アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

katyofugetu
twitter google+ tumblr やっています。
リンク集
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
2024年08月15日
2024年8月15日(木) 花鳥風月写真家のつぶやき
皆さんおはようございます。
今朝は晴れ。風が無いので
暑いです。そして明日は台風接近
茨城県南のオジサンちは一日影響を
受けそうです。そんな中 オジサンは
お寺の施餓鬼の手伝い。昼過ぎから
はじめて14時には終わってしまうけど
雨風強そう。問題なく終わって
ほしいな。

茨城県南の空
morning sky 15th Aug 2024      448.JPG

Posted by katyofugetu at 08:59 | この記事のURL
2024年08月14日
2024年8月14日(水) 花鳥風月写真家のつぶやき
皆さんおはようございます。
今朝は曇り空ですが 蒸し暑いです。
台風7号の影響で 天気がだんだん
悪くなります。16日(金)は
終日天気が荒れそうです。
送り盆は17日の朝に延期しようかな。
オジサンは今年からお寺の世話人
なので16日はお寺で施餓鬼のお手伝い
をします。初めてのことなので
さっぱりわからないけど 問題が
無いようにやりたいと思ってます。

茨城県南の空
morning sky 15th Aug 2024       448.JPG

Posted by katyofugetu at 09:39 | この記事のURL
2024年08月13日
2024年8月13日(火) 花鳥風月車写真家のつぶやき
皆さんおはようございます。
今日は晴れでめちゃくちゃ暑いです。
台風5号の後に台風7合が来るみたい。
今度は茨城県南のオジサンちに接近
するみたい。雨が降らないので
野菜が悲鳴をあげているので
雨がほしいいけど たいした被害が
なければいいけど。

茨城県南の空
morning sky 13th Aug 2024      448.JPG

Posted by katyofugetu at 09:49 | この記事のURL
2024年08月12日
2024年8月12日(月) 花鳥富月写真家のつぶやき
皆さんギリギリ・おはようございます。
今日は晴れ そして暑いです。台風5号は
東北を横断中。茨城県南のオジサンちは
台風の影響がほとんどありません。
ずーっと雨が降っていないので 野菜が
悲鳴を上げてます。少しでも降ってくれると
ありがたい。朝から暑いので 夕方に
なってから散水してます。
たぶん9月になると野菜が高騰しそう。

茨城県南の空
morning sky 12th Aug 2024      448.JPG

Posted by katyofugetu at 10:33 | この記事のURL
2024年08月11日
2024年8月11日(日) 花鳥風月写真家のつぶやき
皆さんこんにちは
暑さでついボーっとしてたらもう
こんな時間。と思っていたら
突然 ピンポン。誰かなと思ったら
宅急やさんでした。暑いのに
大変ですね。この会社は まだ置き配に
積極的じゃないです。ちゃんとサインが
要ります。オジサンちみたいな
田舎では持って行く人なんか
いません。AZはだいたい置き配です。
オジサンちでは 家族とオジサンが
ネットで買い物するので 宅配やさんが
頻繁にやってきます。オジサンはこのごろ
キャブレター・バッテリー・ラジェーター・
クーラント・ロウワーホース・オールタネーター・
ストップランプなんて購入しました。

茨城県南の空
morning sky 11th Aug 2024     448.JPG

Posted by katyofugetu at 12:02 | この記事のURL
2024年08月10日
2024年8月10日(土) 花鳥風月写真家のつぶやき
皆さんこんにちは
今日は曇り空。でもしかし
蒸し暑いです。7日と今日
久しぶりに親族がやってきました。
ちょっと早い旧盆の焼香です。
けっこう話が盛り上がったの
ですが アルコル飲料が無かった
のでいまいちの感じ。
やはり夏はビール飲まないと。

茨城県南の空
morning sky 10th Aug 2024      448.JPG

Posted by katyofugetu at 16:19 | この記事のURL
2024年08月09日
2024年8月9日(金) 花鳥風月写真家のつぶやき
皆さんおはようございます。
今日は晴れですごく暑いです。
それから昨日ようやくオジサンの
ポンコツ・マニュアル・Kカーの
修理が終わりました。最後は
変音オールタネーターの交換です。
これはDIYではなく 修理工場の
専門家にやってもらいました。
リビルト品と交換。出てきた
オールタネーターは ゆうパックで
返却しました。これはまた再生
されて誰かの経カーに乗るでしょう。

茨城県南の空
morning sky 9th Aug 2024      448.JPG

Posted by katyofugetu at 08:16 | この記事のURL
2024年08月08日
2024年8月8日(木) 花鳥風月写真家のつぶやき
皆さんおはようございます。
今朝は曇り空。ちょっと蒸し暑いです。
さて今日は オジサンのポンコツ・マニュアル・Kカーの
修理の日。今日はオールタネーターを交換してもらいます。
エアコンガス充填・ラジュエター交換は DIYですませたけど
オールタネーター交換は DIYでやるには かなり危ない。
修理工場でやってもらいます。リビルト品を時前で調達。
あとは交換と交換品を着払いで返送するだけです。
さてどうなることやら。走行距離10万Kmを超えてから
トラブル続き。オジサンは10万Kmの前に乗り換えていたので
トラブル続きははじめて。修理費用も高くなっていて
ガスチャージ+ラジェター交換+オールタネーター交換で
見積もりは10万円でした。最初の2つをDIYでやったことで
かなり費用を圧縮できました。その代わり 作業の苦労と
失敗で暑い中へろへろでした。こんなことなら車の整備を
趣味にしておくんだったー

茨城県南の空
morning sky 8th Aug 2024      448.JPG

Posted by katyofugetu at 08:29 | この記事のURL
2024年08月07日
2024年8月7日(水) 花鳥風月写真家のつぶやき
皆さんお早うございます。
今日は曇り空。ムシムシして暑いです。
ところで8月は いろいろ忙しい。
車の修理・旧盆の親族対応。
そんなところに2つ追加作業がやってきました。
そんなわけで今週と来週は めちゃくちゃ
忙しい。毎日日曜日・毎週GWのオジサンには
キツイ2週間です。

茨城県南の空
morning sky 7th Aug 2024     448.JPG

Posted by katyofugetu at 08:02 | この記事のURL
2024年08月06日
2024年8月6日(火) 花鳥風月写真家のつぶやき
皆さんおはようございます。
今日は曇り空。でもしかし暑いです。
一雨ふってほしい気分です。
ところで昨日のニッポン株式大暴落は
ひどかった。どうしてこうなるのって
感じ。米景気後退+円高進行+日銀公定歩合引き上げ
が ほぼ同時のタイミングで発生。そうしたら
株価暴落が止まらなくなった。
今日も下げかなと思っていたら 以外や
すごくリバウンド。いったい昨日の暴落は
何だったんろう

茨城県南の空
morning sky 6th Aug 2024        448.JPG

Posted by katyofugetu at 10:04 | この記事のURL
<< 前へ >> 次へ