新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2017年09月20日
願望に向かって進む水路とは
願望を明確にすることは大切なことです。
あなたが目指す学校や職場へ進むためには、
頑固たる願望や目標を定め、計画を立案することが大切です。
絶対に浮き草のような水の流れに漂う生活はしないでほしい。
あなたが、頑固たる願望や目標を定めた時点で、その達成は半ばまで達成したことになります。
残りは、その目的に向かって「水路」を作ることです。
水路が出来れば、後はその水路を流れていけば良いのです。
それは、目標に対して横にそれないからです。
「水路を作る」とは、
1.自分を信じる。
2.自分から進んで物事を始める。
3.想像力を高める。
4.心の底から、「やるぞ!」と言う熱意を沸かせる。
5.家庭生活や世間の規律を守る。
6.集中力を高める。
これによって、あなたの進むべき水路を作ることが出来ます。
水路が完成すると?
1.はっきりとした目標ができあがります。
2.その道に進むべき、スペシャリストになります。
3.金銭と時間の計画が立てられます。
4.チャンスが見えてきます。
5.決断する能力が出来ます。
6.他人の力を得ることが出来ます。
7.信念が出来ます。
8.成功への意識が高められます。
これによって、あなたは目的をかなえられるのです。
少し難しく書きましたか、要するに明確な目標を持ち、横道にそれず、自身を信頼して
自らの潜在知識を高めなさい。と、言うことです。
私は若い頃に先輩から、「小遣いや給料の一部を自分のために、役にたつ本や物に
投資しなさい。」と、教えられました。
それを実行するために、給料の10%をそちらに使うことにしたのです。
購入額が高い物ついては、別途預金をしました。
あなたも、あなたのために有用な投資をして下さい。
体力作りや趣味にも投資して下さい。
はっきりとした目的に使いましょう。
きっと、将来のためになりますよ。