アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2014年08月29日
ブログ探検してみた
ごきげんよう


試してみた exclamation


P1001400.jpg


今日も雨だ雨 ガレージと工房に変化はないバッド(下向き矢印)
人も犬も車も 光合成ができませんあせあせ(飛び散る汗)
なのでブログ探検をしてます・・・・・ 俺は暇人?

りらくさんのブログ りらくの部屋 8/14 より

チロルチョコ 不二家ネクター味

チロルチョコは福岡県を代表する銘菓です
それがぺこちゃん揺れるハートでおなじみの不二家とコラボ シタ

桃の味がシタexclamation まいう― exclamationexclamation 
少し前に同じく不二家コラボのネクターチューハイってのを飲んでたんだけど
共にまさしくジュースの味・・・・・・・・・・

癖になる黒ハート  甘い物は敵だけどね4


続いて 此方も りらくさんのブログから
セブンイレブン 抹茶ババロア

りらくの部屋 8/22 

P1001381.jpg


これもりらくさんのブログを見て買ってみた
コンビニスィーツってとてつもなく甘い物が多いけど・・・・・

これはイケるexclamation×2

お子さん向けでないかも? 大人のスィーツだ ぴかぴか(新しい)
茶会なんかでも出てこなかなぁ・・・・・?



続いて 書籍のブログを見て書店に注文をシタ

整体屋の癒し日記

菜根譚  学生の頃に読んで挫折した・・・・・
すっかり忘れていたあせあせ(飛び散る汗)
再度 チャレンジしてみる手(グー)

私は人から影響を受けやすい・・・・・・


雨の間はブログ探検はまだまだ続きます手(チョキ)


ランキングに参加してます ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

キティはネコではないらしい

友人ヨゼフからのメールだった ↓

サンリオがキティはネコでは無い!とコメント

なんて言いやがった パンチ
ムーミンがカバじゃない! と聞いたとき以来のショックだった
ヨゼフドラえもんがタヌキじゃなかった方がショックだったらしい
お国柄なのか? やはりキティはワールドブランドだったexclamation×2


本業のお知らせです入居者募集中
福岡県大野城市店舗付き住宅


次回は晴れればガレージのホコリ対策 雨なら糸島の物件探しドライブを載せます
週明けの更新になり〼











2014年08月27日
ガレージ内でガレージを作る
ごきげんよう


サイクルガレージを設置シタexclamation

電動自転車ラジコンヘリを買いました

雨に濡れない自転車置き場が必要になります

サイクルガレージ2台用 ってのを購入

今月もアメックス・カードは大活躍ー(長音記号2)

IMGP1340.JPG


ガレージの中でガレージを作った 手(チョキ)

アルミパイプを使ったシンプルな構造です

基本工具だけでサクサク組み立てます 手(パー)

IMGP1341.JPG


ここまで作業して気が付いた 目

庭の温室と同じフレームだ ひらめき

IMGP1344.JPG


カバーを付けて地面に固定して・・・・完成シタ 手(チョキ)

2時間程度で組みあがった・・・・物足りない・・・

IMGP1346.JPG


マイチャリと電動自転車の2台を入庫・・・・・・狭いなぁバッド(下向き矢印)

IMGP1105.JPG


ビフォー

IMGP1343.JPG


アフター

自転車移動後のガレージは歩きやすくなったひらめき

作業終了後 小雨が降り始めた雨

素早い行動exclamation 自画自賛揺れるハート




ランキングに参加してます ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

写真が自転車ガレージで多くなってしまいました

ヘリコプターの方は近日中に載せますね

本業の広告です↓ 是非見てください
福岡県大野城市 店舗付き住宅 


IMGP1359.JPG


小雨の中 たくや犬の散歩を兼ねてを拾ってきました

中身が入ってるか? まだ不明あせあせ(飛び散る汗)

次回更新は天候次第 未定です

2014年08月26日
入居募集中
こんにちは

雨が止んだ! 長い雨でした 

福岡県大野城市の物件

今回は本業での広告です

福岡県大野城市平野台2丁目 店舗付き住宅 ふれんず広告

1階は店舗 奥に仕切りがあり厨房や給湯室に使えます exclamation

2階は2LDK 広いLDK exclamation

居住スペースが広く必要な方は店舗奥を1部屋としてご利用になれます exclamation

IMGP1278.JPG


駐車スペースは2台分となっていますが詰めれば3台置けそうです exclamation

ガレージだって造れる広さです exclamation

写真の車両はかなり車幅があります exclamation

西鉄バス 商店街前バス停 目の前 exclamation

以前が味噌屋さんが営業されてました 現在は空き家です 即入居可能です exclamation

独立開業を予定されてる方、広めの倉庫が必要な方・・・・・

宜しくお願い申し上げます



ランキングに参加してます ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

更に物件探し継続中

先週も雨の合間に賃貸用の物件探しドライブに行ってきました

確実に利益が得られる物件

イコール安く貸し出せる物件となります

土曜日に見たアパートは おそらく再建築不可がく〜(落胆した顔)

後々のコストを想定すると家賃に反映させるしかないあせあせ(飛び散る汗)

気長に・・・・年1件程度の素敵な出会いを求めていきます揺れるハート

今回はプラモの完成品に予定でしたが都合により延期しました

今日は写真がほとんどなかったから

IMGP0984.JPG


海水浴の写真を貼り付けます

次回は電動自転車とヘリを買った! の記事にします





2014年08月25日
親子で作る!紙飛行機
ごきげんよう

親子で作る!紙飛行機BOOK

書店でこんなものを見つけました

IMGP1328.JPG


扶桑社 戸田拓夫 監修 980円

折り紙飛行機です

滞空時間ギネス記録を達成したひらめきヒコーキのおり方も載ってます

IMGP1329.JPG


折り方ガイドと用紙が12枚! 付いてます

夏休みの間に親子で作って飛ばしてみてください

k-hirataも紙飛行機をやってます↓

紙飛行機の旧記事

この写真↑は組み立て式の紙飛行機です

今回紹介の折り紙飛行機はもっと手軽に楽しめます

ガレージ工房で作るまでもない・・・リビングでオリオリ出来る手(チョキ)

雨が続いてますが晴れたら晴れ 1機折って飛ばしてきますダッシュ(走り出すさま)

子供はいないけどねあせあせ(飛び散る汗)



ランキングに参加してます ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

ガレージの清掃の続き

前回記事の続きです

前回は床とシャッター裏と窓周りの掃除を書きました

今回は壁面 ラジコン棚です

IMGP1306.JPG


工房の作業台周りは触らず・・・・・ゴミ捨てのみです

現在プラモデル2個と1/8ラジコンのエンジンを作業中です

机の上を触ってはイケナイ手(パー)

IMGP1305.JPG


ラジコン個々の清掃は年末に行います

今回は棚や壁面の誇りを此処でもコンプレッサーで吹き飛ばして

ガレージクロスって言うキンチョウサッサみたいなタオルで乾拭きしていきます

IMGP1307.JPG


外で遊ぶラジコンや自転車は基本的に汚れるもの・・・

当然の如くガレージ内も油汚れが避けられませんあせあせ(飛び散る汗)

汚れを家に入れない為にもガレージは大活躍です

好きな物に囲まれるガレージライフexclamation×2

綺麗な物(プラモやミニカー)はオーディオルームに飾ってるexclamation

オーディオルームと組でマイ・ガレージライフは成立している手(チョキ)


次回もきっと雨だろうバッド(下向き矢印) プラモの完成品を載せます

2014年08月23日
ガレージの清掃
ごきげんようexclamation


ガレージの掃除


スゴイ大雨の後 今日(8/23)は晴れた 晴れ

雨天では出来なかった事をこなしていきます 

午前中は大家業の仕事、物件探しでアパート1棟を見に行ってきました

たくや犬の散歩から帰ってからはガレージの掃除です

梅雨前から中々出来なかったので埃が溜まってましたあせあせ(飛び散る汗)

IMGP1308.JPG


自転車を出して・・・・

IMGP1300.JPG


今回の主役 コンプレッサー 

高圧空気で砂や埃を吹き飛ばしてくれます

IMGP1299.JPG


この黒い汚れはがたまったもの・・・・・・吹き飛ばす

IMGP1303.JPG


窓周りも・・・・吹き飛ばして空拭きしてキレイになる

僅か20分で窓や床面の掃除が完了シタ手(チョキ)

最後に一番の手間  シャッターの清掃

IMGP1302.JPG


ガレージ内に居るときはシャッター内側の汚れは気にならない

巻き上げられてるから普段は・・・・・見えないあせあせ(飛び散る汗)

此処は濡れ雑巾でお掃除です・・・・・・疲れたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMGP1304.JPG


ガレージ内壁面のタオル 松浦亜弥のツアーで買ったもの 揺れるハート

2004って書いてる・・・10年貼ったままだと気付いた ひらめき

俺の時間は止まってる 時計

今夜はあややのツアーのDVDをみることにしよう



ランキングに参加してます ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

ガレージ内は車や自転車のスペースと工房とで別れてます

今回は工房側は手付かずです・・・・・・

保管物(主にラジコン)は次回載せますね

最後に

IMGP1298.JPG


掃除を妨害するのでたくや犬は家でお留守番でした








2014年08月22日
雨 止まず 
こんにちは

雨 止まず 雨


福岡は大雨警報や注意報が続けて発表されてます

不要不急の要件以外は 外出シナイexclamation

なので今回はたくや犬の散歩コースでの撮り貯め写真です

IMGP0949.JPG


暑さに負けず毎日公園めぐりを続けてます

IMGP0820.JPG


県立春日公園の噴水に(多分?)が止まってた

見下ろされると あまりイイ気はしない・・・・

IMGP0821.JPG


たくや犬達がワンワンと吠えると

飛んでったダッシュ(走り出すさま)

続いて

IMGP1133.JPG


カマキリ 戦闘モードの構え・・・・・・

見つめていても逃げません 鷺とは対照的 暫く眺めてた・・・

俺は暇人exclamation

IMGP1086.JPG


銀杏もかなり大きくなってきました もう少しで落ちてきます

IMGP1106.JPG


木々の色も変わっていきます・・・・もうすぐ 収穫の秋

IMGP1087.JPG


涼しくなるまであと少しだ exclamation

がんばれ たくやexclamation×2



ランキングに参加してます ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村


ガレージの掃除 手つかず


今回はガレージの掃除の予定でしたが 中止 手(パー)

御存知のようにマイマシンは 雨の日はガレージから出せません

IMGP1201.JPG


屋根は着けられるけど 雨漏りが怖いあせあせ(飛び散る汗)

IMGP1200.JPG


コンプレッサーで埃や砂を吹き飛ばすことがメインの

大雑把な掃除だけど・・・・

車を出せなきゃ掃除は出来ん あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

晴れたら考えよう・・・・・晴れ


次回は天候次第 未定です・・・・・









2014年08月20日
唐津と糸島へドライブ
こんにちは

唐津と糸島にドライブ

ずーっと 雨 雨 

8/17のみ晴れた 晴れ 人も車も光合成が必要です


IMGP1203.JPG


用事も無いけど書店にだけ行ってきた・・・・・

久々の日光を浴びて帰ると・・・・・

IMGP1224.JPG


出かけるなら連れていけむかっ(怒り)

って 催促してる様な顔をする・・・・・

だから 8/18 雨の唐津に出動シタ ダッシュ(走り出すさま)


ランキングに参加してます ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村


何時もの 唐津うまかもん市場


IMGP1232.JPG


店休日だった あせあせ(飛び散る汗)

転進シタ・・・・・しかし一般方向はブレない 手(グー)

IMGP1233.JPG


おさかな村 マリンセンターおさかな村HP

IMGP1240.JPG


名前の通り 魚介類はど〜んexclamation と並べてる

IMGP1236.JPG


箱売りしてた 大人買い手(チョキ) してきました

その後に 車(セダン)

IMGP1245.JPG


糸島市 伊都彩々に寄った 伊都彩々HP

IMGP1246.JPG


うどんを食べて この日の買い物ドライブは終了exclamation

糸島に来ると思う・・・近くに ぴ♪ が居る・・・・

盆休みが無い彼にエールを贈りながら家路につきます


暫く鯛ばかり食わんとイカンあせあせ(飛び散る汗)


次回はガレージのお掃除とたくや犬の散歩にします

2014年08月18日
お友達リンクの追加
こんにちは


お友達リンクの追加


リンクの追加のお知らせです  智太郎さんのブログ ↓

見えない障害と闘いながら


智太郎さんは学生時代に大きな事故に合い 

私と同じ障害 (高次脳機能障害) となってしまいました

しかし 建築士としてサラリーマンとして活躍されている 手(チョキ) 

尊敬します ひらめき

個人的には 5/20のキャバクラでの写真が好きだキスマーク

是非 覗いてみてください 目



ランキングに参加してます ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

ガレージ工房 作業の進捗

湿度が高いので 塗装は中断中です

IMGP1251.JPG


先日の記事に載せた 旧海軍 航空母艦 赤城
まだ 未完成だけど船の形になってきた・・・

艦載機を適当に並べて かしゃっexclamation


IMGP1223.JPG


ハセガワ1/72 三菱 T2 CCV 研究機

赤木と同色の塗料を使うので平行製作しています

両モデル 完成近しexclamation



次回は唐津・糸島へドライブです

2014年08月17日
物件探しドライブ
こんにちは

盆前の物件探しドライブ

更新しようとして2回エラーになったどんっ(衝撃)  写真が多かったかな?

大家業としての仕事 追加物件を探してます目

盆前の物件探しドライブです車(セダン)

P1001337.jpg

何時もはたくや犬の車で出動しますが
今回はこの車で行きます
年間走行1000キロ未満だとリストラ対象になってしまいます
降水確率0%じゃないから屋根を付けていきました

P1001335.jpg

夏です晴れ 

ナビゲーションのお姉さんもだんだん薄着になっています

IMGP1081.JPG


8月はこんなヨ揺れるハート 9月はどうなるexclamation&question

さて今回の物件は1戸建て3件

春日市若葉台
住宅地としてはイイ場所ですが 狭い約16坪!
価格は高級車1台分位 カローラ位になれば買ってもイイかな?

大野城市牛頸
先日の大雨で近くが土砂崩れしてました・・・怖いね
坂 多し 此処に住むときっと痩せる  撤収ダッシュ(走り出すさま)

那珂川町
こちらも坂に囲まれてた ダイエットに好適ぴかぴか(新しい)
平地って無いもんかねぇ?  撤収ダッシュ(走り出すさま)

今回も収穫は無かった 慌てずイイ投資物件を探して行こう

次は佐賀牛ひらめき
ランキングに参加してます ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

佐賀牛の店 季楽

我が家から那珂川まで行くと何時も思います

あの山を越えればがいる・・・・・・・


越えた ダッシュ(走り出すさま)

IMGP1061.JPG


北九州に住んでた十数年前から来てる店です

IMGP1060.JPG


佐賀牛の宣伝の為にJAさが が始めた肉料理のレストランです

IMGP1059.JPG


季楽 と書いて きら と読みます

モラル的に店内では撮影しなかった

此処で小遣いを沢山使ってしまったのでたらーっ(汗) 盆は大人しくしてますー(長音記号2)


次回はガレージ工房のプラモデル製作の進捗状況を載せますね

2014年08月14日
いけのこい
strong>こんにちは

いけのこい

いけのこい ときめきトゥナイトは読んでたけど・・・・漫画家の話ではナイ

池野恋

たくやの散歩コース 三兼池公園での鯉たちの写真です

亀や鳥、虫 等の小動物が沢山見れる公園です


縁起の良さそうな金の鯉

IMGP1109.JPG


接近目

IMGP1112.JPG


こんなの飼ってたらきっと金持ちになれるだろうひらめき

ここから鯉 連発 ダッシュ(走り出すさま)

鯉らしい鯉 

IMGP1126.JPG


きっと誰かが池に放したんだろうな

IMGP1155.JPG


久しぶりに人面魚と再会ぴかぴか(新しい) なんだかウレシイぴかぴか(新しい)

IMGP1165.JPG


この池では釣りを楽しむ人も多い・・・・・

生き延びろexclamation

たくや犬は鯉の撮影中 日陰に避難してます

IMGP1172.JPG


退屈させてしまった・・・・・




ランキングに参加してます ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

ガレージ近況

IMGP1105.JPG


床面のカーペットを剥ぎました

車内に埃を招かない為にカーペットは有効でしたが

なんとなく気分を変えたかった ・・・・・

車の奥のラジコン・プラモ工房の床はそのままです

やや広くなった様に感じます

塗装する気はナイ 過去のガレージ達の経験から無塗装がイイと感じてる

丈夫な敷物との出会いを待つexclamation

今回は物件探しドライブの記事の予定でしたが次回に回します

>> 次へ