2017年11月04日
ラジコン旧車・1/8GPレーシングその2
こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます
ラジコン旧車 1/8GPレーシング その2
1/8GPレーシングカー実走可能車の2回目です
前回のサーパント↓に続いて今回は無限精機MRX2を載せます
2017/10/27 1/8GP旧車サーパントエクセル
今日のネタ車 無限精機 MRX2
最高峰ジャンルである1/8GPレーシングカー世界選手権で
2001年に大阪賢治さんにより日本車、日本人初の優勝となった
記念すべきマシンです
私個人としてはエクセルの次のマシンとしての調達でした
本来ならエクセルの次はサーパントの次期マシン、ベクターに
行きそうなのですが、国産車を使ってみたかった
EP、GPを通して初の無限車です
エクセルに比べてふらつかずに頑張らなくても普通に走れる
凄くよく走るクルマです
この時期のマシンはアッパーデッキ上にSTサーボを倒立マウント、
ダイレクトセーバーでの取り回しとなっています
シンプルで好みの構造です
その後のマシンは低重心化の為にデッキ下に横置きとなります
部品数が増えてメンテナンス性も悪くなる・・・・
エクセルやMRX2みたいなレイアウトはもう出てこないだろうね
リヤ周り
過去にドライブシャフトを紛失した時に予備パーツが無かったので
エクセル用のドックボーンシャフトを入れてみたところ
ピッタリサイズだった
他の部分も同寸法の部分が多くみられます
なのでスペアパーツのストックは少ないデス
複雑な心境になります
京商エボルバ弐号機の調達後はスペアマシンとしての役目を
終えましたが、現在もメカとエンジンは載せたままです
稼働状態で保管しています
ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村
こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します
ラジコン ブログランキングへ
ガレージ前広場でのたくや
少し前の写真ですが・・・
散歩は必要なのか? なんて思ってしまう程、元気に遊んでます
これから暫くは晴れの日が続きます
イイ環境だ
次回は地域イベント、春日市文化祭を載せます
月曜の夜に更新します
当ブログにお越しいただき 有難うございます
ラジコン旧車 1/8GPレーシング その2
1/8GPレーシングカー実走可能車の2回目です
前回のサーパント↓に続いて今回は無限精機MRX2を載せます
2017/10/27 1/8GP旧車サーパントエクセル
今日のネタ車 無限精機 MRX2
最高峰ジャンルである1/8GPレーシングカー世界選手権で
2001年に大阪賢治さんにより日本車、日本人初の優勝となった
記念すべきマシンです
私個人としてはエクセルの次のマシンとしての調達でした
本来ならエクセルの次はサーパントの次期マシン、ベクターに
行きそうなのですが、国産車を使ってみたかった
EP、GPを通して初の無限車です
エクセルに比べてふらつかずに頑張らなくても普通に走れる
凄くよく走るクルマです
この時期のマシンはアッパーデッキ上にSTサーボを倒立マウント、
ダイレクトセーバーでの取り回しとなっています
シンプルで好みの構造です
その後のマシンは低重心化の為にデッキ下に横置きとなります
部品数が増えてメンテナンス性も悪くなる・・・・
エクセルやMRX2みたいなレイアウトはもう出てこないだろうね
リヤ周り
過去にドライブシャフトを紛失した時に予備パーツが無かったので
エクセル用のドックボーンシャフトを入れてみたところ
ピッタリサイズだった
他の部分も同寸法の部分が多くみられます
なのでスペアパーツのストックは少ないデス
複雑な心境になります
京商エボルバ弐号機の調達後はスペアマシンとしての役目を
終えましたが、現在もメカとエンジンは載せたままです
稼働状態で保管しています
ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村
こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します
ラジコン ブログランキングへ
ガレージ前広場でのたくや
少し前の写真ですが・・・
散歩は必要なのか? なんて思ってしまう程、元気に遊んでます
これから暫くは晴れの日が続きます
イイ環境だ
次回は地域イベント、春日市文化祭を載せます
月曜の夜に更新します