結果1勝1勝2勝1勝…
意外にもそこそこ勝てた
2ターン目は使い回しによるマチタン(マイルS)の1勝だが、それでも4勝だ
距離Aでも、強力スキルが接続すれば、なんとか勝てる……可能性がある
…
…
▼エチフラの1勝がいい例で、固有、強攻策、直線一気などが重なり、A+軍団をブチ抜いた
乳フラの乳にしか目がいかないが(これもう半分見せにいってるだろ)、これほどきれいにスキルがつながることは、めったにない。
「ウマ娘」いち小賢しい女の必死の形相も魅せるね。
だが悲しいことに、ファインは1勝もできなかった…
ただの1勝すらも…
結局すべてのマイル継承に失敗したファインは、屍の山を築くだけに終わった(改めて見ると70%超えもいた1年目とは、ひどい落差…)
▼やはり強いのはタイシン。
マイルAとSが、奇しくも同じ勝率。
新庄剛志の打率くらいなので、打つときは打つ、勝つときは勝つ。
新庄くらいの、本番(決勝)での勝負強さに期待したい
…
やはり…
せっかく迫る影、強攻策、ノンストを覚えたのにマイル継承失敗したのは、きわめて大きな損失だった。
もしマイルSタイシンがこの3つを覚えていたら、覆せた勝負は多いだろう…
他の調整も上手くいってたしね
▼もしラウンド2で3勝できたら他の育成失敗ウマ娘を走らせてもいいが、ラウンド1を超える激戦区なので、まあ勝てないだろうなあ…
もうテストするだけ無駄かあ…
しかしどの程度なら幸運が向けば勝てるか、というデータは採っておきたいな
でも結局激しく負け込むので、ただでさえ不利な条件下だってのに、更に勝てないウマ娘のことなんて、気が乗らないんだよなあ…
…
やっぱり明らかに分の悪い勝負前提…しかもそれが中級のオープンリーグとか、おかしいわ…
【攻略済フリゲ】
「さくら色メモリーズ」
テキストがウインドウではなく吹き出しという、一風変わったデザイン。
地の文もほとんどなく、ラノベというよりは、漫画を読む感覚でプレイできた。
ストーリーは90年代のドタバタラブコメ風(?)。
冒頭の性格診断が終盤の攻略フラグになっているので、真面目に答えて、選んだ選択肢をメモしておくことをおすすめする(忘れても救済措置あり)。
「話を聞かない妖狐に求婚されるげーむ」
キツネ娘にストーカーされるADV/RPG。
主人公がヒロインを嫌いつつも徐々に絆されていくのが、なんだか微笑ましい。
ストーリーは常に急展開。
絵もきれいだし、おすすめ。
【攻略中フリゲ】
「神石師(じしゃくし)」
とある事件からオカルトを扱う特殊な部署へ飛ばされてしまったキャリア警察官が主人公。「流行り神」みたいな設定で、この時点で面白そうだ。
まだ壱号(1話)だが、事件の捜査が非常に面倒。正直、既に積みそう。せっかくストーリーは面白いのにな。
ヒロインの綾は17歳女子高生なのに、なぜ成人男性の主人公たちを君づけで呼ぶのか。
【1年前の良作プレイバック】
1年前のその月にレビューした良作フリーゲームから、更に良作を選りすぐる。
今回思い出す「鼓草」「TOWER of HANOI」「愛の監禁ごはんはXXXチャーハン」「かいきみなづき 半」「暖白のイルジオネ」「かわいいは壊せる」「マッチングアプリで出会い厨してみた」「誰かさんが消えた。」に続く1年前の良作は……
「じごくのインターネッツ」
「ネットの闇」を面白おかしく描き上げたダークファンタジー。
グラフィックに、かなりのこだわりが垣間見える。
意外とこういうのもアリじゃない?といった、バッドとも言い切れない結末も面白かった。
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