アフィリエイト広告を利用しています
<< 2014年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(4)
2024年03月(3)
2024年01月(4)
2023年12月(5)
2023年11月(7)
2023年10月(9)
2023年09月(14)
2023年08月(15)
2023年07月(16)
2023年06月(9)
2023年05月(13)
2023年04月(5)
2023年03月(9)
2023年02月(4)
2023年01月(10)
2022年12月(12)
2022年11月(12)
2022年10月(12)
2022年09月(2)
2022年08月(2)
2022年07月(7)
2022年06月(3)
2022年05月(3)
2022年04月(6)
2022年03月(8)
2022年02月(4)
2022年01月(4)
2021年12月(24)
2021年11月(8)
2021年10月(13)
2021年09月(10)
2021年08月(4)
2021年07月(10)
2021年06月(9)
2021年05月(8)
2021年04月(3)
2021年03月(3)
2021年02月(2)
2021年01月(2)
2020年06月(9)
2020年05月(15)
2020年04月(29)
2020年03月(15)
2020年02月(2)
2020年01月(6)
2019年12月(4)
2019年11月(2)
2019年10月(3)
2019年09月(1)
2019年08月(3)
2019年04月(1)
2019年03月(11)
2019年02月(2)
2019年01月(2)
2018年12月(3)
2018年11月(4)
2018年10月(3)
2018年09月(1)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年04月(2)
2018年03月(5)
2018年02月(8)
2018年01月(2)
2017年12月(4)
2017年11月(2)
2017年10月(3)
2017年09月(1)
2017年08月(1)
2017年07月(3)
2017年06月(9)
2017年05月(2)
2017年04月(2)
2017年03月(10)
2017年02月(6)
2017年01月(7)
2016年12月(2)
2016年11月(3)
2016年10月(2)
2016年09月(1)
2016年04月(5)
2016年03月(1)
2016年02月(1)
2016年01月(1)
2015年12月(2)
2015年11月(2)
2015年10月(2)
2015年09月(5)
2015年08月(3)
2015年07月(6)
2015年06月(13)
2015年05月(12)
2015年04月(7)
2015年03月(1)
2015年02月(8)
2015年01月(8)
2014年12月(1)
2014年11月(2)
2014年10月(9)
2014年09月(2)

2014年03月30日

母の行動が国を変えて行く***品川区ママ友に学ぶ


品川区の子どもたちを守る会 

品川区ママ友からの 放射能情報便    
yashiochildren 

品川区!全国で初めて!!
給食食材検査にストロンチウム検査が加わります。

2014/03/28
やっと!!やっと!!給食食材ストロンチウム検査が決定しました!!

この決断をして下さった品川区長を始め、区議会議員さん

区役所の職員さん本当にありがとう(^∀^)

1校あたり年に2回はセシウム検査、
1回はストロンチウム検査が行われるようです


ママ友が動かした!
品川区の給食にストロンチウム検査



2014年3月22日(土)三田茂医師講演会in品川(動画)
2014/03/28
http://yashiochildren.wordpress.com/2014/03/28/2014







品川区の子どもたちを守る会 Twitter

木下泰之(世田谷区議会議員) ‏@kinoshita_kugi 3月28日
@gurannymama 2011年311以降世田谷区にセシウムだけでなく
ストロンチウム等の放射線核種調査を要求してきましたが、
全く実現しません。土壌調査はセシウムでさえ未実施です。
多くの核種調査実施こそ放射能防護の基本のはず。
品川区の皆様の運動と品川区の決断に敬意を表します。

カズ(放射能避難自給村を作ろう!) ‏@KaZuMaRu0617 3月28日
@kinoshita_kugi @gurannymama まず世田谷区は、
あのインチキ偽善区長を何とかしないとね。
あの人を引きずり下ろさない限り、お話になりません。
イジメ問題で有名になったから少しはひとの痛みが
わかるのかと思っていたけど、全くの期待外れでした…悔しいです。







posted by ケメ at 13:12 | Comment(0) | 放射能測定

ロシア軍のプロフェッショナルな行動により、クリミアは無血で安定


p.jpg


◆2014/03/29(土)

 ウクライナ騒動は
最初からプーチンの脚本どおり

すべての軍隊を五輪開催地のソチに移動させ…
ウクライナを完全な空白地帯にしてスキをみせた
これはウクライナに騒動を起こす釣り行為だった
押さえが取れたキエフは極右ファシストの独壇場
ヤヌコビッチは 「巨万の私財」 を投げ捨てて逃亡
念願のクリミアは謀略部隊が制圧し、無血入城!
全ては策士プーチンの作戦どおりに進んでいる…


『プーチン:ロシア軍のプロフェッショナル
な行動により、クリミアは無血で安定』
 
プーチン大統領は28日、
軍最高司令官として高級将校らの報告を受け、
「ロシア軍の正確かつプロフェッショナルな行動により
クリミアで血が流れることは未然に防がれた」と
軍の行動を評価した。

 大統領はまた、
黒海艦隊その他クリミアに分宿した諸部隊に対し、
「その自制心および個々人の勇気」を讃えた。 
(『ロシアの声』の記事)

政治や人物など世の中のことを、
「好き嫌い」や「善い悪い」で見ていると…、大きく間違う。
真実や実態が見えなくなる。
「プーチンのクリミヤ政策は、軍事侵攻なので悪い!」
↑善悪で見ている。
「ロシアは、北方領土を返還しないので大嫌いだ!」
↑好き嫌いで語っている。

プーチンがヤルことを、善いの悪いのと言っても、何も変わらない。

ロシアが嫌いだ、中国も嫌いだ、韓国人はもっと嫌いだ!
などとブーブー言っても、豚の鳴き声と一緒で何の意味もないし…、
そーゆーシトは世の中を偏屈で狭量な目で見ているから、
何事も真実の姿が見えない。
何事も見えないシトがいるもので、そーゆーシトは人生も誤る。

たまには鷲も、「好き嫌い」「善い悪い」で世の中を見るが…、
すぐに反省し、主観を排して客観的に見るよーにしている。
お陰で、何事も真相が見えてくるので、行動が誤ることはない。

ところで…、
プーチンの言動を、善悪や好き嫌いの感情を排して見ると、
思わぬ大変な真相が見えてくる。
それは、次のよーなことだ。

今回のウクライナの大騒動は、
全てがプーチンの策略=謀略だった!ということだ。

ソチ・オリンピックで見せた「プーチンの油断」は、
関ヶ原を前にして家康が見せた油断(東北・上杉攻めと、
呑気そうな小山評定)と全く同じだ。

すなわち 釣り野伏せ戦法! (記事1) (記事2)

いかにも油断をしているように見せて、敵を釣り、
敵を蜂起させて、敵が戦線を拡大したら、
その最も弱い部所(クリミア)を一気に制覇する!

とにかく、今回のプーチンの兵法(謀略と戦法)は
見事なほどアッパレであった!

鷲…、こーゆープーチンって、だ〜い好き!

http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-7358.html




posted by ケメ at 08:13 | Comment(4) | 革命

2014年03月24日

18日クリミア、ロシア連邦に編入、プーチン大統領、歴史に残る演説




プーチン大統領は18日、
クレムリンで、国会議員や閣僚らを前に演説を行い、
クリミア自治共和国の住民投票で
ロシア連邦への編入を求める民意が示されたことを受け、
クリミア自治共和国およびセヴァストーポリを
ロシア連邦に編入することを発表、
しかるべき合意に調印した。

 大統領はまず、キエフの現政権の正当性に疑義を呈し、
住民投票への経緯を次のように振り返った。
「キエフの政権についたのは民族主義者とバンデラ主義者、
すなわち、第二次世界大戦の際にヒットラーに見方した者らである。
迫害が、テロが、殺人が始まった。
クリミア市民はこうした条件の中で、
自らの権利と生命の安全を守るよう、ロシアに頼んできたのである」。

 「当然ながら、我々は、この頼みを顧みず、
彼らを悲惨な状態に置いたままにすることは出来なかった。
そんなことがあったら、それはただもう、背信行為だ」と大統領。

 「クリミア市民は自らの運命を自ら決めるべきであった。
しかし、我々の西側の同僚たち(西欧諸国の首脳ら)は、
それ(クリミア住民投票)は国際法違反であると非難した。
彼らは制裁をちらつかせて、我々を脅迫した。
もっとも我々は、それでなくても、
大きな制約のもとで生きているのであるが。
しかし、ものには限度というものがある。
ウクライナに関しては、我々のパートナーたち(西欧諸国の首脳ら)は
限度を越えた」。

プーチン大統領はまた、中国への感謝を述べた。
「中国指導部はこれまでも今も、ウクライナ情勢の歴史的側面を
余すところ無くとらえようとしている」。
また大統領は、同様の立場を示している
インドを支持する旨も述べた。

 「ロシアもまた、自らの決断を下さなくてはならない」と大統領。
ここで、様々な指標が上げられた。
「ロシアはクリミアに住まう市民の利益を擁護すべきだ」と考える
ロシア国民は95%に上っており、
「たとえ他国との関係が悪化したとしても
ロシアはすべきことをしなければならない」と考えるものは
83%に上っている。
さらに、「クリミアはロシアの土地だ」と考えるもものは86%、
クリミアのロシアへの編入に賛成するものは
92%に上っているという。

 そして、クリミア市民の支配的多数、
ならびにロシア市民の絶対的多数がクリミアのロシア連邦への編入を
支持していることが告げられた。

 「すべてはロシア自身の政治的決断にかかっている。
そしてロシアの政治的決断の根拠になり得るのは、
ただ、人民の意志のみである。
住民投票の結果を根拠に、また人民の意思に基づき、
議会に対し、クリミア自治共和国とセヴァストーポリ、
二つの新たな連邦構成主体をロシア連邦に編入するよう、
関連法案の採択を求める」

 この発言をもって演説は終了。
引き続いてクリミア自治共和国とセヴァストーポリの
ロシア連邦への編入に関する合意への調印式が行われた。
ロシア連邦大統領ウラジーミル・プーチン、
クリミア国家会議議長ウラジーミル・コンスタンチノフ、
クリミア閣僚会議議長セルゲイ・アクショーノフ、
セヴァストーポリ市長アレクセイ・チャールィが調印を行った。
http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-7398.html


ドキュメンタリー映画「なぜクリミアはロシアへ戻ったか」制作 (ビデオ)

続きを読む: http://japanese.ruvr.ru/news/2014_03_24/270103492/



posted by ケメ at 14:09 | Comment(0) | ウクライナ

2014年03月12日

【クリミア発】 ロシア海軍「自沈作戦」 田中龍作ジャーナル〜UFO映像まで てんやわんやウクライナ情勢


【クリミア発】 ロシア海軍「自沈作戦」 
ウクライナ海軍を湾内に閉じ込め

2014年3月8日 09:10
90bd66fc38608eae5d9eedc27cf544c8.jpg
【クリミア発】 事実上の「州都陥落」
 ロシア系住民と民兵に包囲され

2014年3月10日 02:47

2899345a81e5320aa9440a76f90a4fcc1.jpg
ウクライナ軍基地正門前に立ちはだかるロシア系住民。
=9日夕(日本時間10日未明)、シンフェロポル 

【クリミア発】 
住民投票反対派が賛成派のパスポート破る事件相次ぐ

2014年3月11日 23:05


おまけ↓
涙を流すロシアとウクライナの聖像
)


3月6日には巨大ハマキ型UFOがクリミア上空に出現!  
)
posted by ケメ at 21:34 | Comment(0) | ウクライナ

2014年03月04日

母の夜明け




http://ameblo.jp/re-health123/entry-11730989673.html

お財布に手を伸ばしてお金を使う時、



いつもこのように考える人は

やはりお金を使う場所や物に
対して慎重になるでしょう。


渡った人のところに行って、
お金が活きてくれるかどうか、


それがお金を使う時の
基準ともなります。




そうして、自分が自分が、というエゴを
超えた部分でお金と向き合える、と思います。




そして最終的には、お金の多寡に
囚われず豊かに生きられるように
なるのではないでしょうか。




自分の発したエネルギーが自分に
戻ってくるという宇宙の大原則は
すべてにおいて存在しています。



その想いをよくよく
吟味していきたいですね。


http://ameblo.jp/re-health123/entry-11730989673.html

http://ameblo.jp/re-health123/

こちらのブログ、時々拝見しますが、じわっと目覚めさせられます。

上にまた、オスターのミキサーを貼り付けちゃいましたが、
これを購入して、また目覚めました。

何十年経っても変わらない製品は、
何十年経っても部品が購入できるんです。
孫子の代まで使える品を選んでいきたいな・・・と思います。


高倉健と1枚の写真
ZTAxNzE2MTRfMTE1NjUyMTPDYg.jpg

3.11のあと、このブログでも取り上げたこの写真
実は、うちの娘によ〜く似ているんですよね。

この子たちの未来に渡す選択を!
posted by ケメ at 13:07 | Comment(0) | 革命

2014年03月01日

オスタライザー サンビーム ブレンダー ミキサー四角 4093

全部の部品がアマゾンで揃えられるミキサー

(並行輸入品)オスター オスタライザー サンビーム ブレンダー ミキサー 四角 4093



昨日、3月3日に到着!
写真撮影で開封しただけの未使用品で、8000円で買いました。
とってもシンプルで、頑丈そうです。
なんたってオスターは何十年も形が変わらないお陰で、
全部の部品がアマゾンで揃えられる所が魅力!
日本のミキサーは消耗品、何処かが壊れたらお終い。
こんな商売はもうやめてくれ〜・・・って
もうけ主義だけで地球環境も客の都合も考えない
インチキ会社の存続はもう消費者がそっぽを向く時代だよね!
プロフィール
リンク集
”さわやか暦”
最新コメント