2020年08月10日
車検の代車
こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます
車検の代車 カローラ ツーリング
今月は「赤い彗星号」の車検です
ドナドナドナと連行されていきました
代車として用意されたのはこのクルマでした
今回はこのクルマのプチレポートをしてみます
カローラ・ツーリング カローラのワゴンです
結構カッコイイじゃん♪ って思ってたら3ナンバーでした
これまでのカローラのイメージとはかけ離れて
のびのびとしたデザインです
4代目プリウスがデビューしたときはトヨタのデザインは
何かおかしな方向に走ってるなと思っていました
でもC−HR発売の頃から正常な方向に回帰してくれたと
感じています
世代がドド〜ンと離れていますが、「鉄のクラウス号」の
そっけないデザインとは対照的です
カローラ・ツーリングとカローラ・スポーツの2台は
文句なくカッコイイ
室内に移ります
内装の質感は2つ位車格が上がったように感じられました
これまで持っていたカローラへのイメージはぶっ飛んだ(笑)
無謀にデカい液晶画面 地図は見やすい
でもこれはデカすぎるでしょう
でもCDやDVDの挿入口はナイ
ラジオしか聴けないのかな?
営業さんに訊いてみるとデッキはオプションらしい
ナビとオーディオ、優先順位は逆じゃないかな?
カローラツーリングのステアリング左側
用途不明なスィッチが並んでいます
ワカラナイ物は触らない事にします
ステアリング右側
此方も意味不明なスィッチが並んでいます
更にワカラン
少しだけ乗ってみた
1.8Lガソリンエンジンは軽く吹きあがります
車重が軽いのか? 2Lの318iツーリングよりも
スッと動き出します
一般道を流す程度では凄く気持ちよく加速してくれました
高速域がどうのこうの言う程は踏んでいない・・・・
日常使いならば、いいクルマだ
あえて不満点を挙げるならば、ハンドルが軽すぎる
慣れないと交差点の度に舵を残してしまいそうです
まぁ慣れればいいんだけどね
数年後のセカンドカー買い替えの時は有力候補になるかもです
ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村
こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します
ラジコン ブログランキングへ
次回は車検後の「赤い彗星号」弄りになると思います