アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
最新情報!
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
PERAさんの画像
PERA
こんにちは、peraです。 ニュースやイベント情報、お得な情報! ちょっとでも、気分転換になればと思います。 応援宜しくお願い致します。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年02月15日

釜石シーウェイブス


昨日、2月14日、ラグビーのトップリーグ入れ替え戦が行われました。

釜石シーウェイブスは、クボタに敗れてしまいましたが、

すぐにでも、気持ちを切り替えて、また、入れ替え戦進出して、

続きを読む
posted by PERA at 11:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地域

2015年02月14日

宮城県の奥松島、おのくん


宮城県の奥松島、おのくんを知ってますか?

カラフルモンキーのおのくん。

ただいま、里親募集中です。

嬉しいことに、里親も増えているようで、

写真集も発売になるようです。

気になる方は、おのくんnewsで。

http://socialimagine.wix.com/onokun#!news/c21g1

アマゾンでも買えるみたいです。











タグ:おのくん
posted by PERA at 20:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地域

仙台89ERS

今日、18:00から、

仙台市体育館で、vs青森ワッツ戦の

東北ダービーです。

どちらも、応援よろしくお願いします。

明日は、14:00からに、なります。

くわしくは,ホームページで。 89ers.jp   

FullSizeRender777.jpg


タグ:89ERS
posted by PERA at 16:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地域

あんこう祭り

宮城県の女川町のマリンパル女川で、

あんこう祭りがあります。

あんこう美味いよ。

毎月 第2土曜、日曜
10:00〜15:00
会場 マリンパル女川おさかな市場
問い合わせ マリンパル女川事業協同組合
tel:0225-54-4714

image-4f74f.jpg




posted by PERA at 10:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地域

2015年02月13日

被災地の宿泊

今晩は、今日は県内で仕事でしたが、

最高気温2度ぐらいでした、県北の方は、雪が凄かった。

今日は、被災地の方への宿泊のことですが、泊まるところを

探すのが大変なんです。

やっと見つけても、料金が高いとか、一人部屋が二人部屋に、

仕事が早まり、1日キャンセルしたら、(何日か前にキャンセル)キャンセル料を

宿泊料の60%請求された、などいろいろ問題が、

でてきています。

被災地の宿も、再開するのに改修したりして、お金もかかっているし、大変です。

泊まる側も、探すのに大変ですが、自前に、確認が必要なようです。

キャンセル料、一人部屋が二人部屋は、自分が経験したことです。

問い合わせたときに、確認し、納得した上で、宿泊してください。

IMG_1075.JPG

FullSizeRender33.jpg


タグ:宿泊
posted by PERA at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地域

2015年02月12日

東日本大震災から3年11ヶ月

今晩は、東日本大震災から3年11ヶ月がたちました。まだまだ、ボランティアの方が遠くから、定期的に来てくらさったり、

ボランティアで来て、そのまま現地に移り住んで活動してくれている方もいます。皆さんに助けてもらって、東北再生に、進

んで行きます。

自分も何も出来ていないんですが、まずは、出来ることからと思い絆三陸プロジェクトのTwiterで、

クリック募金を毎日かかさず、クリックする毎日の日課です。

もっと、やりたいことは、あるのですが。

今日の河北新報の記事と、去年の11月、女川湾の地盤沈下の現状です。


FullSizeRender77.jpg
FullSizeRender88.jpg
FullSizeRender78.jpg





posted by PERA at 18:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地域

2015年02月11日

明日は、天気も少し回復するみたいです。

こんばんは、今日の夕飯は、久しぶりの

牛タンでした、美味しかった。

そして、食後に、どら茶ん。

これも、美味い〜。

  
FullSizeRender7.jpg


明日は、気温も少し上がるようですよ。

東北地方:
予報期間 2月12日から2月18日まで
向こう一週間、日本海側と太平洋側北部は気圧の谷や寒気の影響で曇りや雪の日が多く、太平洋側南部は概ね晴れる見込みです。最高気温・最低気温ともに、平年並か平年より高いでしょう。なお、期間のはじめは冬型の気圧配置が強まり、日本海側を中心に荒れた天気となるおそれがあります。(yahoo天気より)





posted by PERA at 20:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地域

2015年02月10日

今年も、札幌の友達から。

今年も、札幌の友達から雪祭りの写真が、

送られきました。

今年は、遊びに行くはずでしたが、仕事が!

残念。

image-3e5e2.jpgimage-276df.jpgimage-204b7.jpg




タグ:雪祭り
posted by PERA at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地域

2015年02月09日

2月9日朝6時

今日は、朝から雪、寒い、氷点下です。

まだまだ、仙台市内は、いいほうですけどね。

これから、2月末にかけて、寒い日がつずきますね。

早く、春にならないかな〜。

FullSizeRender3.jpg







posted by PERA at 20:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地域

2015年02月07日

仙台新港

一昨日の仙台新港の薄暗い朝です。
穏やかな朝でした。


1.jpg






posted by PERA at 15:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地域
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。