえるところだ。

“X-フォース”の初めてのミッションは、テレビドラマ「冒険野郎マクガイバー」のパロディ映画『ほぼ冒険野郎 マクグルーバー』から、一番いいかたちで取り入れたようにも思える。スタンダップ・コメディアンのロブ・デラニーがカメオ出演しているのも、なんとなく腑に落ちる。

デラニーの登場は早くもカルトファンの間で評判になっている。これできっぱり、レイノルズ主演の悲惨な作品『グリーン・ランタン』にも終止符を打つことができた。

もちろん、誰もが『デッドプール2』の魅力にはまるとは限らない。『ロサンジェルス・タイムズ』紙のジェン・ヤマトは、今作が往々にして前作と「同じことの繰り返し」に感じられると書いている。

確かに正しい指摘だ。今作は、詰め込まなければ意味のない映画なのだから。皮肉と単発ジョークが途切れることはほとんど皆無に近い。


称号を受け付けない、第3のヒーロー像

この作品のアクションシーンは、ドミノがチームに加わってから、ルーブ・ゴールドバーグの描くややこしい漫画もかくやというくらい、複雑で見事なものになる(リーチは監督に転身する前、長年スタントマンやスタント・コーディネーターを務め、『アトミック・ブロンド』で証明されたように格闘シーンを熟知している)。

しかし、からかいだらけのなかに、単なる派手なアクションシーンを超えた「革命的なスーパーヒーロー映画」と呼びたくなる要素が隠れている。

さらに言えば、いまのハリウッドでは、スマートでキラキラしたマーベルヒーローと、暗く陰りのあるDCヒーロー、その2つの柱がコミックを原作とする映画を支えている。だが、ときにはその枠を外れるのもいいものだ。

『デッドプール2』は意外なほど感動的な結末に至り、この続編が本当に映画作品を目指していたことが明らかになる。話を進めるための小道具にすぎないジョークばかりの映画ではない。ここにはちゃんとストーリーがあり、感情があり、そしてそれは本物なのだ。

とはいうものの、やはり『デッドプール』の続編であることには違いない。クレジットが流れ出すなり、ほかのマーベル映画を見せられているようなシーンが差し込まれ、「第4の壁」の軽さがすっかり戻ってくる。しかし、これこそヒーローもの映画のなかで、このシリーズだけを際立たせる要素なのだ。

『デッドプール2』は、オープニングと同じように締めくくられる。図々しく自らをヒーローと呼び、その称号を真面目にとらえるすべての人間に向けて、この映画は中指を立てて突きつけてみせるのだ。


「デッドプール2」を映画館で見る前に…
 
冒頭にも書きましたが「デッドプール」見ていませんでした。ここでお節介オヤジの偏った意見を書くよりも「デッドプール」のレビュー記事を見て頂いた方がイイと思いましたのでレビューを紹介させて頂きます。
バランス栄養映画に勝手に認定。
2が始まるので、取り敢えず鑑賞。

と、軽く考えていたが・・・裏切られて。
野球なら走攻守揃った、大谷のような映画。
カット、展開、スピード感、笑い、
エンターテイメントを全て含んだ内容に脱帽。
近年のmarvel(正確にはMCU)がお口に合わない
自分にどストライクな逸品でした。

是非ともアベンジャーズとは関わらないで頂きたいが・・・
親会社の壁次第デスね、、、。
左紺時さん / 2018年5月31日 / iPhoneアプリから投稿
評価: 4.5
印象: −
鑑賞方法:−


ヒーロー
想像していた感じと少し違って面白かった!
テンポも良かったです。

ヴァネッサがとても綺麗だった。
できたら2は映画館で観たいです!
すみれさん / 2018年5月30日 / iPhoneアプリから投稿
評価: 3.5
印象: −
鑑賞方法:DVD/BD


X-MEN(非MCUの20世紀FOX)系
GotGから入り「バトルロイヤル」も楽しみ「IW」で震え、でも観た過去のMCU系アベンジャーズ作品の全てが面白かったというわけでもなく、でもやはり「IW」効果でMARVELの他ヒーロー作品も掘り起こしてみたくなり鑑賞。

(聞きかじったお話:コミック版ではサノスが死の女神デスに恋をして振り向かせるためにあんな事をしでかしたらしいが、デスが本当に恋をしているのはこのヒ-ロ-なんだと‥ 。)

ちょっと悪趣味でおふざけ台詞もクドく、本場🇺🇸の人ほどは楽しめていないのだろうが、まぁ、こんなのもいてもいいか‥てな異色のヒ-ロ-。

画面越しの我々観客に話し掛けるの何度もとかがチトウザい。観られるんだけどそういった趣味の合わないところが且つクドいので−★0.5。

公開予定の続編鑑賞するかは未定。
映画マンさん / 2018年5月12日 / iPhoneアプリから投稿
評価: 2.0
印象: 単純
鑑賞方法:VOD


デッドプール4.jpgデッドプール5.jpg


「デッドプール2」を映画館で観る前に前作をU-NEXTで観てから映画館に足を運んでみては如何ですか?お節介オヤジは次の休みの日にU-NEXTポイントで見にいくつもりです。






関連記事:動画配信サービス”U-NEXT”を知ろうB  

2018年05月29日

やっぱり共演者同士のゴールイン 鈴木京香さん長谷川博己さん

ドラマ共演者がお付き合いしたりするって事はドラマや映画で共演でカップルに結婚した人もでも書かせて頂きました。今回の鈴木京香さんと長谷川博己さんがついに結婚する様ですね。

セカンドバージン.jpg



鈴木京香がついに結婚へ!恋人・長谷川博己は笑顔で否定せず

女性自身 5/29(火) 0:02配信記事より引用

「これまで何度も“結婚秒読み”と報じられてきた2人ですが、今度こそゴールインを決めたそうです。長谷川さんサイドは、出演するドラマや映画の関係者にはすでに結婚の報告をしています。5月中と聞きましたが、すでに入籍を済ませているという話もあります」(テレビ局関係者)

 

“事実婚状態”を続けてきた鈴木京香(49)と長谷川博己(41)が、長すぎた春にようやく終止符を打つという。10年のドラマ『セカンドバージン』(NHK)での共演をきっかけに交際を開始した2人。だが15年7月には破局が報じられるなど、その道のりは決して平たんなものではなかった――。

 

「もともと、京香さんはすごく結婚願望の強い女性だったんです。でも40代後半に突入してからは、一種の“あきらめ”みたいな気持ちが生まれてしまったみたいで。この1、2年は『もう結婚にはこだわらない。いまのままで十分幸せだから』と周囲に漏らしていました」(鈴木の知人)

 

いっぽうで、長谷川の煮え切らない態度も、なかなか結婚に踏み切れない理由だといわれてきた。

 

「交際発覚当初、京香さんより自分のほうが俳優として“格下”と揶揄されたことを気にしていて、『いまの自分は彼女にふさわしくない』と、ずっとプロポーズできずにいたのでしょう」(舞台関係者)


ちょっぴり頼りない“8歳年下の彼”が結婚を決意したきっかけとは


そんな、ちょっぴり頼りない“8歳年下の彼”が結婚を決意したきっかけとは――。

 

「20年のNHK大河ドラマ『麒麟がくる』で、長谷川さんが主演(明智光秀役)に抜擢されました。また、今年10月からスタートする朝の連続テレビ小説『まんぷく』(NHK)では、ヒロインの夫役を演じます。大仕事が次々と舞い込んできて、長谷川さんにも男としての自信がやっとついたのでしょう」(芸能関係者)

 

もうひとつ、2人の結婚を後押しした大きな転機があったという。

 

「5月31日に、京香さんは50歳の誕生日を迎えるんです。“40代のうちに結婚すること”は、少し前までは彼女にとって長年の夢でした。最近では京香さんから結婚の話を口にすることはないんですが、長谷川さんはそんな彼女の複雑な気持ちには薄々気付いていて……。長谷川さんのほうからプロポーズしたと聞いています」(長谷川の知人)

 

5月下旬、本誌はそんな2人の“愛の巣”を訪れた。午後1時すぎ。小雨がちらつくなか、都内にある高級マンションから長谷川が歩いて出てきた。記者の直撃に一瞬驚いた様子を見せたが、次の質問で表情がパッと華やいだ。


京香さんの50歳の誕生日を機にご結婚が決まったそうで。


――京香さんの50歳の誕生日を機にご結婚が決まったそうで。おめでとうございます!

 

「あはは!すみません〜、勘弁してください(笑)」

 

そう言うと、長谷川はこちらがびっくりするほど満面の笑みを見せた。“嬉しいけれど何も答えるわけにはいかない”といった様子だ。足早に去ろうとする彼に、記者は矢継ぎ早に質問を投げかけてみた。

 

――入籍は済まされたんでしょうか?せめてそれだけでも!

 

「いやぁ、すみません(笑)」

 

彼は記者に会釈をすると、その場を後にした。突然の直撃にも嫌な顔ひとつせず、終始笑顔だった長谷川。「すみません」と言いつつ、結婚を否定することは一度もなかった――。

 

「京香さんの意向で、挙式は近親者のみ。披露宴の予定もないようです。結婚を発表するかも決めかねているくらいなので、あくまでもひっそりと済ませたいようです。だから、長谷川さんも京香さんの意向を無視して、勝手に話すわけにはいかないのでしょう」(前出・テレビ局関係者)

 

揺れる女心を変えた、8年越しのプロポーズ。終始笑みを崩さなかった長谷川の表情は、自信と幸福に満ち溢れていた――。


セカンドバージン1.jpg



結婚のきっかけセカンドバージンみるならU-NEXT


セカンドバージン

2010年 U-NEXTポイント利用可能です。

鈴木京香と長谷川博己が共演した切なく危険な大人の恋愛ドラマ

  • 見どころ 仕事一筋の40代の女性が17歳年下の妻のいる男性と恋に落ちる物語。多くの恋愛ドラマを手掛けてきた大石静脚本で、鈴木京香と長谷川博己のハードなラブシーンが話題に!
  • ストーリー 敏腕編集者のるいは、とあるワイン会で出会った17歳年下の金融庁のキャリア・行と恋に落ちるが、彼には妻・万理江がいた。そして偶然にも行ら夫婦が、るいの家の向井に引っ越してきたことで、開けてはいけないパンドラの箱が開かれてしまう。

2018年10月3日 23:59まで配信 (C)NHK

セカンドバージン


2011年 見放題

鈴木京香と長谷川博己の濃密な不倫愛が話題に!大人気TVドラマの劇場版

  • 見どころ バツイチのキャリアウーマンと年下のエリート青年の不倫愛を描いたラブストーリー。マレーシアの首都クアラルンプールを舞台に、ドラマでは描かれなかった真実が明らかに!
  • ストーリー 出版業界では名の知れた敏腕プロデューサーの中村るいは、17歳年下のネット証券会社社長の鈴木行と出会う。既婚者だった行と激しい恋に落ち、さまざまな試練を乗り越えてようやく一緒に暮らし始めるが、ある日突然、行はるいの前から姿を消してしまう…。


2019年3月31日 23:59まで配信 コピーライトマーク 2011 映画『セカンドバージン』製作委員会

結婚のきっかけになったドラマ「セカンドバージン」はご覧になっていましたか?ドラマ版はU-NEXTポイントでの視聴は可能ですが、劇場版は見放題(無料)で見る事ができますよ。ご覧になった方、ご覧になっていない方もU-NEXTでみてみては如何ですか?





2018年05月28日

SUNNY 強い気持ち・強い愛 映画音楽はあの人?韓国映画を日本でリメイク

お節介オヤジの勝手なイメージですが、韓国や中国と言うとブランド品のコピーや日本やアメリカなどの映画のリメイクをするイメージがあります。2018.08.31に公開される「SUNNY強い気持ち・強い愛」は2011年韓国で製作された「サニー 永遠の仲間たち」のリメイク?されて映画化された。その「SUNNY 強い気持ち・強い愛」の音楽を担当したのは引退?したあの人が担当。80年代を題材にした映画と言えば「イニシエーション・ラブ」を思い出してしまいますが、この「SUNNY 強い気持ち・強い愛」の劇中音楽も楽しみの一つでもありますね。


SUNNY1.jpg


SUNNY 強い気持ち・強い愛ストーリー


90年代に青春を謳歌した女子高校生グループ「サニー」の6人。20年以上の時を経て、彼女たちはそれぞれの問題を抱える大人になっていた。
メンバーのひとりだった専業主婦の奈美は、ある日、久しぶりにかつての親友・芹香と再会するが、彼女は末期のガンに冒されていた。
「死ぬ前にもう一度だけ、みんなに会いたい」芹香の願いを叶えるため、止まっていた時が動き出す。

SUNNY.jpg



なんと音楽は小室哲哉が担当!

SUNNY 強い気持ち・強い愛ストーリー公式HPより引用
映画の舞台となる90年代。まさに当時、ミュージックシーンの先頭を走り続けていた小室哲哉が、本作のために1年あまりの製作期間を経て、劇伴24曲を完全オリジナルで制作。
そして大根監督が起用した超豪華な劇中使用曲も解禁!
「SWEET 19 BLUES」(安室奈美恵)をはじめとする5曲の小室哲哉プロデュース楽曲や、サブタイトルにもなっている「強い気持ち・強い愛」(小沢健二)など、90年代を彩る珠玉のJ-POP合計11曲が勢揃い!
CD売上累計枚数は、脅威の1000万枚超え!
今もカラオケなどで歌い継がれている名曲の数々が“大根マジック”によってさらに彩られる!
世代を超えて心躍ること間違いなし!

小室哲哉インタビュー

プロデューサーの川村君をはじめ多くの方々がSUNNYという題材に興味を持っていました。しかし全ての時空が、重ならないと始まりも終わりもしないプロジェクトでもあり、大根監督の忍耐と信念が成し遂げた作品でもあります。
僕は音楽全般を担当させて頂きましたが、最後の僕の映画音楽になります。一本の映画で自分の音をこれほどまで多く耳にする事は中々無いだろうなと思うと同時に、締め切り間近になればなるほど最後の仕事で「映画音楽とは」を教えてもらった気がします。
涼子ちゃんを最初に見かけたのは涼子ちゃんが16才ぐらいの頃だったと思います。皆んな輝いてくれて、よかったなあと心から思っています。
素敵なプロジェクトに参加させて頂き、ありがとうございました。

SUNNY 強い気持ち・強い愛ストーリー劇中音楽

  • Don't wanna Cry 安室奈美恵
  • SWEET19 BLUES 安室奈美恵
  • 強い気持ち・強い愛 小沢健二
  • LA・LA・LA LOVE SONG 久保田利伸
  • CANDY GIRL hitomi
  • survival dAnce〜no no cry more〜 trf
  • EZ DO DANCE trf
  • そばかす JUDY AND MARY
  • これが私の生きる道 PUFFY
  • やさしい気持ち Chara
  • ぼくたちの失敗 盛田童子


SUNNY 強い気持ち・強い愛出演者

篠原涼子 広瀬すず
小池栄子 ともさかりえ 渡辺直美
池田エライザ 山本舞香 野田美桜 田辺桃子 富田望生
三浦春馬 リリー・フランキー / 板谷由夏



原作:「Sunny」CJ E&M CORPORATION

SUNNY 強い気持ち・強い愛ストーリー主演の篠原涼子さん主演作品みるならU-NEXT


アンフェア the movie

2007年 | 432円のレンタル費用がかかります。U-NEXTポイント利用可能です。

篠原涼子主演で敏腕女性刑事の活躍を描いた、人気サスペンスドラマの劇場版第1弾
見どころ
サスペンス作品に定評のある脚本家・秦建日子の小説をもとにしたTVドラマを映画化。篠原涼子演じる女性刑事が、警察内部を巻き込んだ不可解かつ巨大な犯罪に挑む。
ストーリー
警視庁公安部の警部補・雪平夏見は、警察内部の不正が記された極秘文書の行方を追っていた。そんな中、自宅の車が何者かに爆破されて家政婦が死亡し、娘の美央も怪我を負う。さらに、搬送先の警察病院が謎のテロリスト集団に占拠されてしまい…。
ここがポイント!
数々のTVドラマを手掛ける小林義則の初監督映画
2018年6月30日 23:59まで配信コピーライトマーク2007 関西テレビ放送 フジテレビジョン 東宝

アンフェア the answer

2011年 | 432円のレンタル費用がかかります。U-NEXTポイント利用可能です。

検挙率ナンバーワンの女刑事が警察内部の不正に立ち向かう!人気ドラマの劇場版第2弾

見どころ
連続殺人事件の容疑が掛けられた元警視庁捜査1課の女刑事・雪平が警察暗部の陰謀に立ち向かう姿を描く。佐藤浩市、山田孝之、大森南朋ら豪華キャストがシリーズ初共演。
ストーリー
警視庁捜査1課を辞めた雪平は、北海道の西紋別署刑事課に勤務していた。そんななか、東京では謎の連続猟奇殺人事件が発生し、雪平の元夫・佐藤が容疑者として指名手配され、やがて殺害される。そして、雪平にその殺人容疑が掛けられ、逮捕されてしまう…。
2018年6月30日 23:59まで配信
コピーライトマーク2011 関西テレビ放送 フジテレビジョン ジャパン・ミュージックエンターテインメント 共同テレビジョン 東宝

「SUNNY 強い気持ち・強い愛」はお節介オヤジが若い頃に聞いた音楽が劇中に流れるのは本当に楽しみです。冒頭にも書きましたが「イニシエーション・ラブ」も音楽も映画も良かったので是非見てみたいと思います。主演の篠原涼子さんの出演作品もVODで見てみたは如何ですか?



 

2018年05月27日

今日は競馬の祭典!日本ダービー 感動する競馬映画3選

日本ダービーと言うと競馬をやらない、やった事のない人でも聞いたことがあるのではないでしょうか?競走馬としては生涯1度のチャンス。競馬界でいうクラッシック3冠レースの一つです。全てのホースマンの夢とまで言われるダービー。1着にならなくてもダービーに出走する事でも厩舎関係者の夢の一つはかなったとか?競馬を全然やらない方には単なるギャンブルとお思いかも知れませんが、馬が走る姿はとても綺麗ですよ。競馬ではなく馬の走る姿を見て頂きたいので競馬映画を紹介させて頂きます。


PAK160327530I9A8703_TP_V.jpg


セクレタリアト/奇跡のサラブレッド

2010年 | アメリカ | 324円のレンタル費用がかかります。
U-NEXTポイント 利用可能です。


4人の子を持つひとりの女性が、史上最強の名馬に託した夢と希望を描いた感動のドラマ
  • 見どころ 史上9頭目、25年ぶりのアメリカ三冠馬となり、現在も破られない記録を持つセクレタリアトと、名馬に夢と希望を抱き、情熱を注いだ人々の物語。主演はダイアン・レイン。
  • ストーリー 1969年、4人の子を持つ主婦のペニーは、両親から競走馬の生産牧場を相続する。男性社会の競馬界で逆風にも負けず、牧場を経営するペニー。1973年、調教師のルシアンと共に育てた一頭の馬セクレタリアトが、ついに栄誉あるダービーを制覇し…。

2019年7月19日 23:59まで配信 コピーライトマーク2013 Disney

雪に願うこと

2005年 見放題
名匠・根岸吉太郎監督が紡ぎ出す、失われつつある現代日本の家族像に希望を与える物語
  • 見どころ 帯広在住の作家・鳴海章の小説「輓馬」を、伊勢谷友介、佐藤浩市、小泉今日子ら豪華俳優陣の共演で映画化。根岸監督のきめ細やかな演出は、見る者に爽やかな感動を残す。
  • ストーリー 東京で経営していた貿易会社を倒産させてしまった矢崎学。妻からも絶縁された彼は、故郷の北海道・帯広に戻るしかなかった。「ばんえい競馬」の厩舎を運営する兄の下で暮らし始めた学は、自分の弱さと向き合い、新しい一歩を踏み出す足掛かりを掴んでいく。

2019年3月11日 23:59まで配信 コピーライトマーク 『雪に願うこと』フィルムパートナーズ





レーシング・ストライプス


サーカス団の移動中のドサクサに紛れて道端に置き去りにされた赤ちゃんシマウマは、農場主のノーラン・ウェルシュに拾われる。

シマウマは「ストライプス」と名付けられ、ノーランの娘チャニングに育てられるが、農場の隣にある競馬場を見て、自分も大きくなったらサラブレッド競走馬になるものだと信じ込んでいた。

チャニングは競馬場の清掃係をしていたが、母を目指して騎手になるという夢を捨てていなかった。大きくなったストライプスは競走馬を目指すことになる。

[DVD] レーシング・ストライプス

価格:2,737円
(2018/5/27 07:07時点)
感想(0件)





競馬は公営ギャンブルのひとつではありますが、競走馬の走る姿は本当に綺麗ですよ。競走馬の走る姿を映画で楽しんで下さい。

2018年05月24日

うっとうしい梅雨の時期だから自宅で「雨」をVODで楽しんでしまいしょう!

沖縄では既に「梅雨入り」しました。九州地方も今週には「梅雨入り」しそうですね。関東地方の梅雨入り時期が気になる所ではありますね。「梅雨」というと「雨」。「雨」が降ると外に出かけるのも面倒になってきますよね。それなら外に出かける事なく、自宅で逆に「雨」を楽しんでしまいましょう!


amekasa0I9A4479_TP_V.jpg



雨に唄えば

1952年 | アメリカ 見放題 字

映画史に燦然と輝くミュージカル。新時代を迎えた映画界で、ロマンスが芽生える
見どころ
土砂降りの中、ジーン・ケリーが「雨に唄えば」を歌い踊るシーンはあまりに有名。ドナルド・オコナーはコミカルに、シド・チャリシーは艶やかに舞う。今も色褪せない名作。
ストーリー
ドル箱スターコンビのドンとリナが結婚間近だと噂される中、ドンは駆け出し女優キャシーと恋仲に。やがて時代はサイレントからトーキーへ移り、リナの悪声のせいで出演作が失敗すると危ぶんだドンは、親友コズモと共に、キャシーをリナの吹替えに担ぎ出す…。
ここがポイント!
キャシー役のデビー・レイノルズは、「スター・ウォーズ」のレイア姫ことキャリー・フィッシャーの母親。
2018年12月31日 23:59まで配信 コピーライトマーク Warner Bros. Entertainment Inc., コピーライトマークブレーントラスト

きみに微笑む雨

2009年 | 韓国 見放題 字
「八月のクリスマス」の名匠、ホ・ジノ監督が贈るロマンティックなラブストーリー
見どころ
竹林の美しい杜甫草堂やデートのシーンで訪れるパンダ公園など、四川省・成都の魅力を印象付ける場所が数々登場。主演は「私の頭の中の消しゴム」のチョン・ウソン。
ストーリー
出張で四川省・成都に来たドンハは、ふと立ち寄った杜甫草堂でアメリカ留学時代の友人・メイと再会する。お互い恋心を抱いていたが、告白できずに帰国し連絡が途絶えていた。当時の淡い感情を取り戻したふたりは、まるで初恋のようにのめり込んでいくが…。
ここがポイント!
共演は「プロジェクトBB」のカオ・ユアンユアン。
2018年11月15日 23:59まで配信コピーライトマーク2009 PANCINEMA Corp., Zonbo Media All Rights Reserved.

PAK86_amekiiroisen1299_TP_V.jpg



キツツキと雨

2011年 見放題
「南極料理人」の沖田修一監督が手掛けたヒューマンコメディ
見どころ
初共演となった役所広司と小栗旬のほか、高良健吾、山崎努ら豪華キャストが集結。無骨な木こりと気弱な映画監督の出会いから生まれるドラマをハートフルに描く。
ストーリー
とあるのどかな山村に、ある日ゾンビ映画の撮影隊がやって来る。ひょんなことから撮影を手伝うことになった木こりの克彦は、使えないスタッフに振り回されて爆発寸前。一方、新人監督の幸一は持ち前の気の弱さから現場をまとめられずにいたが…。
2018年9月20日 23:59まで配信 コピーライトマーク2011「キツツキと雨」製作委員会
ジャーマン+雨

強烈なキャラクターに映画界が騒然!「俳優 亀岡拓次」の横浜聡子による長編初監督作
見どころ
“ゴリラーマン”というあだ名をつけられた不細工でわがまま、ひとりぼっちのヒロインのたくましい生き様を描くコメディ。主演を務めた野嵜好美の個性と存在感が際立つ!
ストーリー
ぼろい平屋にひとりで住み、学校にも行かず、植木職人見習いをやっている16歳のよし子。“ゴリラーマン”と罵られても絶対に下を向かない彼女の夢は、歌手になること。オリジナル曲をたて笛で作曲している彼女は、近所の子供を相手にたて笛教室を始めるが…。
2019年5月13日 23:59まで配信コピーライトマーク 横浜プロ
シェルブールの雨傘

1963年 | フランス 見放題 字
カンヌ国際映画祭グランプリ!映画史に残るフレンチミュージカルの傑作
見どころ
ドヌーヴの美貌、ドゥミの色彩感覚、ルグランの名曲が奇跡的な出会いを果たしたミュージカル映画の金字塔。涙を誘う甘美なテーマ曲は誰もが1度は耳にしたことがあるはず。
ストーリー
フランス北西部の港町・シェルブール。自動車修理工場で働いている若者・ギィと傘屋の娘・ジュヌヴィエーヴは、ささやかながら美しい恋を育んでいた。ところがある日、アルジェリア戦争の徴集礼状がギィに届き、2人は離れ離れになってしまう。
2018年8月1日 23:59まで配信 コピーライトマークCiné-Tamaris photo by Agnès Varda コピーライトマークAgnès Varda




VODと言うとパソコンやスマホ・タブレットでしか見れないとお思いの方もいらっしゃると思いますが、最近のテレビは動画配信のアプリが内蔵されているテレビもありますよ。(Android内蔵テレビ)テレビで見る方法は他にもChromecast(クロームキャスト)などもあるのでテレビで「雨」を楽しんでしまいましょう!
紹介させて頂いた映画はU-NEXT公式サイトへ



 
 

2018年05月21日

「万引き家族」って何と思っていたらカンヌ映画祭でパルムドール受賞



先日も近所の映画館に公開前の映画はどんなものがあるか立ち寄った所、一番気になったタイトルは「万引き家族」なんだとフライヤーを見てもいま一つピンとこなかったので気にしていた作品の一つではあったのですが、世界三大映画祭のひとつカンヌ映画祭でパルムドール受賞というニュース。これは気になるどころか見たい作品のひとつになりました。

IMG_0856.jpg



是枝監督『万引き家族』に圧倒された!ケイト・ブランシェット審査員長が明かすパルムドールの理由

シネマトゥデイ 2018年5月20日 9時11分 配信記事より引用
現地時間19日、第71回カンヌ国際映画祭で授賞式後に審査員会見が行われ、審査員長を務めたケイト・ブランシェットが、是枝裕和監督作『万引き家族』に最高賞パルムドールを授与した理由を説明した。

『万引き家族』は、さまざまな家族の形を描き続けてきた是枝監督が、この10年間考え続けてきたことを全部込めたと語る渾身の一作。犯罪でしかつながれなかったある家族の姿から“本当の絆”とは何かを問う人間ドラマで、リリー・フランキー、安藤サクラ、松岡茉優、樹木希林らが出演している。日本映画のパルムドール受賞は、1997年の今村昌平監督作『うなぎ』以来、実に21年ぶりの快挙となる。

ケイトはパルムドールの基準について「並外れた演技に演出、そして撮影といった映画の全ての要素が一つになっていなくてはいけない」と切り出すと、優れた作品ばかりのコンペ作品21作から1作を選ぶのはとても難しい作業だったとコメント。それでも最後には『万引き家族』に惹かれたといい、「わたしたちは皆、どれだけ俳優たちの演技と監督のビジョンが『万引き家族』においてかみ合っているかということに、完全に圧倒されたんだと思います。並外れた映画です」と是枝監督たちの手腕を称賛した。


『万引き家族』カンヌでパルムドール受賞、リリーや安藤サクラが喜び語る



CINRA.NET 2018/05/20 配信記事より引用

審査員は称賛。「とにかく恋に落ちてしまった」
審査員長を務めたケイト・ブランシェットは以下のコメント。

この作品は演技、監督、撮影、など総合的に素晴らしかった。選ぶにあたって気に入っていた作品を落とさないといけないのはつらかったし、難しかったけど最終的に私たちは意見が合致した。『万引き家族』はとにかく素晴らしかった。
映画『ブレード・ランナー2049』『メッセージ』などで知られるドゥニ・ヴィルヌーヴ監督。

この作品は私たちに深い感動を与えてくれました。とにかく恋に落ちてしまった。上品で素晴らしくとても深い。魂をわし掴みにされた。


『万引き家族』キャストのコメント到着。リリー・フランキー「監督、めちゃくちゃカッコいいです!」


6月8日から日本公開される『万引き家族』は、東京の下町を舞台に「万引き」で生計を立てる一家を描く物語。ある日、団地の廊下で震えていたじゅりを治が家に連れて帰り、娘として育てることを決意するが、ある事件をきっかけに家族が引き裂かれ、それぞれが抱えていた秘密や願いが明らかになっていく、というあらすじだ。劇伴音楽は細野晴臣が担当した。キャストにはリリー・フランキー、安藤サクラ、松岡茉優、池松壮亮、樹木希林らが名を連ねている。

『そして父になる』『海街diary』『海よりもまだ深く』にこれまで出演し、是枝作品の常連となったリリー・フランキー。『万引き家族』では日雇い労働者の治役を演じたリリーは、以下のように祝福。

リリー・フランキーのコメント
監督、本当に本当におめでとうございます!
獲ると信じていましたが、現実になると驚きと感動でじんましんが出ました(実話)。
監督、めちゃくちゃカッコいいです!
2018年後期のNHK連続テレビ小説『まんぷく』でヒロインを演じることが決まっている安藤サクラ。初の是枝監督作『万引き家族』ではリリー演じる治の妻・信代役を演じた。


安藤サクラのコメント
やったー!本当におめでとうございます!!
こんな特別な瞬間を共有できること、こころから嬉しく思います!
万歳!
信代の妹・亜紀役を演じた松岡茉優。松岡の出演作を観てきた是枝監督は、当初想定していたキャラクターの設定も含め、松岡にあわせて脚本を書き直したというエピソードもある。

松岡茉優のコメント
あの家族はいたのだと肯定してもらったようで嬉しいです。
思い出をいつまでも愛しています。
『歩いても 歩いても』『奇跡』『そして父になる』『海街diary』『海よりもまだ深く』などに出演し、是枝監督作品の「顔」とも言える樹木希林。

樹木希林のコメント
往きの飛行機の避雷針が雷を受けました。
異様な響きと共に私の座席の天井が破け、酸素マスクや破片やゴミや、バラバラッと落ちて来ました。
「是枝さんもうくす玉が割れちゃったから賞はおしまい」――の筈がめでたいことです。
治の息子・祥太を演じた11歳の城桧吏。

城桧吏のコメント
是枝監督、関係者のみなさま
「パルムドール」受賞、本当におめでとうございます!
「万引き家族」という作品に出演できて、改めてとても嬉しい気持ちです。
監督と家族6人でカンヌへ行けて、一生の思い出になりました。
本当にありがとうございました。

治に拾われてきた子・じゅり役を演じた6歳の佐々木みゆ。
佐々木みゆのコメント
やったーーー!!!!!!!!
かんとくおめでとうございます!
みんなでさつえいがんばったから 、とってもうれしいです。はやくかぞくのみんなにあいたいです!


是枝裕和監督が語る『万引き家族』

授賞式後に現地で行なわれた公式会見に臨んだ是枝裕和監督。『万引き家族』だけでなく、これまでの是枝作品についての質問が続いた。

『万引き家族』について、「家族」というテーマは普遍的だが、家族の関わり合いを日本的な観点、個人的にどのように考えているかという質問には以下のように回答。

あまり家族を描くときにどうすると日本的か日本的じゃないかということを考えては作りません。ただ、今の日本の社会の中で、隅に追いやられている、本当であれば見過ごしてしまうかもしれない家族の姿をどう可視化するかということは考えます。それは『誰も知らない』の時もそうでしたし、今回もそうでした。僕が子供の時に住んでいた家は、あの家と同じように平屋で狭くて、僕は自分の部屋がなかったので、押し入れの中に宝物と教科書を持ち込んで自分の部屋にしていた記憶があるので、その押し入れから大人の世界を見るということは自分の実体験としてあります。万引きをしていた訳ではありません。(笑)


なぜ『万引き家族』の物語、家族像を作ったのか、そしてそれがなぜ監督にとって重要なのかについては、

どうして描こうと思ったかというのを後付けで語ると、監督はだいたい嘘をつくのでそんなに本当の事を話さないと思いますけど。一つは『そして父になる』は、「家族は時間なのか血なのか」という事を問いながら作った映画だったんですけど、その先に、産まないと親になれないのだろうかという問いを立ててみようと思いました。今回の物語の中心にいるのは、自分の子供ではない子供を育てながら父親に、母親になりたいと思う、そういう人たちの話をやろうと思ったのが最初でした。彼らをどういう状況に置こうかというのを考えたときに、ここ数年日本で起きているいくつかの家族をめぐる出来事を、新聞とかニュースで目にした時、経済的にかなり追い込まれた状況で、万引きとか年金を不正に受給することでかろうじて生活を成り立たせている家族というものの中に、そういうテーマ、モチーフを持ち込んでみようかなと思ったのが今回の映画になりました。
子供を被写体にした撮影と演技指導について。

子どもはいつもオーディションでいつもいろんな子たちに会って、その年代の特徴を掴みながら、自分が撮りたいと思う子供を残していきます。台本はいつも渡さないので、現場に入って僕が口伝えで台詞を伝えたり、時には役者に演出の一部を担ってもらいながら子供からどういう感情、表情を引き出すかという事を手伝ってもらいながら撮影現場で全部作っていくというやり方をします。なので、彼らは予習もしてこないし、宿題もないので、毎日笑顔で撮影現場にやってくる、そういう環境を目指しています。
今後も『三度目の殺人』のように、異なるジャンルの作品に挑戦していくのかという質問に対しては、

今回の作品のカンヌでの認知と受賞によって、「家族」ドラマの作家だという風な捉え方がまたますます強くなってしまうかもしれませんけど、自分ではそうは思っていないので様々なジャンルにチャレンジできればなと思っています。自分が年齢を重ねていって変化していくと、色んな家族の形、見えてくる家族の形というのも変わってくるので、決して同じことを繰り返していくのではなくて、60代、70代になった時にまた違う「家族」のドラマが出来るのではないかなと思っています。


IMG_0857.jpg



「万引き家族」

高層マンションの谷間にポツンと取り残された今にも壊れそうな平屋に、治と信代の夫婦、息子の祥太、信代の妹の亜紀の4人が転がり込んで暮らしている。彼らの目当ては、この家族の持ち主である初枝の年金だ。足りない生活費は、万引きで賄っていた。社会という海の底を這うような家族だが、なぜかいつも笑いが絶えず、互いに口は悪いが仲良く暮らしていた。
冬のある日、近隣の団地の廊下で震えていた幼い女の子を、見かけた治が家に連れて帰る。体中傷だらけの彼女の境遇を思いやり、信代は娘として育てることにする。
だが、ある事件をきっかけに家族はバラバラに引き裂かれ、それぞれが抱える秘密と切なる願いが次々と明らかになっていく。

2018.06.8 全国公開

「万引き家族」公開前に是枝監督作品をみるならU-NEXT

三度目の殺人


2017年 | 540円のレンタル費用がかかります。U-NEXTポイント利用可能です。
福山雅治、役所公司、広瀬すずの豪華共演で描く心理サスペンス
見どころ
家族ドラマを手掛けることが多かった是枝裕和監督。だが、今作では一転、血も凍るような惨殺シーンなども織り込まれた、法廷を舞台にした濃厚なドラマを描いている。
ストーリー
解雇された工場の社長を殺し、火をつけた容疑で起訴された三隅。犯行も自供、殺人の前科もあった三隅の死刑はほぼ確実。弁護を担当することになった重盛は、無期懲役に持ち込むため調査を始めるが、調査を進めるにつれ、重盛の中に違和感が生まれていく。
2019年3月6日 23:59まで配信 コピーライトマーク2017 フジテレビジョン アミューズ ギャガ

そして父になる

2013年 | 432円のレンタル費用がかかります。U-NEXTポイント利用可能です。
乳児の取り違いを6年後に知らされた二組の親子。その絆や葛藤を描くヒューマンドラマ
見どころ
「誰も知らない」など人間ドラマの名手・是枝裕和監督が、乳児取り違いを題材に「家族とは何か?」を描く。福山雅治が血のつながりか築いた絆かで葛藤する父親を熱演。
ストーリー
大手建設会社に勤務するエリート会社員・野々宮良多は、仕事も家庭も順調で、何不自由ない幸せな生活を送っていた。そんなある日、病院から連絡が入り、良多は6年間愛情をかけて育てた息子・慶多が、赤ん坊の時に取り違えられた他人の子だと告げられる。
ここがポイント!
第66回カンヌ国際映画祭でコンペティション部門審査員賞を受賞
2018年6月30日 23:59まで配信 コピーライトマーク2013「そして父になる」製作委員会

海よりもまだ深く

2016年 | 432円のレンタル費用がかかります。U-NEXTポイント利用可能です。
「海街diary」の是枝裕和監督、阿部寛主演によるユーモラスでほろ苦い家族ドラマ
見どころ
是枝作品には4度目の出演となる阿部寛が、ダメ人生を送る中年男を好演。主人公の母・淑子を見事な自然体で演じる樹木希林は流石の一言。元妻・響子役には真木よう子。
ストーリー
妻子に逃げられた作家崩れの探偵・良多は、元妻の響子に愛想を尽かされ、息子・真悟の養育費も払えずにいた。そんなある日、団地で独り気ままに暮らす良多の母・淑子の家に良多、響子、真悟が偶然集まるが、台風のため翌朝まで帰れなくなってしまう。
ここがポイント!
リアルで懐かしい団地の描写にも注目。主題歌「深呼吸」を歌うハナレグミは劇中音楽も担当。タイトルの「海よりもまだ深く」はテレサ・テンの「別れの予感」から取られた。
2018年6月30日 23:59まで配信 コピーライトマーク2016 フジテレビジョン バンダイビジュアル AOI Pro. ギャガ





2018年05月17日

「スター・ウォーズ」シリーズ最新作は若き日の知られざる物語!



お節介オヤジのブログで2018年、空前の「スター・ウォーズ・イヤー」らしいと書かせて頂いたんですが、この映画が公開されることを知った時に「スター・ウォーズ・イヤー」らしいどころではなく間違いなく「スター・ウォーズ・イヤー」ですね。 

「スター・ウォーズ」シリーズで屈指の人気を誇る、愛すべき悪党ハン・ソロ

AEON CINEMA ENTERTAINMENT 掲載記事より引用

彼がルークやレイアたちと出会うまでの秘められしエピソードが明らかにになる!

冒険、ロマンス、友情・・・数々の秘話が明かされる!
 
IMG_0845.jpg


星の数ほどいる「スター・ウォーズ」シリーズのキャラクターの中でも、ファンの熱烈な支持を受けるハン・ソロ。第一作の「エピソード4/新たなる希望」に登場以来、クールな皮肉屋のアウトローだが頼もしく、どこか憎めない存在は、ハリソン・フォードの好演も手伝い、40年以上にわたり愛されてきた。「フォースの覚醒」で描かれた最期は、ファンに大きな衝撃をあたえたものだ。しかしこの夏、そんなハン・ソロがスクリーンに戻ってくる!
本作で描かれるのはエピソード4よりも前、ハン・ソロの若き日の物語だ。銀河が帝国に支配されていた時代、天涯孤独の若者ハン・ソロは一世一代の強奪計画にすべてを賭け、アウトローの道を歩みだす。生涯の相棒チューバッカと出会い、強奪計画の一員となり、未知への冒険へ。そしてついには、ミレニアム・ファルコンを駆る銀河最速のパイロットに!
冒険の過程では謎めいた女性とのロマンスや、悪友ランドとの出会いもあるもよう。そんなハン・ソロの成長のドラマを、アカデミー賞監督ロン・ハワードがドラマチックに描きだす。ソロ役に大抜擢された注目株オールデン・エアエンライクの若々しい熱演も見逃せない。
のちのち銀河の英雄にも生きることに迷いが生じる、何者でもない時代があった。若きアウトローはどんな旅を経て、あのハン・ソロとなったのか?スリリングでアツい、成長のドラマにシリーズファンならずとも注目を!

ハン・ソロを120%楽しむための予備知識



そもそもハン・ソロってどんな人物

もともとは金のためならヤバい仕事も引き受ける運び屋だった。ルークやレイアと運命的に出会ったことで、反逆軍に参加して帝国軍に立ち向かう。その後偶然めぐり会ったレイを支えるが、息子であるカイロ・レンに殺されてしまった。

今回はルークやレイアと出会う前の物語!

ハン・ソロが初登場したのは「エピソード4」。金に困っていたところ、帝国軍に捕らわれたレイア姫を救おうとするルークとオビ=ワン・ケノービに雇われ”運び屋”として仕事を請ける事に。今回はそれ以前の物語が描かれる。

IMG_0851.jpg




永遠の相棒 チューバッカとの巡り合い

ハン・ソロを語るうえで欠かせないのが、バディの”チューイ”ことチューバッカ。どんな危険な状況でも片時も離れずに行動する。最高の相棒だ。ウーキー族の彼とどこで出会い、固い絆をどのように育んでいったのかが描かれる。またチューバッカが本作の時点で190歳であるという事実も新たに発覚!?

IMG_0849.jpg
IMG_0847.jpg
 

くせ者ランド・カルリジアンとの”悪縁”の始まり

「エピソード5/帝国の逆襲」で惑星べスピンの都市クラウド・シティの執政官として初登場し、ハン・ソロをワナにはめた予測不能な男ランド・カルリジアン。彼も若き日の姿で登場し、ハン・ソロとどのように出会ったのかが明かされる。

ランド・カルリジアン/ドナルド・グローヴァー
密輸や詐欺などなんでもありのクールな悪党。宇宙船を探していた時にハン・ソロと出会う。

「スターウォーズ」シリーズみるならU-NEXT

スター・ウォーズ/最後のジェダイ

2017年 | アメリカ | 432円のレンタル費用がかかります。
U-NEXTポイント 利用可能です。


伝説のジェダイと出会ったレイが知る衝撃の真実…。大人気SFシリーズの新3部作第2章
見どころ
前作『―フォースの覚醒』のその後を描く。フォースを覚醒させたレイと、ダース・ベイダーを受け継ごうとするカイロ・レン。光と闇の間で揺れる2人の心の機微に注目。
ストーリー
レイア将軍率いるレジスタンスは、ファースト・オーダーの攻撃を受け、基地からの脱出を図る。一方、伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーを探し出したレイは、ライトセーバーを渡して教えを請おうとするが、トラウマを抱えたルークは頑なにそれを拒む。
2022年1月19日 23:59まで配信
コピーライトマーク 2018 & TM Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved. コピーライトマーク Lucasfilm Ltd.&TM. All Rights Reserved.

スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望

1977年 | アメリカ | 324円のレンタル費用がかかります。
U-NEXTポイント 利用可能です。 字・吹

銀河系で繰り広げられる壮大なSFサーガ第4章。ルークと仲間たちが帝国に立ち向かう!
見どころ
記念すべきシリーズ第1作。人間からドロイドまで個性的なメンバー、要塞デス・スターへの進撃シーンをはじめとしたSFXアクション、すべて忘れがたいSF映画の金字塔だ。
ストーリー
砂漠の惑星タトゥイーンに暮らすルーク・スカイウォーカーは、長く身を潜めていたオビ=ワン・ケノービと出会い、ジェダイになるための修業を開始。やがて宇宙海賊ハン・ソロら仲間とともに、レイア姫を救出し、帝国軍を壊滅するための戦いに身を投じる…。
2018年8月31日 23:59まで配信コピーライトマーク1997 Lucasfilm Ltd. All rights reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。