アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/29)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/28)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/28)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/27)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/27)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/26)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/26)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/25)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/25)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/24)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2022年11月10日
AYK旧車と皆既月食

こんにちは。
当ブログにお越しいただき ありがとうございます。


ラジコンAYK旧車と皆既月食




皆既月食


IMG_8822.JPG

皆既月食。
事前に聞いていたんだけど、赤黒い。
ガミラスの遊星爆弾が落ちた後の地球の様な赤です。


IMG_8810.JPG

食の始まり。月が欠け始めた姿です。


11月8日は皆既月食を見上げていました。
今回は天王星食も同時に見られるとのこと。
月と惑星の食が日本で見られるのは442年ぶりのこと。

442年前・・・残念ながら私はまだ生まれていない。

次に日本で見られるのは322年後だそうです。
長生きしたい。




ラジコン旧車弄り AYK



DSC_2124.jpg

少し前に落札していた、AYK・EXL480k。
分解して整備清掃しています。
かなり長い期間放置されていた様で
凄く汚れています。



DSC_2102.jpg

このマシンの要となるインナーデフ、
ロックしていたので左右の5mmシャフとを調達しました。
しかし、ケース内のベベルギヤも消耗している・・・・
気長にパーツを探していきます。


DSC_2128.jpg

EXL480の再生、組み立てで全く急いでないのは、
マイガレージではNX101のスペアパーツと旧車仲間から
頂いたパーツで作ったRX3000モドキがあるから。

元々、今回のEXLは手持のRX、NXの予備部品確保が目的でした。
のんびりいこう ♪




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ

此方のランキングにも参加しています。
ポチっと↓お願い致します
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村


次回はガレージ在庫から他のAYKマシンを載せます。