アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月31日

花盛り

植えつけてから19日目で花がたくさん咲いてきました
苗の段階で蕾が見えてても咲き始めるのは早くならないのかー
本作早々に予想外な出来事が起きてしまったorz

F5D324D4-D561-4E21-821C-0F9D668EFBB2.jpeg52BB4492-E0C5-4D01-A276-A626CB88F6E0.jpeg

2019年01月27日

咲いてきました

2枚目の花も咲いてきました
思ったより成長が遅くて困惑中
E77121CF-1ACE-4523-8F9A-BCFB730C8CE7.jpeg

2019年01月22日

ほつほつと

成長が早いのは一番花が咲いてきましたひまわり
EF1A0153-90F7-4D50-803B-881D7FC425F3.jpeg

遅いのはまだまだみたいですね(´・ω・`)
差が大きやすぎやないかい?
苗が大きくても、成長は遅いのかー、、、
43E800F1-79E1-44FA-A77F-7732F0E84068.jpeg

2019年01月19日

一週間後

蕾が少しだけ咲いてきました
やっぱり、この時期のトマトは成長が凄くゆっくりでドギマギ
FC7B5146-5593-492D-A511-2A9D6EC704EF.jpeg

2019年01月12日

植え付け完了!

今年の苗は、大玉もミニトマトも蕾が付いていました!
4年目?5年目?にして初めてのことです
通常は、蕾が見えるまで10日間かかるので、この期間が無くなるのは凄くありがたい!!
49551FCE-EF53-4C24-9A00-24B56B8DA6D3.jpeg

2019年01月08日

半分だけ復旧完了!

本日8日にトマト栽培を終わりました!
12日に次のトマト苗が来るので急いで片付けをしています
D5ECFC78-1549-453E-99E7-F8D9A4181243.jpeg

そして!
無事に全損したハウスが1棟復旧でしたので、2棟での栽培になります!
大玉をメインに植え付けるので、彦根のパリヤさん、蒲生のショッパー桜川さん、湖南のイオンビックさんにも納品が再開できそうです!
ミニトマトは400本程しか植えないので、ハウス前での予約販売分しか収穫できないと思います。。。
ミニトマトの完全復活は10月からの予定をしてきます。各販売先で食べていただいてた方はもう暫くお待ちください!
2BA6D5FA-BAF8-4476-9FDB-92C70915FDA1.jpeg
ファン
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
トマトの裏事情 by かずちゃんハウス (05/17)
パリヤさんに納品開始! by かずちゃんハウス (05/17)
パリヤさんに納品開始! by 西村 (05/16)
トマトの裏事情 by 伊藤敦子 (05/12)
販売開始 by toto (05/12)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
農業(94)
プロフィール
かずちゃんハウスさんの画像
かずちゃんハウス
 農業科のある、八日市南高校に入学をし農業の基礎と魅力を学び、一般大学には行かず、農業専門の滋賀県立農業大学校に進学し、卒業後は1年間地元の先進農家さんの元研修に励み、平成26年6月に自分のハウス2棟を建設し新規就農者となりました。  社会経験0から始める起業!農業!
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。