試合としては勝ち点2を失った結果になったのかなと思いました。
決定機を決めきれなかった。
今まではそこで決め切って勝ってきた部分もあったのできつかったかなと。
ただ、山形はサイドバックを蓋しに来ているようにも見えたのでその結果、クロスが入る回数は今まで以上に少なくなった部分もあったようにも感じました。
しっかりと蓋をしつつもサイドバックを引き出しておいて空いたスペースを狙っていたように見えました。
それでも流れの中からの失点はなかったというのは収穫なのかなと。
無失点が理想ではあるもののサイドバックを高い位置に押し上げて攻撃するのが特徴であるため、本来なら4人で守る横幅を時には2人で守らなければならない時があります。
そうなった時もあったのをしっかりと凌げたこと。
そこは一つ成功体験だったかなと。
あとは氣田をかなり警戒しており、2枚付くシーンも多かった。
そこをぶち破れれば氣田はもう止められない選手になるのかなと。
幸い首位との勝ち点は離れなかったのでまだまだ可能性はあるはずです。
暑さに弱い仙台ですが、7月に反転攻勢をかけられるように…
次の試合は7月2日にアウェイで町田ゼルビア戦です。
最後に宣伝を。
ベガルタ仙台のユニフォーム胸スポンサー、アイリスオーヤマの公式通販サイトのアイリスプラザです。
マイナビ仙台レディースのユニフォーム背中スポンサーでもあります。
良かったら覗いてみてください。
そして、売り上げに貢献してアイリスオーヤマの収入をアップさせて来年以降もスポンサーを継続してもらえるようにしていければと思います。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image