アフィリエイト広告を利用しています

2021年06月22日

ベガルタ仙台 対 鹿島アントラーズ





試合の印象としてはモヤっとする終わり方だったなと。
ルール的には問題ないとしても当事者じゃないとわからない気持ちだと思うし、じゃあ他の主審は?っていう気持ちは未だにあるので。

試合内容としては鹿島に流れがある中でも予定通りだったのかなと感じました。

特に守備の時に相手のサイドハーフにははサイドバックが、相手のサイドバックにはサイドハーフがマンツーマン気味で守備をしていたように見えました。

鹿島はそれを嫌がってるようにも見えました。

そのためもあってか、鹿島は4ー5ー1の形でで攻撃時も守備時もいたのが、30分過ぎから立ち位置をいじってきたなと見ていました。

トップ下でスタートした荒木選手と右サイドでスタートした土居選手の立ち位置を入れ替えたなとみていました。
さらに攻撃時はエヴェラウド選手が前線に上がって2トップになっているとみていました。



形を変えてきたことでちょっと修正するのに時間がかかった感じがありましたが、しっかりと抑えることができたのが大きかった前半だったと思います。






後半はさらに鹿島が圧をかけてきた中でリスク管理をしっかりとした中で自分達の攻撃をできていたと思います。

真瀬や崇兆が良いタイミングで上がるシーンがあったなと思ってました。

得点シーンは裏にでたボールに対して、ベンチからも「GOー」という声がはっきりと聞こえたのでチームとして狙っていた部分だと思います。


守備に関しては相手のクロスが入ってくるようになったことで3バックにしてサイドを蓋しつつ、中の厚みを増して跳ね返す。

相手の長所を消すための、相手が嫌がるやり方に変えていたと感じました。

それだけに勝ち点2を失ったとも、アウェイで勝ち点を持ち帰ったともとれるような試合になったのかなと感じました。


次の試合は23日にホームで清水エスパルス戦です。






最後に宣伝を。
胸スポンサーであるアイリスオーヤマの公式通販サイトであるアイリスプラザがあります。

良かったら覗いてみてください。1 関口のプレスバック
2 平岡の縦パスの狙いと氣田の動き出し
4 真瀬のカットからの持ち上がり
9 ネージャのセーブ
15 関口のドリブル
19 真瀬の守から攻への切り替えと持ち上がり
20 西村のプレスバック
25 関口、松下、真瀬のパス交換
27 崇兆のパスカット
32 松下のゴール前への入り方
36 松下の相手を外すターン
41 平岡の抜け出した相手への対応
51 ネージャのセーブ
52 松下のサイドチェンジ
62 西村の得点後に駆け寄るテグさん
65 アピの出足
74 マルティノスのターン
81 崇兆の対応
89 ネージャのセーブ
91 真瀬のエヴェラウドへの対応
96 ネージャのセーブ
posted by K at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | vegalta
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10810543
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
リンク集
ファン
検索
<< 2024年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Kさんの画像
K
ベガサポです。コロナ前は大旗振ってました
プロフィール
日別アーカイブ