アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

katyofugetu
twitter google+ tumblr やっています。
リンク集
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
2023年04月21日
2023年4月21日(金) 花鳥風月写真家のつぶやき
皆さんギリギリおはようございます。
今日は朝からよく晴れていて暑いです。
さっきようやくジャガイモの土寄せと
追肥が終わりました。19日芽かき 20日
耕運と土寄せと鶏糞を追肥 そして今日
21日に888化成肥料を追肥。暑くて
休み休みなので合計3日もかかってしまった。
予想では早くて半日。長くて1日仕事だと
思っていたのですごく疲れた。
まだ暑さになれてないんです。

茨城県南の空
morning sky 21st Apr 2023     448.JPG


Posted by katyofugetu at 11:42 | この記事のURL
2023年04月20日
2023年4月20日(木) 花鳥風月写真家のつぶやき
皆さんおはようございます。
今日は曇り空です。天気はだんだん
晴れになるようです。昨日はじゃがいもの
芽かきをやりました。今日は土寄せと追肥を
やろうなんて考えています。

茨城県南の空
morning sky 20th Apr 2023     448.JPG

Posted by katyofugetu at 08:18 | この記事のURL
2023年04月19日
2023年4月19日(水) 花鳥風月写真家のつぶやき
皆さんこんにちは
今日は風がなく晴れて穏やかです。
午前中にじゃがいもの芽かきをやりました。
中腰なのでけっこう疲れました。
ちょっと汗をかいてしまいました。
しばらく 午後の紅茶・おいしい無糖・
香るレモンを飲んで休憩してたところです。
さてこれから昼食を買ってこようかな。

茨城県南の空
morning sky 19th Apr 2023    448.JPG


Posted by katyofugetu at 13:26 | この記事のURL
2023年04月18日
2023年4月18日(火) 花鳥風月写真家のつぶやき
皆さんおはようございます。
今日は穏やかに晴れた日です。
風がないので農作業をやろうなんて
考えています。どうも夏野菜の準備が
遅れ気味です。今年は @玉ねぎ Aじゃがいも
Bナス Cミニトマト Dズッキーニ Eバジル
F絹さや Gエンドウ H空芯菜 Iモロヘイヤ
Jツルナ 種蒔きとか植え付け時期が ずれて
いるので PCでプロジェクト管理しないと
ダメみたいなんて考えています。

茨城県南の空
morning sky 18th Apr 2023     448.JPG

Posted by katyofugetu at 10:21 | この記事のURL
2023年04月17日
2023年4月17日(月) 花鳥風月写真家のつぶやき
皆さんおはようございます。
今日はよく晴れて暖かいです。
この時期は寒くなったり暖かくなったりで
ちょっと体調よくありません。
ところで昨日ようやく近くの神社運営の
見直し会議・氏子総会がようやく終わりました。
今年は自治会の役員もなしで気楽になりました。
神社の運営って難しいです。オジサンの年代までは
なんとか運営に協力するけど さてその次の
代になるとどうなるかわかりません。神社を中心と
した神輿かつぎやその祭りのために1年間がんばる
といった催しがないとどうもいけません。
そういう代替わりは これから10年のうちに
確実にやってきます。TVクルーが取材にくる
ような奇祭がないとダメですね。

茨城県南の空
morning sky 17th Apr 2023    448.JPG










Posted by katyofugetu at 11:09 | この記事のURL
2023年04月16日
2023年4月16日(日) 花鳥風月写真家のつぶやき
皆さんおはようございます。
今日は曇り空で寒いです。
昨夜も寒かったので石油ファンヒーター
稼働しました。灯油があと3Lぐらい
入っているのでこれで最後です。
もう寒くても今季は灯油を購入しません。
だいたい寒いといっても20℃近辺なので
エアコンを24℃設定で稼働しても
電気量AThはそんなに伸びないんじゃない
なんて考えています。

茨城県南の空
morning sky 16th Apr 2023     448.JPG

Posted by katyofugetu at 08:30 | この記事のURL
2023年04月14日
2023年4月14日(金) 花鳥風月写真家のつぶやき
皆さんおはようございます。
今朝は晴れです。さてこれから
街のクリニックに通院です。
月に一回処方箋をもらいに行く
感じです。通院なんて三ヶ月に
一回ぐらいにして三ヶ月分の薬を
ゲットできるようにならないかな。
医療費がちょっと減るんですけど。

茨城県南の空
morning sky 14th Apr 2023    448.JPG

Posted by katyofugetu at 09:26 | この記事のURL
2023年04月13日
2023年4月13日 (木) 花鳥風月写真家のつぶやき
皆さんおはようございます。
今日は穏やかに晴れています。
風がないので黄砂が飛んでないみたい。
まったくなんとかしてほしいな。
さて今日は朝から北海道の人は
気をつけてね放送。まったくこっちも
疲れるな。建物のなかとか地下に入ってね
って言われたって 北海道の平原にいる人は
どうすればいいのいかな?

茨城県南の空
morning sky 13th Apr 2023     448.JPG

Posted by katyofugetu at 10:07 | この記事のURL
2023年04月12日
2023年4月12日(水) 花鳥風月写真家のつぶやき
皆さんおはようございます。
今日は晴れているけど強風ストロングな
西風が吹いてます。オジサンは強風だと
農作業をやる気がしません。
そんなわけで今日は家に引きこもり。
ところでつくば市にパソコンショップが
再び開店しました。前からあったPCショップは
1/2に圧縮されて半分は釣具店になりました。
つくば市って学生と研究者が多いのでPCショップ
が3軒ぐらいあってもいいのにね。

茨城県南の空
morning sky 12th Apr 2023    448.JPG

Posted by katyofugetu at 08:59 | この記事のURL
2023年04月11日
2023年4月11日(火) 花鳥風月写真家のつぶやき
皆さんギリギリ・こんにちは
ちょっとボーッとしてYTで香港の
お祭り動画を観てたらもうこんな時間。
もうすぐ長洲島の饅頭まつり。
オジサンが見に行った頃は早く
まんじゅうタワーに登る競技だった
けど最近は 3分間でまんじゅうたくさん
取るってルールみたい。オジサンが
香港を撤退するころは まんじゅうは
スポンジ製になってました。それ以前は
本物のまんじゅうで18mのタワーを
作ってました。あー懐かしいな。もう一度
見に行きたい。長洲島って海辺のレストランで
海鮮料理って最高。ビール+焼きホタテって
オジサンの定番でした。

茨城県南の空
morning sky 11th Apr 2023    448.JPG

Posted by katyofugetu at 12:11 | この記事のURL
<< 前へ >> 次へ