アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

katyofugetu
twitter google+ tumblr やっています。
リンク集
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
2024年06月23日
2024年6月23日(日) 花鳥風月写真家のつぶやき
皆さんギリギリ・おはようございます。
今日は雨のち曇りです。昨日は頑張って
畑の除草をしたのに この雨で雑草が
生き返りそうです。近所の畑で雑草
一つなく サトイモと生姜を栽培している
人がいるけど いったいどうやっている
のかな? 除草剤は使いたくないし
草刈り機械で除草すると 腰痛が痛く
なるし ここは充電式草刈り機械か
乗用型の草刈り機会かな?

茨城県南の空
morning sky 23rd June 2024    448.JPG



Posted by katyofugetu at 11:06 | この記事のURL
2024年06月22日
2024年6月22日(土) 花鳥風月写真家のつぶやき
皆さんおはようございます。
今日は晴れですが 梅雨入りしたみたい。
ジメジメはいやだけど アッチッチよりは
いいです。梅雨の期間が短くなった分
雨が多く降るなんてTVが報じていました。
水害が起こるのはイヤです。

茨城県南の空
morning sky 22nd june 2024      448.JPG

Posted by katyofugetu at 09:56 | この記事のURL
2024年06月21日
2024年6月21日(金) 花鳥風月写真家のつぶやき
皆さんおはようございます。
今日は小雨です。やっと梅雨らしい
天気になりました。そういえば
今日は夏至。明日から昼間の時間が
少しづつ短くなると思うと
ちょっと寂しいオジサン

茨城県南の空
mornimng sky 21st June 2024      448.JPG

Posted by katyofugetu at 08:56 | この記事のURL
2024年06月20日
2024年6月20日(木) 花鳥風月写真家のつぶやき
皆さんギリギリ・おはようございます。
今日は朝から晴れです。そいて暑いです。
いつもの梅雨がやってきません。
今年は梅雨レスなのかな。
曇りと雨が続いたら 親族にジャガイモと
玉ねぎとズッキーニを送ろうと思います。
横浜の親族と石川町の電子部品やさんには
電車を使って自力で行こうと思います。

茨城県南の空
morning sky 20th June 2024     448.JPG

Posted by katyofugetu at 11:50 | この記事のURL
2024年06月19日
2024年6月19日(水) 花鳥風月写真家のつぶやき
皆さんギリギリ・おはようございます。
今日は晴れです。暑くなりそうです。
昨日は雨で 急に気温が下がり どうも
体調がよくありません。背中がすごく
痛みます。長年PCの作業を 会社と家で
やってきたので 40肩・50肩からバックペイン
になってしまいました。冬になるとしびれ
ます。梅雨の今頃はしびれないけど
昨日は突然気温低下で 痛みました。
アンメルツ・ヨコヨコを塗ってすこし
楽になったところです。

茨城県南の空
morning sky 19th June 2024     448.JPG

Posted by katyofugetu at 11:28 | この記事のURL
2024年06月18日
2024年6月18日(火) 花鳥風月写真家のつぶやき
皆さんこんにちは
今日は朝から雨です。
けっこう強めの雨です。
当然今日は 農作業はお休み。
午後になったので 図書館で
雑誌を読んでこようと
思っています。

茨城県南の空
morning sky 18th June 2024    448.JPG

Posted by katyofugetu at 12:30 | この記事のURL
2024年06月17日
2024年6月17日(月) 花鳥風月写真家のつぶやき
皆さんこんばんは
気がついたら もうこんな時間。
今日は朝から調子が狂ってました。
オジサンは 毎日日曜日で毎週GW
なんですが どうも月曜日は調子が
悪い。月曜の超早朝って ラジオの
放送が少ない・図書館休み。
そんなところから 不調なんです。

茨城県南の空
evening sky 17th June 2024     448.JPG

Posted by katyofugetu at 19:13 | この記事のURL
2024年06月16日
2024年6月16日(日) 花鳥風月写真家のつぶやき
皆さんこんにちは
今日は朝方に雨。その後天気回復して
現在は晴れです。ところで昨日
トラクターのバッテリーを交換しました。
交換したら エンジン起動して うれしくなって
草茫々の畑を耕しました。その疲れで
今日の10時ぐらいに 強烈な睡魔に襲われ
2時間ぐらい意識を失ってました。
そんなわけで 現在は頭スッキリ。
肝心の畑ですが 雨により雑草が息を
葺き替えして まるでゾンビみたいに成長
してます。冬の間に一回 土を掘り返し
すれば改善するのは判っているけど 残念
ながらそんな装置を持っていません。

茨城県南の空
morning sky 16th June 2024     448.JPG

Posted by katyofugetu at 13:58 | この記事のURL
2024年06月15日
2024年6月15日(土) 花鳥風月写真家のつぶやき
皆さんおはようございます。
今日は朝から晴れていて暑いです。
いつもの梅雨はやってこないみたい。
そして昨夜は めっちゃ暑かったです。
おかげでオジサンは 睡眠不足でぼーっと
してます。本格的に意識が ハッキリ
するのは 昼過ぎからです。これじゃ
残り少ない人生を無駄にしてます。

茨城県南の空
morning sky 15th June 2024.JPG

Posted by katyofugetu at 10:53 | この記事のURL
2024年06月14日
2024年6月14日(金) 花鳥風月写真家のつぶやき
皆さんおはようございます。
今日は晴れ 風が吹いてないので
外はすごく暑いです。
いつもの梅雨はやってこないみたい。
7月にまとめて大雨っていやです。
ところで昨夜目が覚めてトイレに
行ったら眠れなくなってしまいました。
その時間って午前2時。2時間ぐらい
眠れなかったので ラジオを聴いてました。
ラジオっていいですね。他人の人生が
ふっと見えるときがあります。

茨城県南の空
morning sky 14th June 2024     448.JPG

Posted by katyofugetu at 10:42 | この記事のURL
<< 前へ >> 次へ