2014年06月16日
話が通じない人
話が通じない人が上司になると
かなり厳しい状況になってきます。
仕事の履歴が全く違うと
使う語彙も異なりますし
自分としては当たり前のことも
上司にとっては
理解不能・・・など。
ラインでの仕事となると
上のほうに話を持って行ってもらうためには
直の上司に話を理解してもらわないと
はじまりません。
しかし無理問答が何度も続くと
説明が面倒になってしまうのですね
(あー。ダメな社員だ)。
いい話もそうでない話も
この時点で途絶えてしまいます。
いずれにせよ
管理者となる人は
情報の戸口を広くし
さまざまなことを理解できるように
常日頃から勉強することが
重要になってくるように思います。
これまで以上に。
また、部下としては
世代・分野が違う上司を持った場合は
特に
上が納得できるような
プレゼン能力が求められるということです
(その能力を持っていると重宝されると思います)。
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仕事の履歴が全く違うと
使う語彙も異なりますし
自分としては当たり前のことも
上司にとっては
理解不能・・・など。
ラインでの仕事となると
上のほうに話を持って行ってもらうためには
直の上司に話を理解してもらわないと
はじまりません。
しかし無理問答が何度も続くと
説明が面倒になってしまうのですね
(あー。ダメな社員だ)。
いい話もそうでない話も
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いずれにせよ
管理者となる人は
情報の戸口を広くし
さまざまなことを理解できるように
常日頃から勉強することが
重要になってくるように思います。
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