ほぼ個人製作の限界か、今回の2つのシナリオも、残念ながら本編の追加はほぼ無かった
最初にあげはを攻略したので完全版はメインシナリオにも追加要素があると期待したが、あげはだけが特別だったんだね…
まああれでも一応、メインヒロインだしな…
ではレビューでもなんでもないネタバレ感想、箇条書き。
・溝川胡蝶ルート感想
変わり映えしないとはいえ、ストーリーはやはり抜群に面白かった。
無料版でも思ったが、煩之介はこのシナリオだと駄目過ぎるね。
教室でオッパイオッパイばか騒ぎしてる男子生徒がいたら、そりゃあの扱いは当然でしょ(笑)。
ゲームだから胡蝶が「主人公に敵対する悪役」っぽく描かれてるが、胡蝶の主張が全面的に正しい
あげはの父親の伏線が、結構露骨に張られてるねぇ…
このセリフは体験版からあるので察するものがあったが、信じたくなかった(笑)
学園長は胡蝶が最も嫌いな人種なのに、尊敬してる風なのが不思議だよ
煩之介なんか霞むくらいの、本物の悪党なのに…
さんざん「溝川」を嫌ってきた胡蝶が、「溝川胡蝶」を受け入れる告白シーンは凄くきれい
だがここから唐突に入る恋人Hルート(笑)。凄い急展開だ
「いけない遊び」では、胡蝶の貧乳を完全ドスルーした発太くん…(笑)。
そういえば「学園フラット」の境不可止も、よしこまちこの胸を完全ドスルーしていたね。
だがいけない遊びの終わった後、胡蝶らしさ全開なのが良かったな。
この「ただでは終わらない感」は、同時に「学園フラット」らしさでもあるから
エピローグのオチまで胡蝶らしさのあるストーリーで、ここまでの恋人Hルートで一番違和感が無かったかも。
あげはの露出プレイエピローグとか、「?」だったし
親愛ENDは無料版でこそ「良い話」だったのに、完全版が出た今となっては「お前教室でもトイレでもやってるじゃん」とつっこみたくなる(笑)
最悪な出会いで初期好感度も最も低いが、それ故とても親密になるとは思えない、意外性あるストーリーとヒロインだったね
・五味山薫ルート感想
「「がんばる女の子」のストーリーで最高」なんてことを3年前に書いたが、その感想はいまも変わらなかった
やっぱりいいもんだよ、ダメな子が必死に頑張る話ってのは。それが努力家なのに不器用な所為で芽が出ない子とか、尚更だ
胡蝶ルートではダメダメだった煩之介も活躍するし、男女の友情劇でもあるのがまたいい
恋人ENDでも友情劇テイストはしっかり残ってた
恋人Hルートは、胡蝶よりも超展開
流石に早すぎるだろ(笑)と言いたいが、ここくらいしかタイミングがないのかも…
プレイルームとして遂に負犬ハイツに入れたが、意外と一般的な昭和のアパートで安心(?)したね。
駐車されてるのも普通車だし、意外と家賃を割きたくない普通の人が入居してるんじゃないか
ナナの台詞から察するに薫は結局エロ路線のグラビアアイドルでしかなくて、アイドル歌手にはなれないっぽいね…
数年引っ張った割には、可哀想な末路
(´;ω;`)
胡蝶ルート攻略中、いろはがオナラをするシーン(ギャルゲーのヒロインがオナラとか初めて見た)とナナのファンだったと言うシーンが追加されたが、いろははマネージャーの正体がナナだと最後まで気づかなかったな…
描き直されたスチルは告白シーンだけ実写風で、存在感がある。突然のことで私にも「!」が出た
……
例によって一概に評価できないが、シナリオ評価はどっちもS+ 90点かな…
非常に面白い事には違いないが、「完全版」というからにはあげはのように追加が多ければ完璧だった
…
さて3年ぶりのエキセントリック☆ガール
ラストの+αは既存キャラか、新キャラか…
まあ普通に考えればあの白髪の外国人だけど……
ここまで彼女に関する追加シーンが0なんで、未だ謎に包まれたキャラクターだな……
6人攻略すると病院で「話しかける」みたいな選択肢が出ると予想しているが…
エンディングもフルコンプしたいのに、いずなENDが1つ埋まらない。
体験版のデータを参照すると、どうやらこれは「いずな・ゆきの友達END」のようだが…
昔やったにも関わらず、攻略法を完全に忘れてしまった。
5回やり直したがどうしても恋愛ENDか親愛ENDになってしまう
3年前の自分に質問したいよ…
「このエンディングどうやって見るんですか?」って……
(;´∀`)
【このカテゴリーの最新記事】