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2022年04月30日

ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 222周目 予知しよう。ボクは踊り狂って死ぬスペード

▼前大会では育成を400000pt(イベントサポカ完凸)までとしていたが、
今後、完凸サポカが必要になるシーンが想定できないため3凸までとして、今回の育成終了…



やはり中距離因子をあっさり継承した。
赤因子は厳選するだけ無駄だろう。


長距離因子なんて★9を持ってるが、レンタルの★9とプラスして★18にしても、失敗ばかりだしね…









▼…なんとかA+を1人作れたが、それもぎりぎり。


相手チームより1人あたり2500〜2800評価点以上低いので、
チーム戦力としては7000〜8500評価点もの差がある。




これはまず覆せない、途轍もなく大きな差なのだが……

まあ今回の目標は優勝ではなく「なんとかして決勝Bグループに進む」ことなので、博打の手は打った…

……それが上手くいくかどうか……







▼…大体さあ……サイゲ……




無微課金無礼てんのか?






サポカガチャを(無料除いて)30連くらいしか回してない俺が、
A+の上限まで作れるわけないじゃないか…

仮に作れてもすれすれだろうし、とても調整や距離因子継承なんて、できないよ

もうその時点で、とんでもないハンデなんだよ










▼ほかにも、真っ向勝負ではなく弱い相手を狙うこともキーになるかもしれない。


これまでの大会ほぼすべて激戦タイムと呼ばれる昼に戦ってきたが(だから本来の勝率はもっと高いかも)、今後はいわゆる「勝てる時間」を狙う必要がある





夜が勝てるなんていわれてるが、夕方も勝てるのではないか。





「よし、学校帰りのキッズを狙おう」という発想は誰にでもあるだろう




まあ、同じ考えに至ったヒソカ同士のアツイバトルになるかもしれないが

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▼ゴルシウィークガチャで、アヤベSSR

今となっては、意味がないな…

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2022年04月29日

親戚の男の子を引き取った話 レビュー感想 自動逆対

__この動画を見た方、俺にアドバイスを下さい。



「先日、親戚の男の子を引き取りました。
その子はどうやら親に虐待されていたらしく、身体だけでなく、心の傷もとても深いみたいです。
なんとか癒やしてあげたくても、方法が全くわからない。




だからお願いします。この動画を見た方、俺にアドバイスを下さい」


スクリーンショット (691)_compressed.jpg











▼「親戚の男の子を引き取った話」は、青年が虐待された児童を引き取る、とても泣ける配信動画のお話。






うわぁあ……このゲーム……




実にいいね。







このようなトガったゲームは大好物だし、
久しぶりに、フリーゲームで謎解きの爽快感があった。








▼他人だった青年と男の子が本当の家族になるまでの、ハートフルストーリーが展開される。

徐々に笑顔になっていく男の子が実にかわいい








だが明らかに〇〇〇がおかしい

〇〇が〇〇なのだ








▼終盤は伏線を回収し、怒涛のどんでん返しが待ち受ける…


エンディングを見終わった後、それが予想通りの結末であっても、
プレイヤーに嫌ゃぁあ〜〜〜な気持ちを残し、思わず2周目をプレイしたくなる



…そんな実に愉快で不愉快なゲームだ







▼YouTubeをモチーフにしたゲーム画面も非常に上手い。
コメント欄まで再現したフリゲは、あまりないんじゃないか?


コメントの雰囲気も本当にYouTubeにありそうで、とてもリアリティを感じた。







そして垣間見える、YouTubeや動画配信者の闇。
児童虐待の闇。






一体、主人公の青年は何者なのか?
虐待された児童は今、どのような状況下なのか?







この物語の結末は、ぜひあなたの目で確認して欲しい











評価B+
70点

ぜひプレイして、物語の最初と最後を見届けてください。

ちなみに私が最初に違和感を感じたのは、1本目動画のコメント欄です。








▼ほかにも「奇病患者小児科病棟」「魚の心」「HEAD IN FRIDGE」を攻略したい。


「HEAD IN FRIDGE」の作者は生首への情熱がすさまじいね。
「魚の心」はサブカル臭満載で、かなり好きなタイプのゲームだ。



2022年04月28日

ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 221周目 バンブーメモリー先輩、イケメン過ぎる……ゴルシに振り回される気の毒な人というイメージしかなかったのに……

▼イベスト終わり〜。

珍しく面白かった。

カワカミがキングの勝負服を着て走るのなんて、今までにないパターンだったな。
勝負服の想いも背負って走るとか、スポ根らしく熱いストーリーだ

もしかして勝負服交換フラグでもあるのか?


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しかしストーリー自体はキングのキャラクター性を否定……とまではいかないが、えっ?いまさらそれをいうの???って感じだったな…

キングが周りを見ず突っ走ってるのなんて、今更なのに…








▼シーキングザパールとバンブーメモリーは、先輩らしい活躍で格好良い。


特にバンブーはイケメンだった。

ヤエノムテキとよく似ているが、女の子っぽいのがヤエノムテキ、イケメンがバンブーメモリーってのが違いでしょ。

バンブーメモリーの勝負服はやはり、絶対学ランであるべきだよ。
ナイトのような勝負服は全然似合ってない。












▼サイゲのあまりにも陰湿な謀略によりオープンがA+までとなってしまったが、3人育成。



……



だがやはり、Aランクが限界だ。





そもそも1年数か月経っても
いまだ最初期カードを使っている時点で、
最初期の上位ランクだったA+の限界まで上げるのは、システム上、かなり無理めではないか


当時はSランクすら珍しかったでしょ。
まあ因子は強化されてるけどな






▼だが幸運なことに、なんと3人とも一発で距離Sになった。

これまで中距離因子を17ブチコんでも何十回と失敗してきたが、たった7因子で成功

しかも◎すら作れてないのに…



以前の攻略日記で赤因子の数は殆ど関係ないと書いたが、やはりそうだ。
体感でも計測でも、ほぼ変わっていない……変わっていないばかりか、少ないほうが継承しているくらいだ。もう滅茶苦茶なゲームだ






▼…残念ながら3人ともノンストを貰えなかったが(垂れウマすら無い)、今回はもうこれで終了としよう。
どうせ、かなり無謀な挑戦をやらされてるわけだし



一応、なんとかして一矢報いる調整にはしているが…


…戦力差がありすぎて、通用しないだろうなあ…








▼衣装違いは……回さなくてもいいかねえ…
取ったところで、ストーリーも同じだし…チアガールも応援団も、別段好きな衣装でもない。

アメリカでは「チアガール」は蔑称で「チアリーダー」と呼ぶのが正確だという知識は「夏色ハイスクル 青春白書(略)」で得たな






ネイチャには弟がいるらしいが、ウマ娘はきょうだいのいる子が多いね。
元ネタになった馬を考慮すると、大体の子にはいるんじゃないか


10歳以上離れた弟のようだが、元ネタはどの馬だろうね。
ここまで年齢差があると、半分親子になりそう


私は14離れた従姉と19離れた従姉がいるが、たまに親子に間違えられたな…


2022年04月27日

私はNULLです レビュー感想 都合よく記憶を書き換えることは人間の防衛本能だとボクは思うんだ

目を覚ますと私は、不可思議な世界にいた。見慣れたようで見慣れていない。とある一室に。
扉はロックされており、ただ言葉だけが告げられる。




「私はNULLです」






ただそれだけが。





目を覚ますたびに世界は変わる。私も変わる。
一体私は誰なのか。そして自分を見つけた先に待っている真実とは、一体―――



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▼いやぁ滅茶苦茶怖いシーンがあるわ……
2回ほど声に出してビビってしまった。

ホラーゲームとしてはもう十分に合格点だろう。
怖い怖い。







▼「私はNULLです」は考察型ホラーゲーム。

2人(?)の主人公をザッピングしながら、マップを探索し、情報の切れ端から真相を推理する。


この考察系ホラー脱出ゲームというジャンルなんだけど、
プレイ前、私はてっきり、「世界観やストーリーの謎そのものを考察する」……ってゲームだと思ったんだよね(考察系を謳うフリゲは、大体そうだし。いわゆる、厨2系?)


でもやってみたら、ストーリーの謎を考察しながら、ゲーム中の謎(トリック)も解いていくものだった





そう、つまり…
断片的に語られるストーリーの謎を解くことそのものが、
ゲームを攻略することと同義
なんだよね


ストーリーを考察し真相を理解しないと、謎が解けないシステムになっている





意外と数少ないジャンルじゃないか?


卵が先か鶏が先か…
ではないけれど、謎解きが先かストーリーが先か……

こういうゲームって、大体は謎解きが先じゃない?
そもそも謎を解かないとストーリーを進められないことが多い



ところが「私はNULLです」はまずストーリーの謎を解かないといけないので、手法が逆なんだよね。
そこが面白さだと思うよ。







しかし難易度は高かった。
実をいうと少し、同梱された攻略メモを見てしまった。



自信がある人には、ぜひとも自力攻略を目指して欲しいね












評価C+
65点




おすすめです!
怖い!





ストーリーそのものも、昨今の社会問題がテーマになっており、
ホラーゲームと上手に融合しています



メインテーマはエンディングで判明するのだが、
察しのいい人は、注意テキストと音声で、気づいちゃうかもしれないですねえ…



ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 220周目 「おい、お前オグリキャップやからな」

…きっ…きっっ……きっっ……





………






きちゃぁぁぁあああああああああああああああっっあああぁぁぁあ!!!!!!!


オグリ1着!オグリ1着!オグリ1着!


オグリ1着!


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優勝!優勝!!
優勝じゃじゃぁあぁいいあ!!







……






歓喜!!





右手を天高く突き出すほどの歓喜!!!




身体が強く強く打ち震えるほどの……



歓喜!!!!!











▼対戦相手はどちらも強かった。
名鑑レベルこそこちらが上だが、1人はS+、1人はSを作れるトレーナーだ

課金もしているだろう





だが勝ったのは、俺だ。



俺の……



勝ちだ!!









▼今回も完全に読み通りだった。

回復を4つ覚えて本当によかった。
強力回復スキル「U=ma2」が不発したからだ




代わりにスリーセブンが固有発動トリガーとなり、相手チームばかりか味方すらもチギった







▼だがノンスト不発は想定外だった。
逃げ対策として持たせたが、競り合いで出ると思ってた





ノンストは最強クラスのスキルでしょ。
相手チームのウマ娘が挙って発動したが、すさまじい勢いで追尾された








だが当然、手は打ってあった






ここで発動したのは、グラスの独占力

これによりノンストのスピードを殺いだ












結果、見事優勝…


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育成回数も少なくさっさと切り上げたが、やはり勝てた。
無駄に何十回もやり直すゲームじゃないよ、やっぱり

「ウマ娘」は頭脳と博打のゲームでしょ。
計算通りのレース運びで勝てた時の爽快感やばいわ





ホント神ゲーだね スペード
マジにならない人はどうかしてるよ スペード










▼2着の対戦相手がスタンプでマーベラスしてくれた。
最後の最後に、スタンプ機能を有効に使ってくれる人に出会えてよかった。
奴はヒソカなんかじゃない、実に爽やかなトレーナーだ



そんな対戦相手に敬意を表し、対戦相バをトレーナー名刺にした。


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▼さてこれにてトータル戦績は6冠5敗。なんとか勝ち越すことができた。

有終の美を飾れた……




…が、これが事実上のラストレースだろうな






陰湿なサイゲの計略により、今後オープンリーグでの勝利が難しくなった。
勝利どころか出走資格すらあってないようなもの。フェアではない。


テクニック関係なく、きわめて不利な条件でやらされるからねえ…


だからもう…



チャンミは引退するよ







ポイント稼ぎのあいだにできたウマ娘を適当に出走、って感じだね

気が早いが3年目には、さらにインフレするのだろうな。
そうなったら、最早どうにもならない。

心を入れ替えたサイゲがダウングレード……なんてことが、無い限り







今までありがとうチャンミ。
お陰で究極の不快感と爽快感を、両方味わえた

感謝してるよ







2022年04月26日

ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 219周目 オープンリーグガチ勢、ガチで終わる……

▼ウオオオオオオオオォイイイイイイ!!!

ウフォオオオオオオオオオオオオオオオオオイィィ!!!


ウオオオオオオオオオイ!!


サイゲ!!
サイゲどうなってんだよ一体!!






オープンリーグが次回からA+以下って、どうなってんだよ!!








さんざん叩かれてるが明らかに、どう見ても設定間違ってんじゃねえか!!




作り置きタイシンが結局使えなくなったことはさておき…

A+は絶対…初心者〜中級者のランクじゃないから。

インフレが急激過ぎる。B+が普通の選択でしょ





ガチャ運が強いか微課金以上じゃないと無理だから!!
実際、一番評価点が高いウマ娘でさえ13057で、Sには遠く及ばないから!!
そもそもA+自体、13人しかいないから!!

…S直前まで仕上げろとか、無理だから







▼そもそもサポカが弱すぎる。有効カードが無さすぎる。
このデッキでA+の最大まで仕上げるのはシステム上無理じゃないの?

2列目まで全部配布。
3列目にして、やっと4凸SRスイープが1枚。
4列目には使えない4凸イクノ…。そして4列目なのにもうRが混じるほどの、弱小デッキだよ

これでA+の最大まで仕上げるのは……
ましてやチャンミで勝てるウマ娘の育成なんてのは、無理でしょ

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▼これはまいったね。
もう適当に作ったウマ娘を出走させてスキップするだけのイベントになりそうだが、
オープンBリーグ決勝すら危ういでしょ。

つまり石すら取れん。






苦痛ながらに最大目標であるチャンミという死のイベントからの引退が、まさかこんなふうになるなんて…

明日の決勝が、あまりにも唐突に告げられた、事実上の引退試合かねえ…
なんとか勝ちたいもんだ







……



………



えっ?



「そこまでいうなら課金しろ」って?



「お前490円しか課金してない上、しかも内300円はクーポンだろ」って?







……



…いやあ…


だってさあ…

明らかにグレード向きのデッキ編成なのにわざわざオープンやってるヒソカを倒すのが快感だったし(実際決勝で倒してきたのは、自分より名鑑レベルが高い人ばかり)、ここまできたら、(ほぼ)無課金で簡単に勝たないと悔しいじゃないですか






略して……




無簡悔じゃないですか










▼それでも我ながら、相当合理的なプレイングをしてきたと思うわ


この課金額と育成回数740周(内40周は無駄走り)で名鑑レベル83は、かなり高いだろうしね…



2022年04月25日

ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 218周目 使い回しでどれだけ勝てるか、テストしてみた結果…

▼ラウンド2、2日目は1勝1勝1勝1勝……



3回目までは使い回しを出走させたが、なんとたったの1勝。

勝てたのは距離Aで、ロクにスキルも覚えていないゴルシだ。
使い回しといってもチャンミにも出しておらず、距離Aのまま

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ところが不思議なもんで、ドーベルやクリオグリに勝てた(6着にクリオグリ)


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相手のドーベルとクリオグリが仕上がってないとはいえ(距離Aだしノンストが無い)、このゴルシで勝てたのは不思議だ




2着には同じく使い回しのチヨ(距離継承に失敗し、そのまま適当に終わらせたやつ)が入っているので、かなり大雑把な計算だが、使い回しで勝てる確率は5〜8%ではないか


非常に低いが、ガチャよりは当たるだろう

確かにこりゃラッキーパンチだ





こんなの決勝で食らったら目も当てられない










▼より奇妙なのが、セイウンスカイの地固め





なんと15レースして、発動はまさかの0回!
1度も発動していない!






リプレイを何度も見返したが、やはり発動していない。
賢さCでは発動しないのだろうか?


それこそ、5〜8%程度しか




…それにしては賢さC以下のスカイの地固めに、何度も敗れたけどね…












▼4回目はクリオグリを抜いたエース候補の、アルダン、ナリブ、グラス


なんと成績だけを見れば使い回しと同じ、たったの1勝しかできなかった…
アルダンやグラスは、クリオグリが1着になれば2着3着に入れるのだが…












▼…ダスカを完成できなかったし、結局、決定力不足のまま。

決勝はクリオグリ、グラス、アルダンで行くしかないが…
これはもはや、エース選抜ではなく、消去法に等しい…




負けるにしても、せめて実力で負かして欲しいわ。
回復不発で自滅パターンばっかじゃん。






これまでで最高の仕上がりは、やはりヴァルゴ杯だろうな。

1キャラ2.3回で、きわめてスマートに、理想通りに完成した


魔境のルムマですら8~9割勝てたし、
決勝は3着までを独占した




思い描いた設計図が描ければ、大体は勝てるゲームでしょ
それが不運によって全部お釈迦とか、どこまでもありえないゲームだわ…









▼次のガチャは衣装違いか…
ダスカ、タキオン、ゴルシ、ヒシアマあたりかな


ゴルシウィークもあるし、石貯めようかねぇ…
(´・ω・`)

2022年04月24日

ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 217周目 これがあるからウマ娘は恐ろしい…

▼ラウンド2初日は3勝3勝……


そして……



1勝0勝…





…ボコられたわけではなく、3.4回目は使い回しのウマ娘を使った





▼理由は2回目のレースで、昨年6月の使い回しオグリに負けたから…




…いやあ……


これがあるから「ウマ娘」って怖いわ…






スキルは不発だらけで、スピードにいたっては、たったのC…



なのに負けてしまった…





最早完全に意味不明だが、これだとスピードA+もCも同じということになってしまうな。
本当に意味不明だ。

しかも向こうは半分以上のスキルが発動しない。

…なのに負けた。

…完全に意味不明だ。





…そこで「もしかして使い回しでも勝てるのか?」……と3.4回目に自分もやったが、結果はサッパリ


4回目にいたっては全敗した





…要するにあのオグリがとんでもない強運…
もしくはこっちが恐ろしく不運だったんでしょ

いくら強運とか不運といったところで、それが覆る戦力差か?…と甚だ疑問だけどね






▼ラウンド2だからいいものの、こんなのに決勝で当たったら最悪だよ。
だからこそ格下のラッキーパンチがそうは続かないであろうクライマックスルールにしよう、って話なんだよねぇ…






▼唯一勝てたのはタイシン。2人出し、どちらも勝率20%。
使い回しとはいえ中距離Sで、汎用性の高い調整にしてある。

せっかく作り置きしてたのに、
今となっては強攻策よりノンストップガールのほうが有用なのが、残念だね

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こうしてみるとタイシンは、本当に小さい。
女の子というより男の子、ショタに見える。






言うほどこの体で産めるか?

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▼「ピアスをあけよう!」をクリア。
今作でも下品なシュールギャグは健在。


スタッフロールがパラパラ漫画風の実写映像…

作者のお手製だろうか?



2022年04月23日

ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 216周目 クリオグリがどうした?嫌なら固有を出させるな

▼ラウンド1、2日目は2勝5勝5勝5勝



2勝は3軍を出走させたのだが、弱い弱い…

特にウンス


どういうわけか、地固めがただの1度も発動しない…


敵チームだと脅威なのに、なぜ自分のは出ないのか…
賢さはCあるし、5レース全滅はあんまりじゃないの…






▼2回目からは1軍候補で勝負したが、どの組み合わせでも全勝。
これではデータ収集にならない。


まあクリオグリ、グラス、アルダンが候補かなぁ…








▼今大会はクリオグリが強すぎとかクリオグリがいないと勝てないとか言ってる人がいるが、そりゃあんたが下手なだけと言いたいね。


ましてやグレードでしょ?
打つ手はいくらでもある。

クリオグリがいなくとも、ドーベルやチョコボンだって、かなり強い





グレードより遥かに制限のあるオープンでも、
俺の愛馬はクリオグリを何度も倒してるよ

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要するに頭を使うだけ。これはそういうゲームでしょ










▼チャンミは今回が最後。

たぶん次回からはチャンミ2周目…



決勝がクライマックスルールになるんだろう。



入着できないなら、デバッファーの存在意義がかなり薄れるね。
同じに見えても、戦略は大きく変わるだろうな




…というか最初からそうしとけって話だよな。

決勝敗退は運が悪くて格下に負けたパターンばかりだし、
3回勝負なら、事故の危険性は下がり、公平性が増すからね


一発勝負とか最初から違和感だらけだった




2022年04月22日

ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 215周目 アリエス杯開幕。クリオグリはそこまで強くない。何故なら既に…

▼今大会も、
最も勝てる組み合わせや、
どんな相手にも対応できる組み合わせを模索しながら戦う。



だが、なかなか5勝できない





このまま終わるかと思われた4回目……





まさかまさかの、推しパで5勝

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特にヒシアケボノはもう完全に愛だけで走ってる


実際、誰も出走させてない…




…負かされた人は「舐めプされた…」と思ってるかもしれないが、大きな誤解である。




ガチもガチ、ガチの愛だから








▼むろん中距離に可能な限り適応したスキルを組んだ。
アケボノは固有が特殊なので、調整次第では前に出れる……その計算もした



だから当然、彼女もエース候補の1人だよ










▼クリスマスオグリは、そこまで強くない



私のクリオの完成度が低いこともあるが、絶対的エース……なんてことは全くないね
負けるときは普通に負ける



何故なら既に、"対策されている"から





クリオは「強い」と「バレる」のが、あまりにも早すぎた。
結果、今大会で有利ではあるものの、"とっくに対策がされている"デメリットもある…




…徹底的に鍛えれば最強なのは確かだが、そこまででもない場合は、崩す、崩される余地はあるだろう


アルダンが自軍ばかりか相手チームのクリオを倒したレースからも、明らかだ






▼というわけでアリエス杯ラウンド1初日は4勝4勝4勝5勝……




もうちょっと勝てたかね?
「不調」も多いし、やる気は全員「普通」でいいでしょ





▼勝率はクリオ60%、グラス40%、ボーノ40%、アルダン40%、ナリブ20%、ダスカ6.7%、会長0%


会長はデバフなので仕方ないが、
ダスカに至っては距離Aなので、論外なんだろう


…まあそういいながらも、いっつも距離Aに負けてるけどな…



…しかも決勝で…








▼スペシャルウィークでうまぴょい。

リリースから1年数か月……やっと主人公をうまぴょいさせられた。


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ガチャはいつものように、単発。
今回はギリ20回を超えてしまった…

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本当はヤエノが欲しかったが(アルダン目当てで)、ここまでにしておこう











▼名刺機能実装。

ずいぶんと時間がかかったが、「プロセカ」に比べるとほとんどカスタマイズができない、非常に簡素な機能だった


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でもこの機能は…なあ…


「プロセカ」は運営があんなお気持ち表明してしまうほど
痛いキッズが多いだけあって、やっぱり名刺機能もやばいことになってるんだよなぁ……


「ウマ娘」も下手に機能追加せず、こんなもんでいいんじゃないの









▼スクショ機能は、あってないようなもんだね。
完全に名刺の素材撮影のための機能


しかもスクショ機能の所為でところどころに配置されたカメラアイコンが、邪魔



サイゲのUIは毎度おかしい…

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